SSブログ

リサイクルでまねっこちゃん [食]

この前にお友達の記事目にしまして

どうも気になって仕方が無かったのでまたもやまねっこしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

焼きパスタで~す[手(チョキ)]

PLの時に紹介しました冷凍トマトで作る煮込みハンバーグ(仕込み中)
この前作りまして(今回はトマトジュース入り)
その残りのソースを捨てずにリサイクル[かわいい]してお昼に頂きました[レストラン]

今日、明日旦那はお泊りで東京にお仕事に行ったので独りのんびりのランチです[るんるん]
でも今日は仕事たっぷりで帰りが遅くなったから17:00のランチです[あせあせ(飛び散る汗)]


材料:あらびきソーセージ、なす、しめじ、舞茸、ピーマン

ガーリックオイルにつぶしニンニクを入れ上の順で炒め
白ワイン、ブラックペッパー、塩、これまた「俺亭」風にみりんと本多氏少々
炒まったら残りのトマトソースに投入[バッド(下向き矢印)][いい気分(温泉)]
もう少し馴染ませたかったからトマトジュースを足しました!

パスタは焼くのでアルデンテより若干硬めに!

お皿にオリーブオイルひきましたぁ

パスタと具を乗せてとろけるチーズを乗せ最後にまたオリーブオイルを少しかけ

オーブンで焼いている途中取り出してパルメザンチーズを振りかけ
ほんのり焼き色が付いたら出来上がり~[るんるん]
390.JPG


のこった具を今度は御飯の上に乗せてドリア風に夕食で頂きました[レストラン]
でもこっちは少し焼き過ぎちゃいましたが[たらーっ(汗)]
394.JPG


お昼も遅かったから夕食も遅めに独りのんびりゆったり~ん
どちらもとってもうんまいね~美味しく頂けました[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

林茶丸

おぉ~やってるやってるw
おこげが美味しいでしょ~
家にステーキ入れる鉄板があると
いいなーって思ってた
お皿だとあんまり下は焦げなさそうなんだもんw[__わーい]
by 林茶丸 (2011-05-22 04:58) 

せいじ

いい感じですね!
美味しそうです[__わーい]
by せいじ (2011-05-22 17:18) 

TAMA

焼きパスタって初めて知りました[__!]
おいしそうですね[__るんるん]

by TAMA (2011-05-22 20:00) 

みぐみぐ

わぁ~ どっちも香ばしそうで おいしそーっ♡
ちゃんと「俺亭」 本多氏・みりんも おりまぜて 
さらにうま味も パワーアップですね!
それにしても 17時のランチって おなかぺこぺこ
だにゃーん[ショック!]
わたしも今度 焼きパスタ チャレンジしてみよっかな[ぴかぴか]
by みぐみぐ (2011-05-22 21:21) 

かなっぺ

お・い・し・そ~[__ぴかぴか]
にゃんこさんも千里さん同様
パスタ星人ですねん。
私も今度まねっこしてみたいです。

by かなっぺ (2011-05-22 23:00) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

そっかぁーお焦げ好きなのねぇ[__ハートx2]確かに御飯の
お焦げはサイコーに美味しいねー[__るんるん]
鉄板あるといいにゃ~今回初挑戦だったから鉄板まで
思いつかなかったよ[__ふらふら]とりあえず耐熱皿でやたけど
周りパリパリで美味しく出来たよー[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-05-23 01:55) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

せいじさんもお料理上手なので一度お試しください[__かわいい]
日曜の朝の辛ラーメンの続きましてランチは焼きパスタ[__黒ハート]
いかがですかぁ~[__るんるん]
by にゃんこ (2011-05-23 01:57) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

わたしが行くパスタ屋さんにもこの焼きパスタってありまして
一度食べて美味しかったんです[__ぴかぴか]それを知ってたんで
余計気になって作ってしまいましたぁ[__あせあせ]
初の挑戦にしては良く出来たんじゃないかなぁ~って
自画自賛でしゅ^^;
by にゃんこ (2011-05-23 02:00) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

是非試してみて下さ~い[__パー]いろんな具で試してみても
いいかもしれないですね[__!]

わたしはずっと接客業してきたもんでお昼は皆さんが食べる
時間帯にまともに食べられた事がないんですよ[__!]
なので慣れっこさんになってしまってます。さすがに
おなかぺこぺこでいつも帰宅部なんですが[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-05-23 02:05) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

はい[__グッド]実はわたしもかなりのパスタ星人ですぅ[__るんるん]
パスタだ~いい好き[__揺れるハート]特にクリーム系
でもクリームは旦那が食べてくれないので
自分で作った事がありません[__たらーっ]
焼きパスタ美味しいよー是非試してみてねん[__かわいい]
by にゃんこ (2011-05-23 02:17) 

ちほ

へぇ~これまた美味しそう~[__ぴかぴか]
うちの娘達 お昼何食べたい!?と聞いたら まずパスタ![__パー]と返事が返ってきます 
これ 絶対うけます[__ひらめき]
教えてくれてありがとう~[__るんるん]
by ちほ (2011-05-25 00:21) 

にゃんこ

ちほさん[__黒ハート]

ほんとー[__るんるん]お役に立ててよかったぁ[__ぴかぴか]
やっぱりみんなパスタってだけでうれしくなりますよねー[__揺れるハート]
わたしもパスタ大好きだからいつも「俺亭」は楽しみで
仕方がありま千[__かわいい]また森でいっぱい
「俺亭」見せてもらいたいですねー[__ハートx2]
by にゃんこ (2011-05-25 00:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。