SSブログ

はぁ~(-_-メ) [ぼやっとぼやき]

はぁ~っとため息つきたくなるお話。。。

実は旦那と喧嘩いたしましてまったくもって口聞いてま千[たらーっ(汗)]

その原因はこちら
SN3N1037.JPG

り災証明」前に離れ部屋の方でも書きましたが
今回のはもう一つの「り災証明」
SN3N1038.JPG

前に書いたのは「建物用」のもので今回のは「建物以外用」

この「建物以外用」はつい最近出来たばかりのものらしく今日、職場の店長に教えてもらったのですが
なにせここのところTVはほとんど見ておらず、でもニュースは見るんだけどまったくもって初耳のお話

でもうちの旦那はTVずっと見ているはずなのにそんな事一切言ってなかったなぁ~。。。

実はこの「建物以外用」震災により断水や停電等の被害にあっただけでも出せてしまうもの。
前に出した「建物用」はお家の全壊、半壊、一部損壊の被害にあった人が出すもの。

先月この「建物用」の提出にあたって、市役所の方が家を見に来られたのですが
それっきりなんの音沙汰もないので、証明が下りなかったのだろうかと思い
せめてこちらだけでもとそう思ったので仕事の帰り取りに行って来ました。
「建物用」と違いこちらは誰でも簡単にその場で頂けてしまうのです!


「建物以外用」のり災証明はなんの恩恵にあやかれるのかと申しますと
これを提示することにより一部除く全国の高速道路の通行料が無料になるというもの。

「建物用」のり災証明があればこれは必要ないらしいのですが・・・

詳しくはよくわからず何処で使えるのか何処が使えないのかがイマイチなのですが
被災地からの乗り降りが確認されれば無料だそうです!

どうせ我が家ほぼと言うよりまったく何処にも出掛けま千[あせあせ(飛び散る汗)]
去年ETC付けましたが1度も使ってま千

なので必要ないと言えばそうなのですが、
念のため頂けるものは頂いておかないとって思ったわけですよ!

ついでにお父ちゃまの分とにゃんこ姉の分も取ってきてあげました[手(パー)]

そしたらですね、そのり災証明を見た旦那が・・・なにすんのこんなの貰ってきて

って言うんですよ!なので

一応唯だから貰ってきた!せっかく無料で高速乗れるって言うから!

って言ったら

ダ: こんなの貰って来ても東北にしか行けないんだぞ!

に: 全国どこでも使えるんだって!

ダ: そんなのウソだよ俺はTVでちゃんと見たんだから!

に: TVでって一切そんな事言わなかったよねー

ダ: そんな事言ったって仕方がないだろ

に: そうだよねー言ったらどこか連れて行けって言われるもんね!

ダ: こんな時に遠出なんかしてられるか!またいつ余震が来て家が潰れるかわからないんだぞ!

に:そんな事言ってたら何も出来ないでしょ! 結局それは何処にも行きたくない口実なんじゃないの!

ダ: そんなに遊び遊びって遊ぶ事しか考えられないのか!こんな状況で!行きたいなら一人で行けっ

まぁこんな感じなんですね~。しょっちゅう遊ぶに行ってるんだったら言われても仕方がないと思いますよ!
でもここ何年って本当にびっくりするくらい何処にも行ってないんです
去年は喪中だからと言いどこにも行かず、行くとしたらスーパーかホームセンターのみ
ショッピングモールや映画館も去年は1度も行ってま千外食すら・・・[むかっ(怒り)]
震災前に桜ジェラートを買いに行ったちょっとしたドライブだって何年振りだった事か

仕事が仕事だし、自営業は半端なく大変でそこに追い打ちを掛けるかのように震災。
家系的にも本当に大変です。それをわかってずっと我慢してきました。
結婚してから1度たりともお泊りで旅行なんかもした事ありま千[もうやだ~(悲しい顔)]
本当に我慢に我慢して来てこんな時だからこそと思って取った行動だったのに。。。

そんなにわたし我がままな事言っているでしょうか?

しかも「建物用」のり災証明もしっかり家に届いてたそうです。それすら言われてま千でした[むかっ(怒り)]

ここでみなさんが何処に行って来たぁ~と言って写真を見せてくれる
それで自分もそこに行った気になって楽しむそんな生活、、、どうなんだろうって
つくづく思ってしまう今日この頃


長々とグッチってしまいくだらない夫婦喧嘩にお付き合いさせてしまいすみま千でしたぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

とにかく今は顔も見たくない。。。そんな感じです^^;、、、はぁ~[バッド(下向き矢印)]


今日はこんな気分・・・「この悲しみはどおすりゃいいの、誰が僕を救ってくれるの」[もうやだ~(悲しい顔)]

浜田省吾ではなく、、、=ユニコーン・大迷惑
ちょと内容的に違うかにゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
それにしてもテッシィ~若い[わーい(嬉しい顔)]民生さんじゃない所がミソ[るんるん]

nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

せいじ

ごめんねって事で
俺の…何とかを買ってきて
一緒に食べたらどうでしょうか?
震災後、原発もあり
皆精神的に疲れてますね。
お互いを思いやる気持ちが大切だと思います。
by せいじ (2011-06-22 06:16) 

白

旦那さんもきっと、にゃんこさんや家庭の事を色々と考えておられてるのでは?。週末はライブにも付き合って下さるんだし、浜省な1日を二人で楽しく過ごしてもらいたいです。

by (2011-06-22 10:10) 

TAMA

ちょっとした言葉の行き違いでどんどん喧嘩が大きくなってしまう事が有りますよねー。
お互いストレスをためていると尚更・・。
きっとすぐ仲直り出来ると思いますが。
家族ですもんね[__!]


by TAMA (2011-06-22 13:49) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

あいにく旦那は甘い物あまり食べないんですよ[__ふらふら]
わたしは自分が悪いと思ったら素直にあやまりますが
旦那は絶対にあやまらないんです[__むかっ]だからいつまでも
引きずっちゃうんですよね[__バッド]一言「ごねん」でいいんですよー
それがないから素直にいい寄れないわたしなのですぅ・・・

そうですねー自然に思いやる気持ち薄れちゃいますね
心に留めておきます[__!]

by にゃんこ (2011-06-22 20:05) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

考えてるのかなぁ~???って疑問に思ってしまいますが[__あせあせ]
ライブも無理やり付き合ってもらうので何とかその日までは。。。
とは思いつつも未だ口聞いてません[__ふらふら]
ちょっと今回はキズ深いですね[__バッド]
by にゃんこ (2011-06-22 20:13) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

そうなんですよねーこちらがよかれと思ってしたことが
ことごとく否定されてしまうと素直になれなくなってしまいますね。。。
ちょっと書けないようなもっと酷い事も言われているので
今回はかなりキズが深いですねー直ぐには仲直り出来そうに
ありません[__もうやだ~]結構執念深かったりもします^^;
by にゃんこ (2011-06-22 20:20) 

miniko

あ~ワタシのところも喧嘩したら、ダンナは絶対謝らない[__あせあせ]
ず~っとそういったのが嫌なんで、ワタシが先に謝っちゃうん
ですよね~[__ふらふら]

でもでも・・・
浜省の日までには仲直りして下さいね~[__もうやだ~]

by miniko (2011-06-22 21:41) 

みぐみぐ

はぁ~ 夫婦だからこそ ある喧嘩なのかもしれないし
他人にはわからないことあるでしょうね。。。
きっと今頃 旦那さんも云い過ぎたと思ってるんじゃない
かなあ  浜省さんのライブは仲直りしているといいにゃ


by みぐみぐ (2011-06-22 21:59) 

林茶丸

あぁ、、、やっちったね[__ふらふら]
浜省一緒に行ってくれるんだ~
当日までに仲直りしておきたいねぇ[__長音2]
ここはぐっと我慢の子で[__もうやだ~]
にゃんこちゃんが折れたら
旦那様も謝りやすいかもよ?
お父さんとお姉さんはにゃんこちゃんのしてくれたこと
感謝すてくれるはずだから、大丈夫[__ぴかぴか]
by 林茶丸 (2011-06-22 22:15) 

mutsugo

ライブで仲直りですね[__わーい]。

何もしないのは、経済の停滞を招くので、
日本全体を考えると微妙なのですが、
できるなら普段どおりの生活をするほうが、
いいと思います。

利用できるのであれば、せっかくなら使いたいですね。
折れるのは、なんか理不尽に感じるかもしれませんが、
軽ーく、チクッとしておけばいいんじゃないでしょうか。
ささやかな反抗(笑)
by mutsugo (2011-06-23 00:03) 

おハナ

 男の人と女の人では物事の捉え方が根本的に違うようですよ。
 にゃんこさん、作戦変更で、かわいく拗ねてみるっていうのはどうですか?
 ケンカできる相手がいるっていうのはいいですね。。。
by おハナ (2011-06-23 00:19) 

にゃんこ

minikoさん[__黒ハート]

エライですねー[__ぴかぴか]わたしにはそれが出来ないんですぅ。。。
自分で悪いと思ったら謝るけど旦那が明らかに悪いとなった時には謝るまで口聞きま千[__むかっ]
でも何かでごまかして決して謝らないので余計腹立ちます[__爆弾]
一言でいいのに何で謝らないんでしょうね[__!?]
by にゃんこ (2011-06-23 01:26) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

犬[__犬]も食わない物聞かせてしまって申し訳ないですぅ[__たらーっ]
実は先ほど珍しく詫びて来まして、、、わたしが今回は
相当怒っていたのでささがにマズイと思ったのでしょうか[__たらーっ]
あまり納得はいってま千が誤って来たので許しました。
でもまだワダカマリたっぷりです[__失恋]
コンサートまでには何とか気持ち切り替えます[__グー]
by にゃんこ (2011-06-23 01:34) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

こう見えてあたしも旦那に負けず劣らず頑固ものだから
自分が悪く無い物に関しては絶対に謝らないし折れないのです[__!]
ひょ~かわいくない女じゃのぉ~って自分でも思うけど
納得いかに事は絶対に無理[__むかっ]
だから謝るまでいつも口聞かにゃいのだ~[__チョキ]
今回のあたしのブチ切れ度は凄かったのか珍しく
謝って来たよー(-0-;)だから仕方が無くゆるしてやったけど
ワダカマリたっぷりん[__グッド]はぁ~切り替えもヘタな女です。。。
by にゃんこ (2011-06-23 01:42) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

mutsugoさんの言う通りだと思います!経済の停滞。
それでまた回らなくなり手元にも入らなくなる。
金は天下の回り物って言うじゃないって旦那にも言うんですが
ダメなんですよねー[__バッド]何も遊びに行くだけが目的な
訳じゃないんですよ!たとえば急な冠婚葬祭など入って
しまった時など多少なりとも助かるじゃないですか!
そう思ってしたことなんですが、遊びしか、、、と言われてしまい
ブチっと切れてしまいました。[__たらーっ]

先ほど旦那の方からチクっとして来たのでとりあえず
話してあまり納得行きま千が許してあげました。
お騒がせいたしましたぁ[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-06-23 01:52) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

そうねー男女って本当に取り方や考え方が全く違うから
こちらが考えている事が通用しなくていつもケンカになっちゃう[__たらーっ]
ケンカは本当はしたくないから相手がいない方が。。。
なんて思ったりもしてしまう今日この頃ですが、
先ほど旦那が珍しく謝って来たから許してあげましたY
納得いかずの許しですが・・・

ホントかわゆく出来るタイプならケンカにもならないのかもねー[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-06-23 01:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。