SSブログ

八月の歌 [メンテ]

[るんるん]八月になるたびに広島の名のもとに平和を唱えるこの国アジアに何を償ってきた[るんるん]

八月になるとつい『八月の歌』をつい口ずさんでしまいます。

暑さのせいさぁ~暑さのーせいさぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]って唄なんですけど

八月に入ったのに全然暑くないですね!今日はヒグラシが鳴いてました。。。もう秋???


さて今日から〆日なので仕事は忙しいですが、この涼しさのお陰でとっても動きやすく

ずっとやろうと思っていたボロ隠し。ようやくやる気になりましてついさっき終わらせました[手(チョキ)]

ボロ隠し。それはですね、震災でビリビリになってしまった壁紙[もうやだ~(悲しい顔)]

そのベロベロ~っとした壁紙を物の見事に引きちぎってしまった我が子[猫]。。。

と言っても犯人はたぶんおまめちゃん[猫]だと思いますが、、、

はいこんな状態になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
SN3N1219.JPG

で、これの出番[ぴかぴか(新しい)]これ震災前に壁を飾ろうかなぁ~って思って買って来てた物。
まさかボロ隠しになるとは思いま千でした[たらーっ(汗)]
Image002.JPG

で、こんな感じ[るんるん]
SN3N1221.JPG

ベロ~ンっとなった所はこんな風に
SN3N1222.JPG

んっ!うちの壁も3D化[目]????
SN3N1226.JPG

な~んだよく見たらサブちゃん[黒ハート]って見なくてもサブちゃん^^;
SN3N1227.JPG



相変わらずの千スの無さ[ふらふら]ですが

とりあえず壁紙直すのも何かと大変なので、これでしのぎましょう[ー(長音記号1)]



と言う事で今日はわたしが口ずさんだこの唄。『八月の歌』 浜田省吾さん[るんるん]
きゃ~寛二さん若~い[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 12

かなっぺ

これは、いいアイディア[__ひらめき]
かわいいですね[__かわいい]
シールなのかな?

by かなっぺ (2011-08-01 22:50) 

みぐみぐ

かわいい~[__るんるん]
サブちゃんと 壁のネコちゃんたち合ってる笑
なんか楽しくなっちゃいますね~[__かわいい]
だまってたら だれーもボロかくしなんて気づきま
千よ~[__ぴかぴか]
ほんと八月に入ったのに涼しいですね☆
今日も汗あんまりかかなかったなー

by みぐみぐ (2011-08-01 22:57) 

TAMA

大阪は暑いです(>_<)
3D壁紙、面白い♪
素敵なアイデアですね。
by TAMA (2011-08-02 00:49) 

せいじ

猫ちゃんの壁とってもいいですね!
楽しくなりそうです!

J.BOYの中ではインストナンバーの
「晩夏の鐘」が一番好きでした。
by せいじ (2011-08-02 07:12) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

これは壁紙用のシールなんですが、失敗しても
粘着力が無くならない限り、何度でも貼り直せるように
なっているんです[__!]本来は壁に貼って楽しむ物
なのですが、苦肉の策です[__わーい]
by にゃんこ (2011-08-02 19:25) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

サブとちょっと違う所はしっぽの長さなのですが
旨い具合に写真に収まってくれました[__わーい]

我が家ではこの光景がまだ慣れていなくて、階段に
誰かいるのかな?ってふと見てしまいます^^;
いつも誰かが見ているような目線を感じてしまいますね[__あせあせ]
見上げると楽しい気分になれます[__るんるん]
by にゃんこ (2011-08-02 19:31) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

大阪はセミさんがいっぱい鳴いているくらいだから
相当暑いんですね[__ふらふら][__あせあせ]こちらは今日も涼しいくらいでした[__霧]
うちの3Dはちょっとお腹辺りが、飛び出し過ぎなような
気もしますが(~_~;)貼った猫達はとてもかわいいです[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-08-02 19:34) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

沢山の猫達を貼ったのでまたうちに猫が増えてしまった
気分です^^;でもWAKUWAKUしますね[__!]

「晩夏の鐘」とは。。。せいじさんらしいですね~(~_~;)
わたしも好きですがちょっと複雑ですぅ[__たらーっ]
後にリアレンジ、リミキシング、リマスタリング版が出たんですが、
DISC2:の「滑走路ー夕景」をずっと最後まで聴いていると
この「晩夏の鐘」のボーカル入りがおまけで収録されて
いるんですよ!オリジナルにはなかったサプライズですね[__るんるん]
わたしはJ-BOYはほとんどが好きですが強いて言うなら
「19のままさ」でしょうか。。。

by にゃんこ (2011-08-02 20:14) 

せいじ

J.BOYはトヨタで働いていた頃に出たアルバムで
大きな希望を持って入社してきた同期の社員が
厳しい社会の現実にぶち当たり
だんだん顔がうつむき、言葉数が少なくなり
一人二人と辞めていき
最終的に同じ課に配属された人は皆辞めていきました。
私は最後の一人だったのですが
後に個人的な事情で退社する事になりました。
J.BOYの詩を聞くとその頃のつらい記憶がダブって甦ってきます。
だからインストの「晩夏の鐘」かな!
よく口笛で吹いています。
ヴォーカル入りとは驚きですね!
by せいじ (2011-08-03 10:15) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

そうなんですか、、、それはちょっと辛い思い出ですね
わたしは逆にキツイバイトをしていた時にこのJ-BOYが
有線でかかりこの歌によって励まされた方なので、
これ聴くとがぁ~~~[__グッド]って気分が高まります!
人それぞれ人生いろんな事がありいろんな生き方を
送っているのですね。

「晩夏の鐘」は個人的にはインストアの方が好きです!

by にゃんこ (2011-08-03 21:08) 

mutsugo

いい感じに隠れてくれましたね。

8月ですね。
by mutsugo (2011-08-03 22:20) 

にゃんこ

mutsgoさん[__黒ハート]

よーく見るとやっぱりボロ~ってした所がわかる感じ
なんですけどね^^;とりあえずはこれでしのぎます[__るんるん]

あっと言う間に8月ですね~これから暑さが戻ってくるみたいですね[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-08-04 00:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。