SSブログ

病院&美容院 [メンテ]

今日も暑いですね[ふらふら]全く風を感じる事か出来ないから余計暑く感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

さて今日はお休みでいつもの病院の日です[病院]

ここのところ喘息の方は落ち着いているのですが、やっぱり温度差が激しいとどうしても

「メプチン」シュ~[ダッシュ(走り出すさま)]ってやっちゃいます[たらーっ(汗)]

でもそれで収まっているからそれでよし!飲み薬が効いているのか吸入の予防薬が効いているのか。。。

吸入のお薬は「アドエア」を使っています。この手のお薬は粉っぽいのでどうしても
副作用で喉が枯れてしまい声が出ずらくなってしまうのです。
仕事で呼び出しの放送や電話での応対にとても支障を来たします。わたしの悩みの一つでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それをいつも先生に訴えていたところ今日調子がいいなら外してみましょう!と
またひとつお薬を減らす事が出来ましたぁ[わーい(嬉しい顔)]やった!!!!![手(チョキ)]

とりあえずこの1ケ月の様子見なんですが、なんともなく過ごせたらいいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

そして病院の後急遽予約を入れて美容院へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ホントは日曜日にしようと思ってたけど、1日も早く切りたかったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

実はこの前の接遇研修の時、身だしなみチェ~ックで髪の毛をちょっと指摘されました[ふらふら]

長さでもなくカラーでもない、、、毛先の傷みですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

行く前に店長から「にゃんこさんが注意されるとしたら髪の毛の量じゃない(笑)」って言われ
そればかりはどうにもならないだろぉ~~~[ちっ(怒った顔)][爆弾]

まさか毛先の傷みを言われるとは思ってもみま千でした。。。トホホ

どっちにしてもいい加減モサっこくなって来てたところなのでどうせ切るなら1日も早く[ダッシュ(走り出すさま)]

で髪の毛の量も半分?になりさっぱりんしたにゃんこ[るんるん]これで文句ないだろー[手(グー)]

そして美容院行く時と帰りに立ち寄ったコンビニでまたまた例の物を・・・買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

これは行く時によったファミマで買った「とろける口どけダブルチョコロール」
SN3N1169.JPG

と「クッキーシューメロンクリーム」
SN3N1170.JPG

そしてかえりのサンクスで買った「このごろ果実のフルーツケーキ」
SN3N1171.JPG

帰って写真[カメラ]撮ってから食べようと車[車(RV)]冷房ガンガンにして帰って来たのに
家に着いてみたら若干溶け気味に[がく~(落胆した顔)]

でサンクスで買ったのを食べました[るんるん]

フルーツミックスムースにみかん、パイン、黄桃、ナタデココが入ったちょっと爽やかなケーキ[黒ハート]
サッパリして美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 14

TAMA

喘息、大変ですね[__もうやだ~]
私もとにかく花粉症がひどくて、ホコリにもひどく反応するのでしんどいです。
最近までマスクしてましたし・・、薬も飲んでました。

そろそろ暑さでマスクも無理ですが、
本当ならまだしていたい所です。
仕事でも掃除するとくしゃみが止まらず・・。
体質とはいえ、一生付き合って行くのかと思うとしんどいです[__バッド]

毛先の痛みで注意されるんですか[__がく~]
びっくりですね。
私はショートなので、最高でも2カ月に一回は切らないと鬱陶しいです。美容室行くのめんどくさいんですけどね[__たらーっ]
お金もかかりますね[__!]
by TAMA (2011-07-15 23:35) 

みぐみぐ

喘息。。。 副作用あるんですね[__もうやだ~]
その人じゃないとわからない 大変さがあるんでしょうね。。。

そして接遇チェック おそるべし 髪の傷みですか[__!]
わたしも4月以来 ずっと行ってないけどやっと
来週美容院 行きます~
にゃんこさんも さっぱりしましたか?!
そして 締めはいつものスイーツですね[__るんるん]


by みぐみぐ (2011-07-15 23:39) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

アレルギー持っているといつ喘息なってもおかしくないですからね!
気を付けて下さいね[__ひらめき]わたしも23歳で発症しました。
大人喘息は治らないみたいですね。。。[__たらーっ]

わたしもどちらかというとショートボムなのですが縮毛に
カラーリングで髪の量も多いためドライヤーの時間もかかり
すぐに傷んでしまうんですぅ[__もうやだ~]今回だいぶ
傷みを取ってもらって来たのでしばらくは大丈夫だと思います[__るんるん]
by にゃんこ (2011-07-16 02:01) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

この喉の枯れは結構酷くて、ヘタすると喉にポリープが
出来てしまう方もいるみたいです。わたしも酷いのでそれなんじゃ
ないかと先生に言われ一度耳鼻科で見てもらった方が
いいよって言われたけど面倒で行ってま千[__あせあせ]
声が枯れるのでよく咳払いばかりしていると今度は喉が
痛くなってしまいます。。。
今までは喘息を取るか、声枯れを取るかでいつも声枯れを
取って来ましたがやっぱりちょっとキツイですね[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-07-16 02:06) 

せいじ

喘息って大変ですよね。
風邪をひかないように
冷房や疲れに気をつけて下さいね!
by せいじ (2011-07-16 07:47) 

miniko

亡くなった義母が、喘息やリユマチに糖尿などありとあらゆる
薬を飲んでいたし、ワタシの実家の近くの病院にもわざわざ
通っていたことがあったので、送り迎えが大変でした。
薬が減るというのは、いいことですよ。ホント。

ワタシも木曜日に美容院行ってすっきりしました[__わーい]

by miniko (2011-07-16 08:03) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

夏風邪って結構長引きますよね!気を付けないといけませんね[__ふらふら]
一応お腹冷やさないように腹巻は欠かさず付けて寝てるんですが
それはまた別ですかね~[__わーい]我が家にはエアコンが
無いので家では大丈夫ですが仕事場やお店何かに行くと
ガンガン冷やされているのでキツイですね[__もうやだ~]
気を付けますね!ありがとうございます[__ぴかぴか]

by にゃんこ (2011-07-16 19:52) 

にゃんこ

minikoさん[__黒ハート]

お義母様も大変でしたね。かなり辛かったのではないでしょうか[__もうやだ~]
minikoさんもお薬いっぱい飲んでますから大変ですね!
お互い少しでも減らせるようになるといいですね[__るんるん]

読みましたぁ[__わーい]確かわたしと同じで量が多いんでしたよね?
量が多いとスッキリ感も人の倍感じるような気がします(笑)
by にゃんこ (2011-07-16 19:58) 

mutsugo

喘息ですか。つらいでしょうね。

美容院ですか、私も今日、

カットにいってきました[__わーい]
by mutsugo (2011-07-16 22:47) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

こう毎日暑いと髪も切りたくなりますよね[__!]
ではお互いにさっぱりんでいいですね[__るんるん]
もっと短くしたいのですが、クセが出て来てしまうので断念[__ふらふら]

mutsugoさんは美容室派ですか?理容室派ですか?
by にゃんこ (2011-07-17 02:10) 

かなっぺ

お薬減ってよかったですね[__チョキ]
私の母も喘息ではないけど呼吸器系の
吸引する薬を使っていますが
喉がイガイガして枯れています[__たらーっ]
この前、耳鼻科へ行きましたが
何もできてなくて???
辛そうなのでちょっと心配ですが
薬の副作用って怖いですよね。でも
飲まなきゃいけないし。。。[__ふらふら]
私も今日、カラーリング&トリートメントに行ってきたよ[__るんるん]
by かなっぺ (2011-07-17 21:37) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

やっぱり吸入系の薬は喉が枯れてしまう人が多いみたいです[__もうやだ~]
これは長年の悩みだったのでちょっと嬉しいのですが
ちょっぴり不安もあります[__たらーっ]

さっきかなっぺさんの所に行き読んで来ましたよ[__!]
わたしはカラー、自分でやってしまうのでムラが出来て
しまいます[__ふらふら]この頃は傷みが酷いので染めるの
ストップしています。だからちょっぴりプリン状態になってます[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-07-18 02:14) 

林茶丸

喘息も大変だけどー
毛先に注意がくるとは[__ふらふら]
怖い怖い[__あせあせ]
喘息早く治るといいですね[__揺れるハート]
いつかきっと治ります、私も治りましたから[__!]
by 林茶丸 (2011-07-19 14:28) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

よく子供喘息は治るって言うけど、大人になってかかった
喘息は治りにくいらしいね、、、でも妊娠出産を機に治った
ていう知り合いもいたから試してみたかったんだけどね~
許してもらえま千でしたY[__もうやだ~]きっと治らんね!
治るかにゃ???
by にゃんこ (2011-07-19 19:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。