SSブログ

MOVIE LOVERS FILM FES 2011・夏で。。。 [省吾さん]

省吾様ファン必見!見逃してしまった方必見!

『TWO LOVE ~二つの愛の物語~』が再びスクリーンに登場[映画]


    ☆★☆★ TWO LOVE ~二つの愛の物語~上映のお知らせ ★☆★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

浜田省吾の楽曲から生まれた珠玉の短編作品をスクリーンで再び!

2005年にリリースされたシングル曲「I am a father」「Thank you」を
元に制作された「TWO LOVE ~二つの愛の物語~」2作品が
MOVIE LOVERS FILM FES 2011・夏で上映されることになりました。

■会場   大阪/シネ・リーブル梅田
■上映日程 2011年8月26日(金) 
■上映内容【キャッチボール】【君と歩いた道~Another version~】2作品

【キャッチボール】

監督:橋本直樹
出演:時任三郎 村松利史 吹越満

6月のある日曜日、母親に見送られ、野球のユニフォームに身を
包んだ康汰と綾佑は、単身赴任の父に会いに行くため駅へと向かう。
胸を高鳴らせながら、二人は電車に飛び乗り、
父の住む新潟へと初めての二人旅に出るのだった。

【君と歩いた道~Another version~】

監督:橋本直樹
出演:柳生みゆ 小木茂光

切なく、苦い恋の思い出
中学3年生の夏休み明け、大吾は宿題の「将来の夢」という作文を書けずに
始業式を迎えた。彼には「将来の夢」と言えるものがなかったのだ。


詳しくは下記お問合せまでお願い致します。

【お問合せ】
▼MOVIE LOVERS 実行委員会▼
TEL 06-6955-1066 (10:00-22:00)

▼MOVIE LOVERS HP▼
http://www.artcomplex.net/ml/
(PC対応のみ)


この『TWO LOVE ~二つの愛の物語~』は
デビュー30周年を迎えた時に省吾さんの楽曲から生まれた2つの物語で
2005年秋から全国のイベントスペースにて上映されたものです。
専用HPの告知のみにもかかわらず大盛況となり、再上映も行われたんですよ!
SN3N1260.JPG

SN3N1261.JPG

その楽曲とは、前に父の日にここでも紹介しましたが(すべてのお父さんへの記事
1つは「I am a father」もう1つは「Thank you」を元に作られた物語です。



「I am a father」は『キャッチボール』として



「Thank you」は『君が歩いた道』として


そしてこちらはタイトルにもなっている「君と歩いた道」です




本当は最初、どちらもシングルのPV用に作られたものなんです!
それが出来の良さ、と豪華キャスティングだった為、どうせなら続きを作ってしまいましょう[手(チョキ)]
と作られたMOVIEです。


わたしも東京まではるばる見に行きました。どちらの「愛も」心がホロリ温まる作品になってます。


この=MOVIE LOVERS FILM FES 2011・夏=は他にもいろいろな映画の上映も行われます!
入場料1000円っていうのもまた魅力的ですね[揺れるハート]
続きが気になる方、またはお近くにお住まいの方。せっかくなので足を運ばれてはいかかでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 12

白

うお!、にゃんこさんnice!情報ですよ。有り難う♪
 
大阪だし、仕事後ガンバレば見に行ける。行きたい…。
現着して満席です、てな事にならなきゃいいけど。
ちょっと前向きに考えてみます!
by (2011-08-11 22:05) 

mutsugo

おー、大阪。
あ、でも平日。。。

「君と歩いた道」大好きです。
by mutsugo (2011-08-11 22:24) 

かなっぺ

「君と歩いた道」[__るんるん]
きゅ~んとせつない感じがいいね~
映画の方も面白そうですね

by かなっぺ (2011-08-11 22:40) 

TAMA

私の大好きな梅田スカイビルの中に有る映画館では[__!]
行こうかしら?
by TAMA (2011-08-11 23:04) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

ありがとうございます^^白さんは京都からなのでギリギリ
と言う所なのでしょうか?この映画一時ファンの間で話題に
なりましたよね!映画の為に東京までって普通はあり得ませんが、
これはわざわざ東京まで見に行った甲斐がある映画でした。
前向きに検討してみて下さい[__るんるん]
by にゃんこ (2011-08-12 01:40) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

平日でも21:00開演なので見に行けちゃうかも???
「君と歩いた道」いいですよねー[__揺れるハート]私も大好きです!

是非いかがですか~[__わーい]
by にゃんこ (2011-08-12 01:46) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

ありがとうございます!省吾さんの唄はせつなキュ~ンが多いんです。
そこが千ちゃんと共通しているのかも知れま千ね[__揺れるハート]

この映画はちょっと疲れた心を温めてくれるそんな映画なんです。
時任三郎さんもかっこいいですしぃ~[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-08-12 01:52) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

そうですそうです!その映画館です[__映画]しかも1000円です[__ひらめき]
金曜日ですし、でもちょっと上映時間遅いような気もしますが
よければ行ってみてくださ~い[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-08-12 01:56) 

せいじ

J.BOY以降ハマショーさんから遠ざかっていましたが
だいぶ作風が変わりましたね。
普通の生活臭がしました!
by せいじ (2011-08-12 06:50) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

あれ~それはいい方に取っていいんですかねぇ?(笑)
この3曲が入っているアルバム「My First Love」は
特にそう実際に起こり得るであろう事がらをテーマに詩を
書いてあるのが多いですね!その為に共感出来ると言う
ファンが多く「I am a father」は「MONEY」「J-BOY」以来
となるライブ定番曲になりしかもこの頃では1番の盛り上がり
SONG[__るんるん]になってるんですよ!なんせ省吾さんファンファ
男の人が多く、しかもお父さん世代の方が沢山なんで^^;
by にゃんこ (2011-08-12 20:06) 

みぐみぐ

「君と歩いた道」 せつない感じがなんともいえま千[__るんるん]
浜省さんの楽曲から 生まれたっていうのもすごい。。。
だれもが心の中に持っている感情なんだろなって
おもう だからこそ みんなの心にひびくのねん[__ぴかぴか]

by みぐみぐ (2011-08-13 11:55) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

千ちゃんと省吾さんの唄をこんなにも長く聴いてこれたのは
そう言う自分と同じ心の琴線の触れるようそんな唄を
歌ってくれているので、ずっと聴いて来たんでしょうね[__揺れるハート]
二人の唄[__るんるん]はとにかく私の人生には欠かせま千[__ぴかぴか]
出会えてホントウに良かったって心から思えるお二人です[__黒ハート]
by にゃんこ (2011-08-13 20:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。