SSブログ

現実逃避 [かなしいね]

さっきニュースで見た福島原発20キロ圏内での動物保護の様子・・・

わたしも猫を飼っているから自分の事のように見てしまう。

非難した住民が家族のように飼っていた犬や猫

どんな思いで置いて行ったのだろう。

もの凄い苦渋の判断だったに違いない。

でも、、、わたしだったら置いて行けない。

どんなことがあってもこの子達は守ってあげなきゃって思う。

さっき見ていたら、犬は人間慣れしているせいもあり
結構保護されていてよかったって思ったけど・・・猫は
猫はよっぽど人間慣れしている子じゃない限り保護派難しい。
実際うちの子達はわたしたち夫婦以外の人間を怖がる子達がほとんど
猫達がさまよう様子をとても見ていられなかったわたしは現実逃避・・・
泪が止まらない。

人間が立ち入る事が出来ないほどならば
人間よりもちっさな動物達はどうなっちゃうの?

こう言う災害がある度に思ってしまう。
何とか動物と一緒に避難するシステムが出来ない物なのだろうかと

今回の災害で幸い避難所生活をすることなく済みましたが
もしこれで避難所行きにでもなっていたら7匹の猫を置いて行かなくては
ならない現状があったと思います。
でも出来ないです。子供達を置いて逃げるなんて・・・

福島の非難された方達の心の痛みを考えると胸が張り裂けそうです。

なんとか一匹でも多く動物達を救ってもらいたいものです。

これはその20キロ圏内で犬や猫の保護活動をしている団体のサイトです。

なにも出来ない自分が情けないです。

この写真は今日行った病院から撮った東海原発の写真です。
SN3N0792.JPG

ここもまた津波の被害にあいました。やはり危なかったです。

特に福島の事故以来原発を反対する方が増えて来ています。
でもわたしは反対ではありません。我々の生活に欠かせなくなった電気
原発のお陰で恩恵にあやかれています。
実際問題、原発が無くなった時の生活を考えてみてください。
今までのような生活は出来なくなります。
何もかも電気に頼って生活している現代
不便になるのは自分達です。

今後このような事故が起きないで上手に原発と共存していける
それを願うばかりです。


追:離れ部屋も更新しました~よければ見てちょ[手(パー)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

せいじ

問題が多すぎて考えがまとまりません…

早く終息して欲しいです。
by せいじ (2011-04-22 22:10) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

すいませ~ん書いときながら自分でもあんまりまとまらなくて[__たらーっ]
そうです!1番は早く終息してもらいたいそれだけですね[__バッド]
by にゃんこ (2011-04-23 01:00) 

かなっぺ

テレビで原発20キロ圏内のにゃんこ数匹と暮らす女性が
にゃんこたちにエサを与えるため
検問から隠れて裏道から自宅へ戻った時一匹が家の中で
死んでいました[__たらーっ]
泣きながら庭に埋めているのを見て苦しくなりました。
やせ細ってぐったりしている乳牛や豚も映されていて、
本当に今後どうなってしまうのか?
もう、何十年も立ち入り禁止になってしまうのか?
悪い夢なら覚めてと思うけど現実なんですね。。。

by かなっぺ (2011-04-23 14:11) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

たぶん同じのだと思いますが、わたしもその映像見ました。
自分の事のように泣いてしまって見てられませんでした[__もうやだ~]
動物も家族!国は何とかして動物たちも救ってくれないものか
って思っちゃいます・・・
早く何とかしてもらいたいですね
by にゃんこ (2011-04-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。