SSブログ

ちょっと興奮した!!!!! [うれしいね]

きょうもニュースを見ていたらまたしても驚きのニュースが[どんっ(衝撃)]

布袋と吉川のユニットCOMPLEX復活! 「出来ることがあるならすべて行動に」 RBB TODAY 4月28日(木)12時1分配信 ギタリスト布袋寅泰と歌手の吉川晃司によるユニットCOMPLEXが復活し、7月30日に東京ドームにて東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーライブ「日本一心」を行うことが発表された。  COMPLEXは1988年に結成され、2年弱という短い活動期間ながらも「BE MY BABY」「恋をとめないで」などのヒットソングを生み出した。布袋はブログで「震災後、ミュージシャンとして、そして一人の男として『自分に出来ることがあるならすべて行動にうつそう』と自分に誓った」「そんな中、吉川君から連絡をもらい朝の公園でコンプレックスの話をした。自分たちが持てる力を最大限の形で届けよう、と。願いは一つ。心は一つ。答えは一つ。『やろうぜ!』と固く握手を交わした。清々しい一日の始まりだった」と復活に至った経緯をつづった。  布袋は、氷室京介が6月に全曲BOOWYナンバーを歌うチャリティーライブ開催することに対して、ブログで「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」とコメントするなど、注目を集めていた。 コンプレックス.jpg



いや~興奮しましたぁ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

実はわたくし千ちゃんを好きになる前の中学時代=吉川晃司=ファンでございました[あせあせ(飛び散る汗)]

千ちゃんのファンクラブに入る前に吉川さんのフアンクラブにも所属し
同時進行で入会してた事もあったなぁ~

BOOWYも好きだったから解散後吉川さんと組んだ時はうれしくてしかたがなかった[黒ハート]

COMPLEXと言えば「BE MY BABY」と言う方が多いと思いますがわたしはこちら
恋をとめないで



[るんるん]家の前で待ってるよ!誰が引きとめても土曜の夜さ!連れだしてあげる[るんるん]

うん!!!!!連れだして~[ダッシュ(走り出すさま)]なんて当時思いながら聴いておりました^^;
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 7

せいじ

吉川晃司の映画「すかんぴんウォーク」見に行ったはずですが何も記憶に残っていません…

日本のミュージシャンも復興支援に動き出してくれて嬉しいですね!
by せいじ (2011-04-28 22:31) 

みぐみぐ

吉川晃司と言えば サヨナラは8月のララバイ 
好きでした 古っ笑
ファンクラブって入ったことないんですが ファンとしてはこういうのとってもうれしいですね☆ 
布袋さんも けっこう 好き
by みぐみぐ (2011-04-29 11:27) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

すっぴんべっぴんすかんぴん[__グッド]ですよ(笑)
もちろんわたしも見に行きました[__チョキ]
いまだに映画のパンフレット持ってます!
by にゃんこ (2011-04-29 19:57) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

うを[__どんっ]マニアックなところ付きましたね~[__るんるん]
わたしも大好きです[__かわいい]楽しみ出しかたがありません[__わーい]
by にゃんこ (2011-04-29 20:00) 

林茶丸

なつかしいねぇ
この間の尾崎の日から
岡村靖幸が気になってしまってw
懐かしいー物探しになっておりますw
by 林茶丸 (2011-04-29 23:42) 

にゃんこ

林ちゃん
[__黒ハート]
きょー岡村靖幸懐かし~[__あせあせ]あまり唄は聞いた事無いけど・・・
昨日だかの新聞に角松敏生が載ってて
妙に気になっていたところ!懐かしいな~って[__ぴかぴか]

by にゃんこ (2011-04-30 02:26) 

miniko

布袋さんは、氷室ックにBOOWY再結成の話を振られなかったから
こっちを再結成したんじゃないかって[__あせあせ]
元々は(確か)けんか別れしたユニットだから。
こうゆうことがあってもいいよね[__わーい]

あとは、シャムシェード(文字が分からん[__あせあせ])も期間限定で
再結成するとか・・・
今年は、色んなグループが再結成しそう[__揺れるハート]

by miniko (2011-05-01 13:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。