SSブログ

地震雷火事オヤジ [自然恐怖]

朝ちょっと遅めに目を覚ましたらとってもいい天気[晴れ]でびっくりした

昨日の天気予報では雨[雨]っていってたから!

慌てて洗濯機まわして大量にお洗濯

今日は旦那がいませ~ん[手(チョキ)]お仕事で東京に!でもまだ電車[新幹線]がまともに動いておらず
特急は朝と夜の2本づつ。その為昨夜からお泊りで行ってるのでマイペースで家事仕事が出来ます[るんるん]

とりあえず市議会議員選挙の投票日だったので行って来ました~[手(パー)]
いいお天気だったからゆっくり歩いてと思ったけど後の予定が詰まってたから車で[車(セダン)]
その後お買い物してお掃除してってやっているうちにだんだん雲行きが怪しくなって来た[曇り]

案の定雨[雨]が降り始めて慌てて洗濯物取り込みました。あんなにいい天気だったのに、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

子供達[猫]にご飯あげてから今度はお風呂掃除!

お風呂洗ってたら・・・きょ~恐怖のあいつが[がく~(落胆した顔)]

昔から日本人の4代怖怖に「地震雷火事オヤジ」と言われてますがその中でも
わたしがもっとも怖い物それは。。。雷です[バッド(下向き矢印)]

お風呂を洗う度に窓がぴかーっ[ぴかぴか(新しい)]その度「うわぁ~っ」[どんっ(衝撃)]ゴロゴロ~[雷]
「うえ~っ」[あせあせ(飛び散る汗)]の繰り返しあまりわたしが騒ぐから心配してなっちゃんが駆けつけて来てくれた[黒ハート]
SN3N0801.JPG

それからは雷ぴかっ[雷]かあちゃんが「ぎょえ~」[どんっ(衝撃)]なっちゃんが「にゃ~っ」の繰り返しになった

お陰で怖かったけどちょっと心強かったよ[揺れるハート][揺れるハート]
ついでにお湯を張っている時のブクブクを見いるなっちゃん
SN3N0803.JPG

それと雷なんてぶっ飛ばせ~[パンチ](飛ばせないけど[たらーっ(汗)]
こんな曲を聴きながら掃除してました!あまり雷とは関係ないけど。。。元気出ます[手(グー)]

わたしの大好きな浜田省吾さんより『A NEW STYLE WAR

微妙に今の福島原発事故ともかぶりますが・・・元気でます[exclamation]

追:ON THE ROADツアー始まってま~す!参加されるみなさ~ん楽しみましょうね~[手(パー)]
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 8

コメント 6

林茶丸

なっちゃん、落ちたらだめですよ~[__!]
気をつけてぇ[__わーい]
by 林茶丸 (2011-04-24 21:00) 

おハナ

 なっちゃんもかわいいですね[__猫]
by おハナ (2011-04-24 22:35) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

器用な物で今の所落っこってましぇんねー[__猫]
前のボロ風呂の時はお風呂に飛び乗って蓋がズレ
そのままお風呂にin~[__バッド][__あせあせ][__あせあせ]って事は
ありましたが。。。^^;
by にゃんこ (2011-04-25 00:42) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

ありがとー[__ぴかぴか]なつもかわいいけどね!
他の子達もかわゆいからこれからいっぱい載せるね[__かわいい]
また見に来て下さいな[__るんるん]
by にゃんこ (2011-04-25 00:44) 

せいじ

震災後も雷の方が怖いんですね!?

なっちゃんかわいいですね。


by せいじ (2011-04-25 07:41) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

地震もめっちゃ怖かったんですが
あまりにも多い余震為慣れちゃったみたいで
やっぱり雷[__雷]の方が怖い事に気付きました[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-04-25 20:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。