SSブログ

終わりにしようと思っても [自然恐怖]

もういい加減地震ネタはやめよう!
って思っていながらまた地震ネタです。すみませ~ん

今日は毎度お馴染の病院の日です!
この日の為にわたくし徒歩で会社に通い
ガソリンを取って置いたのです

もうカミングアウトしてしまったから説明しますが
わたしの通っている病院は東海村にあります。
東海原発の近くです。
そこに行くのにいつも海岸沿いの道を使ってます。

でもこの海岸道は地震による被害が
もっとも大きかったと聞いている所
この付近に住んでいる子の話で片道は(上り)
通れると言う事だったので
どんな風になっているのかその道を通ってみました。
すると道沿いには津波により被害を受けた
家庭から出た家電製品の山
さらに進むと道は波打ちデコボコ。亀裂や陥没
そして海岸沿いの崖の道は海側に崩落していました

そこは前にここで書いた大好きな場所のちょうど上の道
大好きな場所がどうなっているのか心配で
病院に行く前に寄ってみた。

するとそこには悲しい現実が・・・

駐車場は破壊され


そこに止めてあった車は流され


崖やそこに生えていた木は崩れ


津波で流された漂流物で海岸は溢れていました



あんなに綺麗だった海が。。。悲しい

病院に向けて走って行くとやっぱり道は酷い状態
真直ぐだったはずの道が坂道に

一番酷かったのは丁度原発のまん前の道
これ以上酷かったら東海原発も・・・
と考えるとも~恐ろしや

病院も今日はとっても空いていて早く終わったから
帰りにホームセンターで念願の猫砂(いつも使っているやつ)と
いつも食べさせているカリカリを買う事が出来ました

隣接するスーパーに行ってみるとこちらもまた凄い事に
お店の中が明らかに傾き床がくねくね蛇のように波打ってたぁー
それでも根性で営業するスーパーに感謝

その帰りに実家に寄ったのでついでに
今のお家に来る前に住んでいた
お家(ボロヤ)に寄って写真取って来た
未だにこのお家にいたら我々夫妻は避難所生活(^_^;)

お店の入り口だった所。1段高くなってたのに1段下がってる

家は真中で隣との境に沢山の亀裂しかも中に入り込んでるし

道路渡って向こう側から撮影完全に地盤沈下傾いてるぅ
しかも全部屋の窓が。。。全開


もともとこの家住んでた頃から傾きが凄く
いつ倒れるかって言う状態で住んでいて
地震がある度にみんなから心配メールが届くほど
凄い所だったけど12年住んでいるとこんなボロヤでも
やっぱり愛着がありこの様な現状に泪しました。

でも本音は「あ~こうなる前に引っ越して良かった


追:こちらの写真http://nyankos.exblog.jp/の方にも載せました
  こちらの方が大きく見れますのでよかったら見て下さい!
  でも只今こちらの方も 画像・ページ読み込み不具合により
  画像が一部見られない状態になってますのでご了承ください
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

せいじ

にゃんこさんの大好きな海が…
どの位で綺麗な姿に戻るんでしょうか?
爪痕は大きいですね…
by せいじ (2011-03-25 20:43) 

林茶丸

あぁ、、おきにいりの海が。。[ふらふら]
酷いことになってますね
お家も、><
お引越しできてよかった・・・としか言いようの無い
自然災害って怖い[台風]
にゃんこちゃんが無事でなによりです
by 林茶丸 (2011-03-25 23:40) 

かなっぺ

改めてにゃんこさんの大変な現状を
目の当たりにして言葉が出ま千[飛び散る汗]
お水が出たり、物資が届いたり。。。
少しずついい方向に向かっている?
とはまだまだ言い難いですね。。。[落胆した顔]
私のさせていただいた少しの義援金[ふくろ]
茨城の方の方にもちゃんと公平に行き渡るのでしょうか?
うちの近所のスーパーでも茨木産のレタスは58円で
売っていても売れ残っていました。
これも風評被害ですね。国は責任もった報告を
してほしいもんです。
にゃんこさんの生活が早く元通りになりますように
千里さんとともにお祈り申し上げます[ぴかぴか]
by かなっぺ (2011-03-26 01:14) 

にゃんこ

せじじさんありがとうございます[ハート]

とほほですよね[悲しい顔]まずは道路やお家から出た廃棄物
の処理の方でいっぱいいっぱいでしょうから海はきっと
後回しですよね[落胆した顔]早く前の綺麗な海に戻ってもらいたいですね
by にゃんこ (2011-03-26 01:34) 

にゃんこ

林茶丸しゃんありがとうですぅ[ハート]

すごいお家でしょー前のボロヤ(笑)ここに居たら今頃。。。
って考えるとひょ~[ふらふら]恐ろしい[飛び散る汗]
どうしても防げないのが自然災害。こればかりはどうにも
ならないけど、出来れば来てはもらいたくない物だね[悲しい顔]
by にゃんこ (2011-03-26 01:38) 

にゃんこ

かなっぺさんありがとうございます[ハート]

かなっぺさんの心はとっても伝わって来てますよ[かわいい]
とってもありがたいです。正直茨城はあまり相手にされていない
現実があります。なのできっとこちらに義援金などは
ほとんど回ってこない事と思いますが、ロンブーの淳さんや
ガクトさんを始めここのメンバーのみなさんが支援または応援
をくださり少なくても茨城を思ってくれている方達がいるんだなぁ~
と思うととっても心強くなります!それだけでもじゅうぶんって
気持ちにもなります。
ここのメンバーさんや千ちゃんにいっぱいいっぱい感謝です[かわいい]
by にゃんこ (2011-03-26 01:49) 

にゃんこ

【マチャさん】
【イエピーさん】
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-26 01:51) 

よしりん

「茨城は報道されない被災地」と
誰かが言ってたように思います。
その上に放射線の風評被害に水問題と
大変な中で心が痛みます。
広く支援の輪が届くのを願うばかりです。
疲れも溜まっていることと思いますので
無理しないでくださいね[リボン]
by よしりん (2011-03-26 03:29) 

にゃんこ

よしりんさんありがとうございます[ハート]

まさにその通り!何故か茨城相手にされません[悲しい顔]
でも昨日から少しずつ茨城の現状も報道で伝えてくれるように
なりました!ほんの少しですが(笑)少しの方でもこのような現状を
わかってくれる方がいるのでそれだけで
とってもありがたいことです[揺れるハート]
by にゃんこ (2011-03-26 16:03) 

にゃんこ

おハナちゃん[ハート]ありがとう[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-27 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。