SSブログ

今日で半年。あれから10年も。。。 [かなしいね]

3月11日あの悪夢のような大震災から今日で半年になりました。

この半年は正直キツかった。。。

生活も精神的にも前の生活に戻すため必死にやって来ましたが、

なかなか思うようには進まないのが現実ですね、、、

復興どころか新潟、福島を襲った大雨や台風12号による西日本の災害

そしていつまでもいつまでも続く余震、放射能問題。

いったい日本はどうなってしまったのだろう。。。


この半年でいろんな事も教わりました。

電気やガスのある生活。水のありがたさ。

そして人の人との助け合い。ぬくもりや温かさ。

これまで当たり前に思ってきたすべてのものがどれだけ大切なものだったのか

失う物も多かったけれどこの大切さを再確認できたそんな半年でした。

ここまで前の生活に近づけたのもみなさんの応援があったお蔭だと思っています。

[ぴかぴか(新しい)]本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



そしてもう一つの11。そう!あのNY9・11の悲劇から10年になります。

こちらも決して忘れることの出来ない、忘れてはいけない出来事ですね!

今年の10年目にまたもやNYCで9月11日に向けテロの計画があると言う話も耳にしました。

NYには千ちゃんもいるのでとても心配です。

もうこれ以上同じ過ちを繰り返すことなく過ごせないものかとつくづく思ってしまいます。

この世の中からテロや戦争が無くなることを祈るばかりです。



偶然にも同じ9月11日に重なってしまった2つの大惨事。どちらも決して風化させてはいけませんね。

この日この時に亡くなられた方々に改めて心からお悔やみを申し上げたいと思います。


今日はこの唄をみなさんに捧げます。「Amazing Grace」夏川りみさんバージョンで!
沖縄弁で唄う「Amazing Grace」はとても心に響きます。



nice!(13) 
共通テーマ:地域

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。