SSブログ

頂きました!ありがたや~ [うれしいね]

震災後あまりうれしい話題が無く野菜の他水道水にも放射性物質が
観測され、とうとう本日わたしの住む日立市でも水道水からの
放射性物質が確認されたと報道がありました。

そんなこと今更言われなくてもここより遠い隣の東海村や
常陸太田市で観測されたと言ってるんだからわかるようなもの!
でも我々動揺はいたしません。12年前に経験済みですから(笑)

そんな中震災後初の「支援物資」を頂きました!うれぴ~
でも国からではないですよー。会社からです。


ガソリンが無いので仕事再開後は歩いて会社まで通ってます。

もちろん今日も歩いて行きました。
わたしの勤めているお店は全国チェーン店で
本社は東京豊洲にあります。
その本社から来るカウンセラーがいますが
そのカウンセラーは昨日と今日東京からわざわざ
色々な支援物資を届けに来てくれてます。

このカウンセラー震災の日に日立→水戸→東京という予定で
こちらに来ていました。日立を出て水戸に着きしばらくしてからの
地震だったので帰りは高速を使えず、停電で信号が付かない中
下の道をひたすら東京に向けて走り帰ったそうです。

日立に居たら帰れなかったよーって言ってたけど
自分でもこの大地震を体験したせいか
一生懸命物資を届けてくれます。
その中にガソリンもありました。
ケイコウ缶に入れてできるだけのガソリンを
届けてくれ、それを社員で分けるのです。
少しづつだけどとっても助かります。

でもわたし車乗って来てない。。。かなじぃ~
って言ってたら
「1回帰って車でまた来てせっかくだから入れてもらいな」
ってわたしの分を社員の子が取って置いてくれて
5ℓくらいだけど入れてもらえる事が出来ましたありがたや~

それと一緒に好きなの好きなだけ持って帰っていいよ~って
みんなに持って来てくれた食材を頂く事が出来
大助かりこれまたありがたや~

よくばりにゃんこちゃんはいっぱい貰って来てしまいました^^;
(でもちゃんと今日来てない子の分も確保してきましたよ!)


長年勤めて来てこんな事は初めて!
少しは本社見直したぜぇ~(^^)!!
ありがと~本社!ありがと~カウンセラー
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

イエピー

よかったですね[嬉しい顔]
宅急便も制限があるから、なかなか物資も送れないだろうし
会社、またカウンセラーの方、いい方々に恵まれましたね。

野菜も大変ですね。。
洗って大丈夫だったら、ウチだったら買うのになぁ~
って思ってます。
by イエピー (2011-03-24 19:52) 

マチャ

ありがたい救援でしたね[嬉しい顔]
by マチャ (2011-03-24 20:40) 

林茶丸

良かったよ~[ハート]
なんか全然足りてない情報ばっかりで気になるよぉ
by 林茶丸 (2011-03-24 21:36) 

せいじ

にゃんこさんの日頃の行いが良かったからですよ![嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-24 21:41) 

にゃんこ

イエピーさんありがとうございます[ハート]

それ!我が家でも言ってました(笑)だって食べられるんだったら
捨てないでくださいよーって思っちゃいます!安く買えるなら
いくらでも買うのにー。あ~もったいない[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-25 01:18) 

にゃんこ

マチャさんありがとうございます[ハート]

本当に助かりました。まだまだこちらではまともに開いている
スーパーなどは無く、飲食店もほとんど営業していないので
食料品などはとってもありがたいですね[複数のハート]
by にゃんこ (2011-03-25 01:21) 

にゃんこ

林茶丸しゃんありがとうですぅ[ハート]

ホントにねー無い物だらけでイヤになっちゃうね!
支援してもらったのはよいのだけれど、これだけの物を
東京で買い占めさせてしまったってのはちょっと心苦しい
感じもしますが。。。ゴメンチャイ[飛び散る汗]
by にゃんこ (2011-03-25 01:23) 

にゃんこ

せいじさんありがとうござうます[ハート]

いえいえただ単に一番の古株さんだからですよー[嬉しい顔]
おばちゃんパワーであれもこれもと頂いてきちゃいました。
でも誰も文句は言わずもっと貰って行きな~って
いい社員にも恵まれたんでしょうね[かわいい]
by にゃんこ (2011-03-25 01:26) 

にゃんこ

【みんみん♪さん】
【tttさん】
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-25 01:31) 

にゃんこ

かなっぺさんまたまたまた[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-26 01:28) 

にゃんこ

よしりんさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-26 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。