SSブログ

今日のお仕事 [ぼやっとぼやき]

朝目覚めましたら千ちゃんがTwitterで「千里の森」更新したとつぶやいておりましたぁ[黒ハート]

そのタイトルがなんと[exclamation×2]「ものはためしに!」[目]

うっっきょ~~~わたしの記事のタイトルと同じじゃないですかぁ~[グッド(上向き矢印)](この前の記事)

いやーこれは朝からテンション上がりまくりん[るんるん]

「今日はいいことあるかなぁ~」なんてつぶやき返してしまったわ・た・く・し[ー(長音記号1)]

ところが会社に行って一転、あっと言う間に覆されました[ふらふら]

怪しげにわたしの元に近寄って来る店長。。。

店: にゃんこさん(けしてこうは呼ばれてませんよ!)今日の仕事具合はどお?

に: 今日?伝票入れをチラっ[目]
全然伝票上がってないからそんなに忙しくはないよ!(店長年下なのでタメ口)

店: (ニカぁ~)じゃあこれやって[exclamation]

に: えーっこれ結局あたしがやるの?[どんっ(衝撃)]

店: 出来る範囲でいいんでまぁなるべく多く。お願いしますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

に: わかったよーがんばるよー(-_-;)

との会話で渡された物それは=マスター登録=なる物

=マスター登録(変更)=とは商品の売価が値上げ値下げなどにより変わる時に
商品の売価を各店舗で登録、変更をかけなくてはならい作業[exclamation]

今回はですねーうちの主力商品が原油価格高騰に伴いまして6月から値上げとなるので
それに間に合うように何千種類の商品の価格登録を行わないといけないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

だいぶ前から来ていたお話。担当がまったくもって行っておらず
今頃になって必死になってやっていたのですが、このペースじゃ到底間に合う訳もなく[バッド(下向き矢印)]

そこで前にも何度も経験をしているわたしに白羽の矢が立ったと言う訳で[たらーっ(汗)]

そんなねー急に言われても今日自分なりに仕事の計画立ててた訳だし
そんなに遅くならないと思ったから朝ごはんも軽くしか食べて来なかったし
旦那のお昼も特に用意して来なかったぁ。。。でもやるしかないですからねー


でもちょっと愚痴っちゃぉってTwitterなんかで愚痴ったりもして^^:


それからは打って打って打ちこんでひたすら集中、、、したいのですが
今日に限って客人が多く、普段来ないガチャポン屋さん、置き薬やさん、廃棄物処理業者さん、
沢山の配送屋さん、最後にはカウンセラー(前に支援物資届けてくれた方)までも[ふらふら]

なかなか仕事集中出来ま千[あせあせ(飛び散る汗)]

それからもひたすら何千もの数字を打って打って打ちまくるひたすらひたすら[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

休憩もとらずひたすらとにかくひたすら打ちまくって来ましたぁ

さすがにこれだけの数字打ちまくると手が固まり「こぶら返しがまた来るよー[がく~(落胆した顔)]」状態に

でもねー明日は休みだし中途半端に終わりにして帰りたくないタイプなので
しっかり最後までやり遂げて参りました(^^ゞ

さすがにお腹ペコリ~ヌ[ふらふら]こんだけ遅ければ旦那も自分で食べてくれているだろう[手(グー)]
自分の分だけだから簡単に食べれる物とにかく食べたい[あせあせ(飛び散る汗)]

でもその前に子供達もお腹空かせて待っているからねー[猫]
とにかく御飯全員にあげて、さーようやく自分御飯[るんるん]

んっ[exclamation&question]でもなんか旦那が御飯食べた様子が無いぞー

に: 御飯って食べてないの?

ダ: お客さんとか来てて食べ損ねたからいいやと思って・・・

え~っ結局はわたしが帰って来るの待ってたって事じゃない[爆弾]

いつもだったらわたしの帰り待たないで先に食べちゃってる事もあるのに
こう言う時に限って人が帰って来るの待ってるのよねー、、、はぁ~[バッド(下向き矢印)]

ようやくお昼ご飯にあり付けると思ったのに結局旦那の分も作る事になってしまい
お昼ご飯食べられたのは18:00を過ぎた頃[時計]

世の中そうそう考えるようないい事ってなかなかないものなんですねー[ふらふら]
なんだか疲れましたぁ[バッド(下向き矢印)]

疲れた時にはいつもこの唄聴いてまたガンバローって思います[手(グー)]

maybe tomorrow」 大江千里さん[黒ハート]


[ぴかぴか(新しい)]しばし癒されてください[ぴかぴか(新しい)]
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 14

TAMA

「生きて行くのは辛いけど~♪」
私もこの冬、よく聞きました[__わーい]

ほんとにお仕事お疲れ様でした!
私も忙しい時に限って電話が多かったり、配送屋さんのハンコ押したり・・って事が有るのでよく分かります。

それにしても何千件のマスター登録って・・
間違ったら大変だし。
大変でしたね[__!]

by TAMA (2011-05-26 23:01) 

みぐみぐ

「ものはためしに」 これはホントうれしーですね~[__揺れるハート]
きっと偶然じゃないかもよーっ[__!][__わーい]
そーんな日は意外と大変なことあったりするけど さすが
にゃんこさん ちゃんと終わらせて帰ったんですね[__パンチ] 
ほんとうにお疲れさまでした[__もうやだ~]
それじゃあ ランチとディナーが一緒だにゃん 
やせちゃう[__たらーっ] 明日はゆっくり休んでね[__かわいい]
by みぐみぐ (2011-05-26 23:33) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

そうなんですよー[__!]そのハンコ押し[__ふらふら]
他に社員さんいっぱいいるのに何故か事務所のわたしの
所にやって来るんです[__爆弾]注文してるのは社員だろー
って思うんですが社員も荷受けはわたしの仕事って勝手に
決めつけて決してやろうとしないんです[__むかっ]
時間で動いているパートにとってはこの荷受けはとっても
時間のロスになります[__ふらふら]結構大変なんですよねー[__バッド]
by にゃんこ (2011-05-27 02:33) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

え~っそうだったらうれしいなぁ~[__揺れるハート]
なにか少しの事でも千ちゃんと共通点があるとめっちゃ
うれしいですよねー[__わーい]
今日はお昼遅過ぎてやっぱり夜ご飯は食べられませんでした[__ふらふら]
なので今頃になってお腹ぐ~かじり虫になってます[__たらーっ]
明日はまた掃除三昧の日々で~す[__パー]
by にゃんこ (2011-05-27 02:38) 

せいじ

お疲れ様でした!

またきっと良い事がありますよ!
by せいじ (2011-05-27 06:20) 

ちほ

ものはためしに!って どこかで聞いたような。。?
と千森で思ってたら!!にゃんこさんだったーーー[__ぴかぴか][__ぴかぴか]
それはドキドキだ[__揺れるハート]
私も共通点強引に見つけては一人ニタニタしてる事あります(笑)
そして「maybe tomorrow」このpv大好きです[__ハートx2][__ハートx2]
今日が昨日より少しでもいい日にね(*^_^*)
by ちほ (2011-05-27 21:05) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

「maybe tomorrow」この唄のように
今日が昨日より少しでもいい日にそれを思って僕らはいるんだね[__!]
こうしてまた1日ガンバッテます[__グー]
by にゃんこ (2011-05-28 00:26) 

にゃんこ

ちほさん[__黒ハート]

うっきょ~~~ですよね[__揺れるハート][__揺れるハート][__揺れるハート]
こんな話してもわかってくれる人が周りにいないし
やっぱりわたしも一人ニタニタ(ー▽ー)しちゃってます[__あせあせ]
でも「森」のみなさんはこう言う事しっかり解ってくれるから
やっぱりうれぴ~[__わーい][__るんるん]
by にゃんこ (2011-05-28 00:43) 

かなっぺ

「ものはためしに」[__ぴかぴか]
ふふふ。。。[__揺れるハート]でしたね~
それにしても、お疲れ様でした。
腱鞘炎とかになっていま千か?
おなかも空いたでしょうね。。。[__たらーっ]
うちのダーは、一応独り暮らしも経験していて
自炊していたのですが
今ではぜんぜんですよ~[__パンチ]
面倒くさいらしい。千里さんの爪の垢でも
飲ませたい~
by かなっぺ (2011-05-28 02:16) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

昨日1日PC使わなかったけど今日仕事でPC使ってたら
やっぱり手が重くって動きが悪かったでしゅ[__あせあせ]
今日も押してしまったからお腹ぐ~腹かじり虫でしたぁ[__ふらふら]
うちの旦那も一人暮らししてたからある程度の物は
作れるのに結婚したら全くやらなくなっちゃって[__爆弾]
やってくれる人がいるからやらないんだってぇ~[__バッド]
うちの旦那にも千ちゃんの爪の垢飲ませたい(>_<)
by にゃんこ (2011-05-28 22:46) 

mutsugo

コメ、ありがとうございました。

浜省ファンなんですね。
完全に見落としてました[__あせあせ]

ありがたいです~。
by mutsugo (2011-05-29 22:26) 

林茶丸

お仕事お疲れ様です。
人は楽をすると元には戻らないものみたいですね
自分を含めてそう思います。
マメな人は一生まめなんでしょう。
まめになる努力しかないんでしょうねえ、
難しい&無理っぽいw
by 林茶丸 (2011-05-31 00:25) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

はい大好きです[__揺れるハート]せんちゃんと同じくらい
大好きです[__ぴかぴか]でも省吾さんの事あまり語れる方が
いなくって[__あせあせ]こちらこそありがたいです[__わーい]
よろしくお願いしま~す[__パー]
by にゃんこ (2011-06-01 00:59) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

ぬぬぅ。なんか詩人的な感じもしますが。。。
そうねーうちの旦那も最初はとってもまめな人だったのに
1年1年過ぎるごとに徐々に徐々になんにもやらなくなって
参りました。それを歳取ったからだと言い訳する旦那
それってどうなのぉ・・・[__むかっ]
by にゃんこ (2011-06-01 01:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。