SSブログ

豆苗 [感謝!感謝!]

豆苗っておいしいですよね[黒ハート]

わたし大好きです[わーい(嬉しい顔)]

豆苗のいいところはおいしいのはもちろんだけど、1年中安定したお値段であるってところ[exclamation]

大抵お野菜って季節ごとに高くなったり安くなったり、その時のお天気事情にも左右されがちですが

この豆苗だけは1年中ほぼ変わりないお値段で買えてしまう[るんるん]

それともう一つ[ぴかぴか(新しい)]再生可能なお野菜[ぴかぴか(新しい)]って事[わーい(嬉しい顔)]

普通買って来たお野菜って食べてしまったらハイそれでおしま~い[ー(長音記号2)]

でも豆苗は違います[exclamation]再生出来るんです[ひらめき]


=6月8日=
食べ終わったばかりの豆苗
SN3N0980.JPG

=6月11日=
3日経ちました。。。まだチョロリ
SN3N0991.JPG

=6月13日=
2日でこんなになったよ!
SN3N0994.JPG

=6月14日=
そして1日でイッキににょ~~~
SN3N0999.JPG

今回は梅雨時期と言う事もあってあんまりお日様に[晴れ]当てられなかったから
ちょっといつもより痩せっぽちちゃんかなぁ~

でも十分[exclamation]ただ再生していて何故か量がへっているにゃ~と思ったら。。。
SN3N0985.JPG

お~い猫[猫]が豆苗食うんかい[どんっ(衝撃)]

猫はよく胸焼け防止に葉っぱ食べますが豆苗食べるとは思いま千でしたぁ[がく~(落胆した顔)]

でもよ~く見たら葉っぱの感触を味わっていただけなような気もします、、、
下にむしった後の残骸が落ちてました[たらーっ(汗)]

なつが食べてる?のは1つめの方こちら本日収穫いたしまして

夕食の生姜焼きのお供に添えていただきました[手(パー)]

痩せっぽちだけどしっかり豆苗の味しましてとっても美味しかったです[るんるん]



以上一度でニ度おいしい豆苗観察日記でしたぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 14

TAMA

豆苗って買った事有りませんでした[__!]
そんなにお得なお野菜だったんですね[__るんるん]

面白そうだし、ぜひ買ってみたいと思います[__わーい]

猫ちゃんかわいい[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-06-15 01:10) 

よしりん

わ、わ、わっ!!
こんなに育つんですね。
最近はグリーンカーテン育ててたり、
ベランダでプチ家庭菜園してる人も
多いですよね。エコなんですねぇ~。
昔実家で飼ってた茶トラは茹でた
ホーレンソウの根っこの捨てる部分が
大好きでした♡ 何で??って思う物が
好きだったりしますよねぇ~~^^
by よしりん (2011-06-15 02:46) 

せいじ

再生するとは知りませんでした。
今度やってみよ!
by せいじ (2011-06-15 07:31) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

豆苗ってとってもお得なんですよー平均で100円くらいで
買えてしまうお野菜なんです[__!]この時は76円でした[__わーい]
この値段にしてもう一回食べられるなんてお得でしょう[__揺れるハート]
野菜が高くてなかなか手が出ない時などに豆苗は
なにかと助けてくれますよー[__るんるん]
by にゃんこ (2011-06-15 19:57) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

ひょ~ぉ猫[__猫]がホウレン草の根っこ[__どんっ]驚きです[__あせあせ]
豆苗はもう何年も前から再生して食べてるんですが
究極のエコですよね~(笑)今年は特に省エネしなくては
いけないので我が家でもグリーンカーテン作ってみようかと
思案中です[__!]って言ってるだけで未だ何もせずなんですが[__たらーっ]
by にゃんこ (2011-06-15 20:04) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

そうなんですよー再生するんです[__!]今まで捨ててました?
2回再生に挑戦したことありましたが、さすがに2回目は
ひょろひょろし過ぎてちょっとダメでしたねぇ[__ふらふら]
1回だけ再生でお願いします[__わーい]
by にゃんこ (2011-06-15 20:10) 

みぐみぐ

豆苗 。。。わたしも食べたことないんでしゅ
かいわれとはちがいますよね?
別名 スプラウト? 知らないことは興味しんしん[__かわいい]
それにしても猫ちゃん ちょーかわいい[__揺れるハート] 
by みぐみぐ (2011-06-15 21:19) 

かなっぺ

豆苗を私も食べたことないです。
生で食べるんですね。
カイワレみたいな味なのかな?
今度試してみよ~と思います[__パー]
by かなっぺ (2011-06-15 21:28) 

mutsugo

私もカイワレだと思ってしまいました。
リクしても、んー、うちの親はたぶんしないな、コレ。

by mutsugo (2011-06-15 21:33) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

豆苗はカイワレとは違いますよん[__!]
名の通り豆の苗これはエンドウの新芽そうスプラウトなんです[__ぴかぴか]
アクもないのでそのまま使えて食べやすいですよ[__!]
是非試してみて下さい[__るんるん]お値段も良心的でしゅ[__わーい]
by にゃんこ (2011-06-16 01:20) 

林茶丸

すっごい育つもんだねぇ~
良い出窓があったら成長させたいもんですよ
ベランダに放置で育ててみようかな
っていうか、まず、豆かってこよーw
by 林茶丸 (2011-06-16 01:25) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

豆苗はカイワレとは全く違った味ですよ[__!]
辛くないです[__るんるん]アクもないので食べやすいです[__!]
エンドウの新芽なのでお豆さんの味なのかなぁ~?
わたしはお鍋に入れたりおうどんに入れたりして
生で食べた事ないのですが生でも食べられるみたいですよ[__ぴかぴか]

是非試してみて下さ~い[__パー]
by にゃんこ (2011-06-16 01:26) 

にゃんこ

matsugoさん[__黒ハート]

カイワレとは全く別物ですよー[__わーい]辛くないです[__!]
お野菜が高い時なんかにお勧めなんだけどなぁ~
いろんな料理にも使えるよーって言って
是非リクお願いします[__グー]
by にゃんこ (2011-06-16 01:30) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

豆苗は強いから何処に置いてても再生してくれるよ[__!]
日陰でも大丈夫[__グー]ちょっと痩せっぽちになるけどぉ[__たらーっ]
豆苗は豆からじゃなくってお野菜コーナーに売ってるのよ[__あせあせ]
カイワレのような形して[__!]それを買ってカットして食べて
その後で再生させるの[__るんるん]簡単でしょ[__わーい]
by にゃんこ (2011-06-16 01:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。