SSブログ

省吾さんに逢って来たぁ~(ツアー編) [省吾さん]

そしてようやく会場に着きましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

駅出た所からもう人が沢山。人、人、人、、、、、

歩道橋なんて人で埋まってて足もとが危ないくらい[たらーっ(汗)]
そして。。。
SN3N1092.JPG

きゃぁ~~~~~「ON THE ROAD トラック」がぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

近くに行って[カメラ]
SN3N1095.JPG

反対側からも[カメラ]
SN3N1097.JPG

ど~だぁ~これでもかぁ~[カメラ]
トラック編集.jpg

開場前にファンクラブ限定イベントがあるんです!ちょっといつもとは違いハイテク化されていて
ビックリしましたが、会員証、抽選カード、入場券の3点セットによりステキな省吾グッツが当たる
イベントです[黒ハート]今回は画面がスロットマシーンのようにクルクル回転していて
好きなタイミングで画面にタッチして景品を当てるというシステム!

で、タッチ!!!して当たったのは。。。こちらのステッカー。ようするにハズレ組ですね[たらーっ(汗)]
SN3N1103.JPG

グッツも今回は会場の外にあったので欲しい物をゲットしいよいよ入場です[るんるん]
SN3N1099.JPG

入場ゲートでは引換券による本券の発行が行われ、いよいよわたしの番に[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
で、で、出ましたぁー今回は
SN3N1102.JPG

なんとも微妙な席でしたね。前の方何だけどちょっと遠く、センターステージにも微妙に近いようで遠い
そんな席だけど確実に前に近づいては来ているなっ。

でも前回はセンターステージの真横で省吾さん目の前だったからやっぱり微妙だぁ[ー(長音記号1)]

18:00スタートのはずが15分遅れのスタートに!
どうやら電車事故で遅れて会場入りする方を待っていたそうです、、、やさしいね[ぴかぴか(新しい)]

ツアー始まったばかりでこれからもまだまだ続くので楽曲などのネタばらしは控えさせていただきます。

ただ6年振りのアリーナツアーと言う事もあり最初から興奮し過ぎて飛ばし過ぎ
肩も痛いのに「両手あげてフぅ~」[るんるん]なんてやってしまったもので3曲目にしてバテバテのわたくし[たらーっ(汗)]

5曲目にして少し落ち着いた曲になってくれたからそこで1度クールダウン[バッド(下向き矢印)]
6年のブランク舐めておりました[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

その後70年代の曲を聴かせてくれて(←実はこのネタ前もって入手しておりましたが何の曲だったか
わからなかったと言っておりまして、とっても気になって仕方がなかった曲でした。)
うを[どんっ(衝撃)]びっくりまさかこの曲だったとは。。。以外でした[あせあせ(飛び散る汗)]

その後も70年代のバラード曲が2曲続き、またしても一気にキタぁ~~~[手(グー)]

そして一番ビックリしたのが、省吾さんのアルバムプロデュースをしている星 勝さんが登場し
タクトを3曲振ってくれたのですが、その1曲目にやられました[もうやだ~(悲しい顔)]

20年近くコンサートに行ってますが、生で聴きたくても何故か唄ってくれない、
そしてベストアルバム入れてほしくても何故か入らないわたしの人生に欠かせない名曲

それを聴いた瞬間に泪が溢れどうしようもないくらいボロボロ[もうやだ~(悲しい顔)]。。。う、う、れじぃ[ぴかぴか(新しい)]

そしてアンコールに突入[るんるん]

アンコールはセンターステージです!

2曲唄ってくれた後に始まりました!恒例の年代別チェ~ック[グッド(上向き矢印)]
今回は意外な事に10代未満~20代の子達がだいぶ増えて来ていたと言う事[かわいい]
省吾さんは「この年代は親の影響で来ているな」と笑いながら言ってましたがとってもうれしそうでした[わーい(嬉しい顔)]
これまた恒例のウエーブもしっかりやってセンターステージからまたメインステージへ

そして最後のアンコールへ。

わたしの記憶の範囲ではメインステージで22曲、センターステージで6曲、最後にメインステージで1曲
計29曲約3時間半にわたるステージでした[カラオケ]

今回の「ON THE ROAD 2011 The Last Weekend」ツアーは初のベストアルバムによるツアー
なので本人も言ってましたが、デビューアルバム~最新アルバムのすべて選曲対象になっている
と言う事です。でも10月に出したベストアルバムとDVDを中心とした曲が多く含まれてました。
このDVDは偶然も日本と世界の歴史上の記録写真や映像をライブ映像とミックスさせて作られたもので
今回の大震災と原発事故ととても重なる物があり、
今回のステージはもいつもとはちょっと違った物に感じました。

来週の東京が終わった後本来なら次は仙台に行く予定になってました。
でも何とか調整を試みたもののやはり復興が間に合わず、
仙台ツアーは一時見送りとなってしまいました。
省吾さんもその事をとても残念に思っている事とその宮城、岩手、福島、茨城と震災にあった
遠い場所からこの東京に参加してくれている方がいる事もちゃんと知っています。
いろんな事今日は忘れてではなく、すべての現実をみんなで抱えて乗り越えて行くために
今日はいいステージにしましょうとも言ってました。

仙台に参加する予定だったわたしの浜友さんにもその事とトラックの写真も添えてメールを送りました。
すると残念だけどこれをバネに省吾さんに逢える事を楽しみに
日々の生活をガンバルよっと言う返事がありました。

今回のステージで1日1日を大事に、大切に生きて行かなくてはならないなと
改めて教えられたような気がしました。

省吾さんといい千ちゃんといい50代凄過ぎです!パワフルでカッコ良過ぎます[ぴかぴか(新しい)]

来週また違った見方が出来るんじゃないかと楽しみでなりま千[るんるん]

今度は直ぐにバテないように鍛えるじょ[あせあせ(飛び散る汗)]
肩も早く治しておもいっきり「両手あげてフぅ~」が出来るようにしないとな[手(グー)]

ながーいながーいツアー編御観覧いただきましてありがとうございました<(_ _)>

最後に美久月千春さんはJ-BOYでしっかりソロを取っておりました[手(チョキ)]
nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 18

せいじ

良かったですね~!

興奮が伝わってきました!
by せいじ (2011-06-27 07:40) 

TAMA

レポお疲れ様ですm(__)m

うわぁ~楽しそうですね[__!]
ベストアルバムと連動してるライブだと、
懐かしい曲沢山やってくれるからうれしいですね。
自分の大切な曲をやってくれると本当に感動しますよね[__!]

来週も行かれるんですか?
すごい[__がく~]
でもすぐに浜田さんに会えると思うと、
うれしいですね[__!]

私も早くライブ行きたいです[__るんるん]
by TAMA (2011-06-27 11:36) 

白

待ちに待ったライブ、満喫されたようですね!お疲れ様でした。
 
でもにゃんこさんは来週も!ですよね。まだ前半が終わった、という感じかな。この一週間またパワーを充電して2ndステージで燃え尽きて下さい!。

もちろん次回もレポート、期待しております^^。
by (2011-06-27 19:29) 

みぐみぐ

すごいねすごいね[__ぴかぴか][__ぴかぴか]
よかったねー[__るんるん][__るんるん]
号泣しちゃうね~ 感動だね~[__もうやだ~]
わたしも千ちゃんに なかなかやってもらえない
自分だけの?!名曲聴いたら絶対号泣するじょ[__もうやだ~]それにしても 人人人 すごいな~
根強いファンがいる証拠ですね[__揺れるハート]

by みぐみぐ (2011-06-27 20:55) 

mutsugo

人がいっぱいですね~。

70年代ですか、本当の初期ですね。
間違いなく、親の影響でしょう。
若い世代は[__チョキ]
by mutsugo (2011-06-27 22:39) 

よしりん

熱い様子が伝わってきましたよ~っ♪
29曲、3時間半はすごいですね~!!
にゃんこさんの大切な曲も歌ってくれて、
よかったですねっ♡♡
肩は良くなりましたか?
お大事になさって、
来週も楽しんで来てくださいね!!




by よしりん (2011-06-28 02:27) 

林茶丸

おっきなトラックだぁ~
始まる前から興奮しちゃうね
それにしてもいっぱい歌うんだねぇ
にゃんこちゃんも充実してて良かったね[__ハートx2]
来週もがんばれぇ[__わーい]
by 林茶丸 (2011-06-28 13:49) 

かなっぺ

にゃんこさんの興奮がこっちまで
よ~く伝わってきましたヽ(^o^)丿
「両手あげてフぅ~」なコンサートへは
久しく行ってないので、うらやましいです~
浜省さんの曲はあんまり知らないけど
J-BOY、MONEY、もうひとつの土曜日、かなしみは雪の。。。?、路地裏の少年、(題名うろ覚え)くらいしか
知らないですが「男っぽい」けど「優しい」という
イメージがあります。きっと男性ファンも多いのですしょうね?来週も!楽しんで来てね~
[__チョキ]
by かなっぺ (2011-06-28 22:20) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

も~サイコーでしたぁ[__揺れるハート]
また2日に行けるので楽しみです[__ぴかぴか]今度は
浜友さんとなので更に楽しんで来ま~す[__パー]
by にゃんこ (2011-06-29 20:34) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

はじめてのベストアルバムによるツアー。。。
50代のうちにもう一度やっておきたかったそうです[__わーい]
でもお陰でいつもとは違うライブを味わえました[__揺れるハート]

2日にまた逢いに行って来ます[__るんるん]2週連続なんて
ぜいたくですよねー[__ぴかぴか]でも終わってしまうと。。。
悲しいんだろうなぁ[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-06-29 20:37) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

行って来ましたよー[__わーい]白さんの興奮がわかりました[__るんるん]
最初の演出からまだ省吾さん登場しないのに興奮してしまって
泪出て来てしまいました。26日の代々木に参加された方
の情報で25日に唄わなかった曲をやっていた事がわかった
ので2日ももしかしたらちがう曲が聴けるかも知れません[__揺れるハート]

またレポがんばります[__グー]
by にゃんこ (2011-06-29 20:42) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

なにか歳取ったせいかこの頃特に涙もろくなってしまって
でも必ず少なくても1回は泣きますね^^;良過ぎるんです
省吾さんの唄は。。。
でもこの唄は唄ってもらえないと思っていたから不意をつかれた
ようでボロボロになってしまいました[__たらーっ]
2日も唄ってくれるといいなぁ~

ちなみに千ちゃんにも唄てもらいたいのありますねー
これまた泣くんだろうなぁ~[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-06-29 20:47) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

そうですねーイルミネーションの頃です!わたしが1番最初に
買ったアルバムからだったので嬉しかったです[__揺れるハート]
若い世代の方自ら来た人の質問に結構な人が答えていた
から親の影響だけではないのかなぁ~って気もします[__るんるん]
若い世代が増えるって嬉しいもんですね[__わーい]
by にゃんこ (2011-06-29 20:54) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

行ってみて確信しましたぁ~まだまだ省吾さんはライブを
続けてくれますよー年代が変わってもと言ってましたから[__グッド]
50代はこれで見納めなのかもしれないので2日は更に
しっかと目に焼き付けて来ますね[__!]

肩はほんの少し痛い程度になって来ました!
たぶん2日までには治ると思います[__チョキ]治らなくても
「両手あげてふぅ~」おもいっきりしてきま~す[__パー]
御心配おかけしました。
by にゃんこ (2011-06-29 20:59) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

このトラックは「ON THE ROAD」ツアー名物でもう何十年と
続いている物なのです!毎回デザインが変わるから
これもファンにとっては楽しみの一つなんですよー[__揺れるハート]
そうこの頃は軽く3時間半やるようになってしまって帰るのに
いつもひやひやもんです[__あせあせ]電車がなくなっちゃうから[__あせあせ]
でもついつい最後までいてしまうのよねー[__るんるん]
by にゃんこ (2011-06-29 21:03) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

凄い!それだけ知ってれば十分ってくらいですよー[__!]
悲しみは雪のようにですね!それ以外全部あってますよ[__るんるん]
実はこの中のどれか唄ってますよ[__ひらめき]J-BOYは
ネタばらししてしまいましたのでその他にです[__るんるん]
省吾さんの歌詞は千ちゃんに共通するところがあると思います。
感じ方なのでなんとも言えま千が心に響く唄ばかりです。
男女問わず入り込めるそんな唄ですね。。。
相変わらず男性の割合も多いですが^^;

2日もまた「両手あげてふゥ~」して来ます[__グー]
実はこれもネタばらしのひとつなんです^^;
by にゃんこ (2011-06-29 21:13) 

もっちー

読んでたら、私も一緒に行きたくなりました。

にゃんこさんと行ったら、熱く語ってくれそうですもんね[__わーい]

浜田さんの歌は「悲しみは雪のように」でしたっけ? ドラマの主題歌になったてあの曲くらいしか知らないけど、友達がカラオケで歌うといい曲だね!って盛り上がる時あります。

長く活動してる人って言うのは、やっぱり人をひきつける何かがあるんですよね。
浜田さんもそう言うオーラがあるんだろうな。

翻って・・・
千里さんのコンサートに早く行きたくなったのでした。(*>∀<)
by もっちー (2011-07-01 07:23) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

はい物凄く熱く語ってしまいます^^;旦那とだとそれが出来ない
のであまり余韻にひたれないんです[__もうやだ~]
明日は浜友さんとなのでたっぷり余韻にもひたれます[__揺れるハート]
省吾さんはメディアにはほとんど出ずに姿が見られるのは
やっぱりライブのみになってしまうので余計ファンは
引き付けられてしまいますね[__ハートx2]
出て来た瞬間のオーラは物凄いものがありますよ~[__ぴかぴか]

千ちゃんのライブも早く見れるといいですね~[__るんるん]
冬になりそうかな。。。その時みなさんと逢えるのも楽しみです[__かわいい]
by にゃんこ (2011-07-01 20:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。