SSブログ

換気扇 [にゃんこの子]

台風がいよいよ上陸まじかになりました。すでに各地で浸水や土砂崩れなどの被害が出ています。

とくに四国、近畿地方の方心配でなりません。どうかお気を付けてお過ごしください。



9月に入りその台風の影響なのでしょうが大変蒸し暑く寝苦しい夜が続いていますね!

8月の残暑が厳しいころからおまめちゃんと小梅ちゃんが何故かこの場所がお気に入りで

よく上っています。最初おまめだけだったのに小梅もまねして上るようになりました[わーい(嬉しい顔)]

ここは換気扇の上です!
SN3N1288.JPG

SN3N1287.JPG

時には仲良く上るのよん[黒ハート]
SN3N1300.JPG

それでこの頃はすっかり小梅が占領しちゃってます[ー(長音記号1)]
SN3N1306.JPG

換気扇の上は冷たくて気持ちいいんでしょうかね[exclamation&question]

熱が上にこもり返って暑いような気もしますが、、、

料理を作るかあちゃんをこうしてじっと見下ろす2匹[猫]かあちゃんとってもプレッシャー[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

せいじ

台風心配ですね…


換気扇の上からのぞく
小梅ちゃんとおまめちゃんメチャかわいいです!!
by せいじ (2011-09-02 21:46) 

mutsugo

結構、にゃんこちゃんたち、
小さいんですね。
これに乗れるぐらいだったら・・・。
by mutsugo (2011-09-02 22:50) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

せいじさんの方は台風大丈夫でしょうか?心配です。

ありがとうございます[__るんるん]ルー君もメッチャかわいです[__揺れるハート]
最初気付いた時はびっくりしました[__がく~]どうやって上がったの?
って。でも猫だから簡単に上れちゃうんですよね!
by にゃんこ (2011-09-03 01:00) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

この2匹はうちのなかで大きい方なんですよ!
女の子なのでそれほどではないんですが、男の子2匹より
大きいかもしれません[__長音1]うちのオス2匹は
ちっちゃい方なので [__たらーっ]

mutsugoさんも台風心配です。十分気を付けてくださいね!
by にゃんこ (2011-09-03 01:06) 

もっちー

私も換気扇の上は、キッチンの熱がこもって
暑い気がするけど、そうじゃないのかなぁ。
「意外と快適にゃ~」って言ってるのかな?

それとも、のぼりたがる性格?
猫ちゃんにも、高いところが好きとか苦手とか
あるのかな?

しかしまぁ、ちょこっと首だけのぞかしたりして
なんて可愛いポーズ[__黒ハート]
by もっちー (2011-09-03 08:15) 

かなっぺ

きゃ[__揺れるハート]かわゆい~
換気扇の上って居心地いいのかな?
でも、どこから登るのかな?
蒸し暑いのはフェーン現象ですね~[__台風]
こちらは、強風ですが雨はぜんぜん降っていま千。
これから、ザーっと来そうです[__雨]
にゃんこさんも気をつけてね[__パー]
by かなっぺ (2011-09-03 15:34) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^
何か興味の物でもあるかのような、
          ニャンコたちの視線の先は・・・・
by yu-papa (2011-09-03 17:10) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

この上で体をダラ~ンと伸ばして眠っていると言うことは
ここが居心地いいんでしょうね!猫は基本高いところが
好きなのでなんでも上りたがって困ってしまいます[__ふらふら]
でもここは邪魔にならないので許しちゃいます[__ハートx2]

by にゃんこ (2011-09-03 20:26) 

にゃんこ

かなぺさん[__黒ハート]

今日は新潟でフェーン現象で気温が上昇していましたね[__あせあせ]
ニュースで三重県の映像が映るたび心配でしたが
雨はまだなんですね?引き続き注意してくださいね!

この換気扇の下はカウンターテーブルになっているので
そこからヒョイ[__長音2]っと上ってるんですよ!
猫の跳躍はすごいですね[__ひらめき]
by にゃんこ (2011-09-03 20:32) 

にゃんこ

yu-papaさん[__黒ハート]

わぁ~コメントありがとうございます[__ぴかぴか]
視線の先。それは・・・・・・・わたしです^^;
物を切ったり、洗ったりいろんな事が猫にとっては
興味深々みたいですよ!
by にゃんこ (2011-09-03 20:38) 

TAMA

猫ちゃんたち、かわい~い[__わーい]
換気扇がとってもきれいですね[__るんるん]
猫ちゃん達のお気に入りの場所だったら、
掃除も怠れませんねー。
かあちゃん大変[__たらーっ]
by TAMA (2011-09-03 22:29) 

よしりん

猫ちゃんって高い所、大好きですよね~。
上から人の行動観察してたりして・・・
換気扇の上ってすごいです。
IHコンロなのかな?
音にもびっくりしないんですね。
これからの季節は定位置になりそうですね。

そちらは台風の影響は大丈夫でしょうか?
私の所は秋雨前線が台風の影響を受け、
金曜日から雨がずっと降り続き、時々ゲリラ
みたいな雨脚になったりしています。
被害はありませんので、ご安心を!!
予報では7日まで雨マークなので、
蒸し暑いので、憂鬱ですぅぅ。



by よしりん (2011-09-04 00:59) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

いやーあんまりお料理しないからじゃないでしょうか^^;
なんてまだ1年しか経ってないからだと思います(笑)
でもホントちゃんとお掃除しないと子供たち油まみれの
ベタベタ~になってしまいますね!気を付けないと[__グー]

TAMAさんも引き続き台風気を付けてくださいね!
by にゃんこ (2011-09-04 01:08) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

北海道も雨が酷いって聞いたので心配でしたが良かったです[__ぴかぴか]
こちらは降ったり止んだと思ったら晴れてみたりまた
土砂降りになったり忙しい1日でした。

そうですHIなんです!IHって最大にすると音と振動が
結構あるんですよね!初めて使ったときはびっくりしました。
でも猫は平気なんですね。火がないので知らず知らずのうちに
乗ってしまい肉球ヤケドしそうになった子もいたので
とっても気を使います[__たらーっ]いいんだか悪いんだかです^^;

まだまだ蒸し暑い日が続きそうなのでお互い気を付けましょう!
by にゃんこ (2011-09-04 01:17) 

みぐみぐ

かわいー[__かわいい]
最初は おまめちゃんだけだったのに 小梅ちゃんも
マネしたら 今度は小梅ちゃんが占領してるんですね
人間関係ならぬ ネコ関係というか力関係でも
あるのでしょうか?

にゃんこさんちは たくさんネコちゃん居るから
いろんなところに ネコちゃん居て楽しいな[__ぴかぴか]
by みぐみぐ (2011-09-04 12:30) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

猫の世界にもそういう猫関係?ってあるんですよ!
我が家は多いので特にありますね[__長音1]
うちで1番強いのがなつです[__あせあせ]みんな逃げます[__たらーっ]
おまめと小梅は仲良しさんで年も近いせいかよく遊びますよ!

行く場所行く場所に必ずいますから楽しいですよん[__わーい]
by にゃんこ (2011-09-04 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。