SSブログ

星の指輪 [ぼやっとぼやき]

[るんるん]髪をとかし化粧して一番好きな服を着て 子供達お袋にあずけて出かけよう今夜

歩こう雨上がりの街 踊ろう夜が明けるまで

ほら誰もが振り返るよ君の事 今も変わらず俺、君に恋してる

一番綺麗な君を知っているから・・・


若い頃の計画(ゆめ)なんてもう思い出せない

忙しいだけの仕事に追われているうちに

時には貧しさの中 夢見る心 捨てたけど

君がいなきゃたとえすべて手にしても うつろで孤独な日々が続くだけさ

一番大事な物気づいたから・・・


踊ろう 夜明け前の空に 輝く星を指輪にして

ほら誰もが振り返るよ君の事 今も変わらず俺、君を愛している

一番綺麗な君を知ってるから・・・[るんるん]

「星の指輪」by浜田省吾


わたしがまだ独身だった頃この唄を初めて聴いた時鳥肌立ちました。

もし将来結婚することがあったなら二人でこんな風に年を重ねて行きたい[黒ハート]
いつまでもこんなふうに仲良く歩いて行きたい[ぴかぴか(新しい)]って思ってました。

でも実際はなかなかこんな風には行かない物ですね。。。

「現実」は「理想」通りには行かない物なのだな~と13年になった今、、、つくづく思います。

はいと言う訳で本日6月7日はわたし達夫婦13年目の「結婚記念日」でございます


だからって特別なにかあるわけではありま千(-_-;)

去年の今頃は引っ越しのまっ最中で二人ともすっかり忘れてたし[たらーっ(汗)]

この前のお母ちゃまの誕生日のついでに買って来たケーキ[バースデー](離れ部屋で書きました)
アニバーサリー的な行事とはこの事で、旦那にも「アニバーサリーケーキだよ!ちょっと早いけど」

と言ったはずなのに今日間違いなく忘れてるな[むかっ(怒り)]

未だになんにも言われないし・・・まぁ~13年も経てばこんなもんなんでしょうけどねー(-_-メ)

思えば13年前やりたくもない結婚式を旦那の親の顔を立てるために無理やりやらされたぁ[バッド(下向き矢印)]

しかも神社[exclamation]着物やらドレスやらも着たくなかったから自前のワンピを着て親兄弟だけで[exclamation]

でもどうせやらなきゃ行けないなら教会でやりたかった[もうやだ~(悲しい顔)]

だから我々夫婦の中ではどうでもいい事になってるのも事実。

でもわたしがイベント好きだから今まではガンバって結婚記念日もやって来ましたが

旦那があまりにもなにもしてくれないのでこの頃はもーどうでもよくなって来てしまいました[バッド(下向き矢印)]

ここでみなさんに質問で~す[手(パー)]

わたしは6月7日に式は挙げましたが、旦那の仕事の都合上籍を入れたのが9月14日
わたしの誕生日の次の日。さすがにいつまでも籍入れないのはどうかと思ってようやく入れたのですが

結婚記念日って言うのは結婚式を挙げた日?それとも入籍した日?どっちを言うんでしょうね???

新婚当時はどっちも記念日としてイベント的な事してたんだけど

この頃はめんどくさくなって来てしまったのでどちらかにしようと思ってるんです

とは言っても今じゃあどちらもやってま千が、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

今日会社のパートの同僚に聞いたら自分の気持ち次第なんじゃない!

って言われました。自分の気持ち次第。。。9月の方

でも一応「JUNE BRIDE」って言うじゃない。。。う~ん

みなさんはどちらだと思いますかぁ[exclamation&question]


せっかくのアニバーサリーなのに暗い不陰気になってしまったので明るい方のバージョンでお届[るんるん]

ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE」ツアーより
[ぴかぴか(新しい)]星の指輪[ぴかぴか(新しい)]浜田省吾さん
美久月さんのも楽しそー[かわいい]

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 16

mutsugo

結婚記念日、おめでとうございます。

確かに、入籍と式が離れてると困るでしょうね。


いや、二回すればいいですよね。たぶん。
by mutsugo (2011-06-07 21:58) 

TAMA

結婚記念日、おめでとうございます[__!]

私は入籍した日はあんまり良く覚えてないので、
結婚式した日が結婚記念日です[__わーい]
(ちなみに5月22日です。一日前だったら良かったかも?)

結婚記念日って何だか照れくさいですね。
でも忘れるとまずいので、
こっちから言う様にしてます[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-07 22:10) 

みぐみぐ

わぁ~ 今日 結婚記念日なんですね[__かわいい]
おめでとうございますう~[__るんるん][__るんるん]
13年目 なんですね 
なんだか感慨深いでしゅ[__ぴかぴか]
そして JUNE BRIDE だったのねん
わたしだったら その時の気分で 祝ってみます[__ぴかぴか]

by みぐみぐ (2011-06-07 22:38) 

ちほ

[__ぴかぴか]結婚記念日[__ぴかぴか]
[__かわいい]おめでとうございます[__かわいい]
私も入籍した日はしっかり覚えてないかも[__あせあせ]センバツの決勝戦一緒に観てから行った覚えがありますが(笑)[__あせあせ]
今思えば大事な日に何してたんでしょうね[__あせあせ]
なので記念日は結婚式の日です[__わーい]
by ちほ (2011-06-07 23:33) 

かなっぺ

結婚記念日[__黒ハート]
[__ぴかぴか]おめでとうございます[__ぴかぴか][__黒ハート]
うちは、結婚式したその日の夜に
婚姻届を出しに行きました。
うちこそ、「現実」と「理想」
だんだんかけ離れていく気がします[__失恋]
日本人の男はアカンな~[__爆弾]

by かなっぺ (2011-06-08 00:06) 

よしりん

結婚記念日おめでとうございます♡
私もそれ思ってました~~!!
なぜなら私も式が5月11日入籍5月22日
なんですぅぅ。「どうせ遅れるんだったら
なんで21日にしないのさぁ~!!」と
とダンナに文句を言ってやりました!!
時々お土産買ってきてくれるデンナ様を
文面上で拝見してますが、
それだけでもエライですよ~~~!
仲がいい様子が伝わっていますよっ^^
末永くお幸せに♡♡♡
by よしりん (2011-06-08 00:13) 

林茶丸

結婚記念日おめでとう[__ハートx2]
13年も一緒にいるといろいろあるよね。
記念日は自分の好きなほうでお祝いすればいいんじゃない?どっちも祝っても問題ないしね[__わーい]
理想の夫婦になれるようにこれからも楽しく暮らして下さい。
by 林茶丸 (2011-06-08 04:43) 

せいじ

結婚記念日おめでとうございます。

どっち何でしょうね?
思い入れの強い日でいいんじゃないですか!
by せいじ (2011-06-08 07:24) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]やっぱり2回ですかぁ
昨日は案の定何事も無く終了いましたので[__パンチ]
9月に期待したいと思います
by にゃんこ (2011-06-08 19:22) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]う~んおしかったですね[__ふらふら]
1日早ければ。。。何かしら記念日が千ちゃんと同じって
嬉しいですもんね[__揺れるハート]
昨日はすっかり忘れられてたみたいでしたがわたしから
言うの悔しいので何も言わず黙ってました[__むかっ]
TAMAさんはエライですね[__グー]
by にゃんこ (2011-06-08 19:26) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]JUNE BRIDEとは言っても
名ばかりのものなのですが[__あせあせ]その時の気分で[__!]
そっかぁ~じゃぁ9月にしようかにゃ~[__9]昨日はすっかり
忘れられていたから気分は最悪です[__爆弾]
今年は9月と言う事で・・・[__パー]
by にゃんこ (2011-06-08 19:32) 

にゃんこ

ちほさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]はっきり覚えてなくても
ちゃんと2人で想い出に残ることしていたなんてステキじゃ
ないですかぁ[__揺れるハート]羨ましいです[__!]
ちほさんは式を挙げた日なんですねぇ[__るんるん]
良い想い出が残る結婚式だったらはっきり言えるんでしょうね。。。
by にゃんこ (2011-06-08 19:37) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]式挙げた同じ日に
って言うのが本当は1番いいのかもしれま千ね[__!]
かなっぺさんそうですかぁ[__!?]とっても仲良し夫婦さんに
感じますが[__かわいい]表からじゃわからない事
いっぱいありますからね~[__あせあせ]
結婚しちゃうと誰もそうなっちゃうのかしら???
by にゃんこ (2011-06-08 19:43) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
うわっよしりんさんもおしかったですね[__ふらふら]
この1日の差悔しいですねぇ~千ちゃんとアニバーサリーが
一緒って物凄くうれしいですからね[__るんるん]
そんなに良くないですよん!この頃じゃめっきり話も少なく
なって来たし、お土産よりイベント大事にしろー[__爆弾]
って言いたくなっちゃいますぅ、、、これって贅沢?

by にゃんこ (2011-06-08 19:50) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

ありがとうございますん[__ぴかぴか]
そーねー13年もいるといろいろあるよねー[__バッド]
有り過ぎてなんだかこの頃どうでもよくなって来てる感があります
やっぱり「理想」は理想でしかないのでしゅなぁ~[__もうやだ~]
昨日もすっかり忘れられてたから9月期待しま~す[__パー]
by にゃんこ (2011-06-08 19:56) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]そうなんです[__!]悩みどころです
思い入れの強い方・・・どっちもそんなに強くない感じもしますが[__たらーっ]
昨日はすっかり忘れられてたので9月って事にしようと
無理やり自分を納得させたいと思います[__グー]
by にゃんこ (2011-06-08 20:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。