SSブログ

大好きな場所その後 [観察]

今日もとっても暑かったですが、とっとも風が気持ちよく沢山の雲[曇り]にも巡り会えました

とてもステキな雲です[曇り]

DSC01064.JPG

DSC01065.JPG



今日はお休み病院だったのですがとても気持ちがいい空と雲と風だったので帰り久しぶりに

わたしの大好きな場所に寄ってみました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

震災で津波被害にあった大好きな場所震災直後はこんな状態でした。。。

ってこの時は離れ部屋でブログを書いていた時だったのでこちらの離れ部屋をご覧下さい!

それから海開きの季節になったので行ってま千でした。

久し振りにいった大好きな場所は海開きのお陰もあって剥がれ落ちていた駐車場も整備され
DSC01102.JPG

崖はとりあえずの応急処置がされていました。
DSC01105.JPG

漂流物でいっぱいだった砂浜も元の姿になりました!
DSC01066.JPG

DSC01073.JPG

DSC01103.JPG

遠く水平線に浮かぶ一艘の船
DSC01070.JPG

波と戯れるにゃんこ=こんにちは!にゃんこです(。´・∀・`。)ノ″=
千ちゃんぽく撮ってみました、、、テヘっ
DSC01099.JPG


まだまだ土砂崩れの後は残ってますが、とりあえず海が元の海に戻ってくれたのでほっとしました。

わたしの大好きな海。しばらく海を眺め千ちゃんを聴きながら本を読む。

そんなちょっと心穏やかな時を過ごして来ました[揺れるハート]



追:今日はじめてここの管理ページを見てびっくり仰天\(◎o◎)/!
  なんとso-netブログはじめて初のブログテーマランキング4位になってました。。。キョ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
4位.jpg  

昨日初の1ケタ台の8位になってるぅーと思ったらきょう4位ってーーーーーーー)´o´(
  これも偏にみな様のお陰でございます。本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

せいじ

海だけ見ると元通りですね。
自然は元に戻るけど
人が作った所はなかなか戻っていかないですね…

by せいじ (2011-09-17 13:05) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

うわっ!旨いこといいますねーその通りなんです[__ひらめき]
自然も完全に戻すのにはかなりの時間はかかると思いますが
自然の主税は偉大ですね!破壊するのも自然。再生するのも自然。
人が手を加えなくても繰り返し元の姿に戻りますが
人工的なものは人間の手を加えないと決して元には
戻りませんからね。元に戻るのに後何年かかるんですかね。。。[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-09-17 20:39) 

TAMA

雲の写真、めちゃめちゃ素敵です[__わーい]

青い空と海、きれいな砂浜・・。
でも震災直後は悲しい姿になってたんですね・・。

だいぶ戻ったみたいですが、
早く完全な姿になって欲しいですね。

影の写真!私も海に行くとよくやります。
だいたい日傘をさしてますが[__!]
by TAMA (2011-09-18 00:06) 

TAMA

あ、4位ですか[__!]
おめでとうございます[__わーい]

すごいですね[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-09-18 00:11) 

みぐみぐ

雲いっぱいの 広い空と きれいな海 とっても気持ち
いい景色ですねー[__ぴかぴか][__ぴかぴか]
にゃんこさんが 大好きな場所というだけあって
とてもステキなところというのが 写真からも伝わって
きます[__揺れるハート]
みなさんで キレイに整備されたんですね。。。 
そして 4位 すすすごーいい[__!!]
おめでとございます[__るんるん][__るんるん]
ブログをとおして にゃんこさんのかわいくてやさしい
お人柄が感じられるので ファンの方が多いんだと思います[__かわいい]

by みぐみぐ (2011-09-18 09:41) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

TAMAさんが撮った雲やアイコンの雲もとってもステキで
大好きです[__ぴかぴか]雲ってその時によって形が全く
違っていて神秘的ですよね!
海も元の海に戻っていて良かったです。震災直後は
悲しくて泣きながらここに立ってました。
一歩一歩元の形に戻ってもらいたいですね。。。

4位なんてきっとこれからも見られないんじゃないかと思い
載せちゃいました^^;ちょっと中途半端ですね!(笑)

by にゃんこ (2011-09-18 20:49) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

この日は本当に綺麗な雲が沢山出ていました!
風も心地よくとっても気持ちがいい日でした[__ぴかぴか]
今年の海は放射線問題もあって4割もお客様が減ってしまった
らしいです。海開きに合わせて一生懸命整備したのでしょうが
ちょっと残念な結果になりました。でも元の海に戻って
くれて良かったです[__ぴかぴか]

4位ちょっと中途半端な感じですが、きっともうこんな数字は
見られないんじゃないかと思い載せちゃいました^^;
すみません[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-09-18 20:57) 

よしりん

とてもきれいな風景で私の心もさわやかになりました。千ちゃん風の、Goodです!!
実家の窓から見える海はその時その時の私の気持ちを全て受け止めてくれていました。
大切な場所はいつの日にも変わらずにいて欲しいですよねっ^^私も海派です・・・。
by よしりん (2011-09-19 00:32) 

よしりん

あっ。4位おめでとうございます!!
自分は書くネタがあまりなく、時々しか更新できてませんが、(にゃんこさん、ごめんね~)
にゃんこさんの所を訪問するのがいつも楽しみにしていますよ~★

by よしりん (2011-09-19 00:37) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

ご実家の窓からは海が見えていたんですね!海は毎日
表情を変えて心和ませてくれます。時に豹変することも
ありますが、とてもいい環境で育ったんですね[__ぴかぴか]
何かあった時はよくこの場所に来て一人ぼーっと海を眺めてます。
何時間も何時間もずっと。そうすると海は答えを出して
くれるんですよねー。。。なので夏の海はにぎやか過ぎて
あまり好きではありません。人の居ない静かな海が好きです[__揺れるハート]
海が無い生活は考えられません!音楽と一緒ですね[__るんるん]

4位わざわざすみま千[__たらーっ]きっともう見ることが
無いだろうと記念ついでに載せちゃいました^^;
ネタ探し大変ですよね[__あせあせ]いつも猫頼りに、、、
あと食べ物頼りになってしまいます。
そんなんですけど見てやってくださーい!
by にゃんこ (2011-09-19 20:34) 

mutsugo

4位、おめでとうございます。
いろいろな方が見ているんでしょうね~。
by mutsugo (2011-09-19 22:06) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__あせあせ]
なんだか中途半端な数字で申し訳ないです[__たらーっ]
きっともう無いだろうなぁーって思い載せちゃいました^^;
ご訪問いただいてるmutsugoさん達のお陰です[__るんるん]

by にゃんこ (2011-09-20 01:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。