SSブログ

リゾット風トマトおじや [食]

お腹の(腸)の痛いのも治った事だしちょっと小腹も空いて来た事だし
気を取り直して「リゾット風残りご飯で作るトマトおじや」作りました[手(チョキ)]

材料:にんじん・玉ねぎ・ハム・しいたけ・舞茸・トマト・にんにく・万能ねぎ
   ・バジル・塩・黒胡椒・トマトジュース・白ワイン・みりん

実はわたくしリゾット作の経験がございません[たらーっ(汗)]
なのでリゾット風のおじやにしましたぁ[手(パー)]

トマトジュースか煮立ってきたらに白ワインを加え上の野菜の材料順に入れて行きます!
にんにくはつぶしにんにくにして入れました。塩、黒胡椒、バジルで味調えて
お野菜もいい感じになって来たら残りご飯投入[いい気分(温泉)][バッド(下向き矢印)]

最後に万能ねぎふりかけて終了[exclamation]出来上がり~
GRL_0957.JPG

食べる時にパルメザンチーズかけて食べました[レストラン]

でもねー美味しかったんだけど100%濃縮トマトジュースを使ったもんだから
食べているうちにだんだんとすっぱくなって来てねー最初美味しいって食べてた旦那が
最後には「すっぱくてマズイ」[バッド(下向き矢印)]だって(-_-;)

マズイなら最後まで食うなぁ~~~[パンチ][爆弾]

わたし的には美味しかったんだけどなぁ~。。。
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

mutsugo

最後に聞きたくない一言ですね。

最初に言ってほしいでしょうか。
by mutsugo (2011-05-29 22:22) 

かなっぺ

美味しそうだけど~ちょっと残念だったのかな?
トマトジュースが濃かったのでしょうか?
少しコンソメスープで薄めると良かったかも?
私は、トマト味が酸っぱい時は
ほんの少し、お砂糖を入れます。
by かなっぺ (2011-05-29 22:29) 

TAMA

おいしそう~[__るんるん]

頑張って作ったお料理が不評だとがっくりですね。
女子と男子でも味覚はちょっと違うかも?

うちの夫は「トマト鍋」をやったら、ものすごく
辛そうに食べてました[__バッド]

それこそ一口の半分位、少しずつ口に運んでましたが・・。
あんなに人間が辛そうに物を食べてるの、
初めて見ました。
2度とやりません[__ちっ]
by TAMA (2011-05-29 23:10) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ホントですよねー[__むかっ]どうせなら最初に言ってくれれば
手直しも出来るってもんじゃないですか[__ちっ]
自分では美味しかったかし最初は美味しいって言ってたから
てっきり大丈夫なもんだと思ってました[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-05-30 02:06) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

そーコンソメも入れようとしたんですよー最後まで悩んで
濃いトマトジュースだからしつこくなってしまうかと思って
入れなかったんですけどぉコンソメスープにして入れれば
よかったんですね[__ひらめき]今度はそうしてみます[__グー]
でもうちの旦那は1度食べて自分の好みに合わなかった
ものはどうアレンジしても、もうニ度と食べてくれないから
自分一人分の時再チャレンジいてみま~す[__チョキ]
by にゃんこ (2011-05-30 02:10) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

実はトマト鍋作りたかったんですがこちらも旦那が嫌がりまして
作れないんですよ[__もうやだ~]トマト系のパスタとか生のトマトは好きで
食べるのに他の物にトマト使うと食べなくなりますね[__むかっ]
わたしは袋に入った塩味のラーメンに
生のトマトを入れてバジルもたっぷり入れてトマトラーメン
にして食べるのが大好きなんですけどこれも旦那には
不評でしたぁ[__バッド]うちの旦那は難しいです [__ふらふら]

by にゃんこ (2011-05-30 02:20) 

みぐみぐ

おーっ トマトジュース100%入りリゾット風おじやですね[__かわいい]
わたし的にもすっぱいのは好きだし おいしそー[__ぴかぴか]
すごい トマトジュースだけで作ったなんて 栄養満点
だにゃあ にんにく みりん は「俺亭」風ですね[__るんるん] わたしもまた昨日はリゾットでしたあ~
ひと皿でいろんなもの食べられちゃうし 楽だから[__あせあせ]

by みぐみぐ (2011-05-30 07:06) 

せいじ

お茶目なご主人ですね。
最後にオリーブオイルをかけたら良かったかも!
by せいじ (2011-05-30 07:11) 

ちほ

トマトっ!て感じの色鮮やかなリゾットですね
(*^_^*)食欲そそります~[__ぴかぴか]
トマトジュースってメーカーによってもかなり味変わりますよね
飲む時はさらっと系が好きだけど
お料理には「100%濃縮トマトジュース」が良さげだけどね!
そっかすっぱくなるんだね(^_^;)
文句言うなら食うな~って感じですね(笑)
うちの旦那も頑張って本見て作っても
どうも食べなれて無いものは苦手みたいで
反応悪いです。普通がいい!って
普通ってなんや~~[__パンチ]

by ちほ (2011-05-30 15:01) 

まいなっつ

初めまして
私的にはぜんぜんOKすっぱいの好きだし
とっても美味しそうです
by まいなっつ (2011-05-30 15:52) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

酸味があるトマトって美味しいですよね~[__かわいい]
うちに旦那はお子茶まだから甘いトマトじゃないとイヤだそうだぁ~[__むかっ]
実は「俺亭」参考にして千ちゃんレシピ見ながら作りました[__チョキ]
いろんなお野菜でアレンジ出来るからいいよね~[__るんるん]
でも次回はないにゃ。。。旦那の分は[__むかっ]
by にゃんこ (2011-05-30 20:38) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

にゃるほどーその手もありましたね[__ひらめき]
さすがお料理上手なせいじさん[__ぴかぴか]次回
自分の分だけ作った時にやってみますね[__チョキ]
旦那は酸味を消すのに躍起になってチーズ入れまくってました[__爆弾]
by にゃんこ (2011-05-30 20:42) 

にゃんこ

ちほさん[__黒ハート]

同じ同じ[__!!]うちもですよーたまにおしゃれなのもいいかなって思って変わったの作るとまったくと言っても
いいくらい食べてくれま千[__あせあせ]こんなの作るなら
いつも食べ慣れてるやつがいい。。。[__爆弾]とか言うんですよ[__ちっ]
だから結局同じ物の繰り返し。まったくもってレパートリーが
増えま千[__もうやだ~]千ちゃんがつぶやくお料理なんて
さっぱりわからない物だらけ[__ふらふら]まったくもって
困ったもんで[__バッド]
by にゃんこ (2011-05-30 20:48) 

にゃんこ

まいなっつさん[__黒ハート]

はじめまして[__!]ようこそ猫屋敷へありがとうございます[__るんるん]
お褒め頂いてありがとうございます[__ぴかぴか]わたしも
トマトの酸味は好きなので自分的には美味しく出来たと
思ったんですけど「俺はすっぱいの嫌いだぁ」
っていわれちゃいました[__ふらふら]人の味覚って違うから
しかたがないんでしょうけどうちの旦那はちょっとこだわりが
ありすぎて難しいんです[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-05-30 20:54) 

林茶丸

トマトってすっぱくなるときあるよねー
熟し具合かとおもったけど、ジュースで酸っぱくなるのね
難しい話だ。
料理は日によって美味しかったり、失敗したり
色々大変だよね。100%計量して作らないからまちまちの味になるんだけどねー
まぁ、がんばりましょ!
by 林茶丸 (2011-05-31 00:14) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

時に失敗して学ぶ[__グー]そして次に美味しくなるように
繋がる[__次項有]だけどうちの旦那は1度食べてまずかった
物はいくら作り直して見た所でもう二度と食べなくなる[__パンチ]
だから初めて作る物は最初が肝心[__!]でも自分では
いいと思って出してもまずいと言われるともうニ度と作る気にはならなくなる[__むかっ]自分の分だけがんばりま~す[__わーい]
by にゃんこ (2011-06-01 01:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。