SSブログ

川 [自然恐怖]

こちら茨城只今台風暴風域まっただ中[台風][ダッシュ(走り出すさま)]

みさんの地域では被害などはなかったでしょうか?

我が家はウナギの寝床のような土地に細長ーく建っている家な為
地震並みの揺れを感じちょっと恐怖感もあります[あせあせ(飛び散る汗)]

このような時一番の心配は隣の川です[たらーっ(汗)]

今の護岸が出来てから約30年位は氾濫した事は無いと聞いてますが

窓から見下ろすとすぐそこには大量の水が[がく~(落胆した顔)]
DSC01111.JPG

こちら14:30の時点です。。。ひょえ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01110.JPG

でも8月5日のあの大雨の時はこうで
DSC00512.JPG

こうだったから
DSC00514.JPG

比べるとまだまだ大丈夫かなぁ~[るんるん]


まだまだ台風は治まりそうにありませんね。これから台風の進路になっている地域のみなさん
どうか気を付けて過ごしてくださいね!
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 12

harudo

私の住んでる地域(大阪市内)は
毎回台風の被害はさほどなくって
日々感謝です。

by harudo (2011-09-21 21:27) 

にゃんこ

harudoさん[__黒ハート]

初コメントありがとうございます!嬉しいです[__るんるん]
harudoさんも大阪なんですね。近畿地方12号の時もですが
心配しましたがそれほどではなかったみたいなので
安心しました。
茨城も大抵外れてくれるのですが、今回はそう旨くは
行かなかったみたいです。でも被害はなかったので
やっぱり感謝ですね[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-09-22 00:04) 

TAMA

川すごいですね!今日は表に出ませんでしたが、
仕事だったらこんな川の脇を走ったかも[__たらーっ]

本当に今年の日本はどうしちゃったんでしょうね。
災害に次ぐ災害で・・。
今日は地震も有ったんですよね。
早く何事も無い日々が戻ります様に[__!]
by TAMA (2011-09-22 00:48) 

せいじ

また地震もあったそうですね。
川の流れも凄いですね。
ご無事で何よりでした。
by せいじ (2011-09-22 08:55) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

いい時にお休みでしたね!こんな日は家にいるのに限ります。
TAMAさんが通る川もきっと大変な事になってたでしょうね[__あせあせ]

今年は水の災害が多いですね。日本もですがNYでも
ハリケーンが来たり地震が来たりと、地球自体が
おかしくなってしまってるんでしょうか!?
せめて余震は早く治まってほしいです[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-09-22 20:14) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

地震酷いですねー[__バッド]何故か日立ばかりが大きいですぅ
台風の後で地盤ゆるんでいるので恐怖感は増しました[__たらーっ]
何事もなく過ごせた事が幸いでした。。。

今日も相変わらず余震だらけでイヤになってしまいますぅ[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-09-22 20:22) 

mutsugo

なかなかの水位ですね。
台風のスピードが速かったので、
雨のピークも短かったのでしょう。
停滞されていたらと思うと、怖いですね。
by mutsugo (2011-09-22 23:11) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

上陸してからはあっという間だったような気がしました。
が、凄い台風でしたね。このまま停滞なんかされたら
この川も危険でしたね[__あせあせ]ほっとしました。

もう災害は十分ですぅ。。。[__バッド]
by にゃんこ (2011-09-23 00:58) 

よしりん

あの鴨さんが居た同じ川(ですよね~?)とは思えないほどのスゴイ状態だったんですねー。
ご無事で何よりです。
こちらは雨風もそれほど強くなく、通過したようです。ご心配いただきありがとうございました。
今ではどんなに田舎でもどんなに都会でも誰もが何が起こるかわからないと言う常に危機感を抱きながらの生活になってしまったんですね~。大切なことは何なのか。。。人を想う気持ちは忘れたくないですよねっ^^
by よしりん (2011-09-23 03:58) 

みぐみぐ

川の水 すごいこわいですね[__がく~]
溢れなくって 本当によかったです[__もうやだ~]
関東地方が台風直撃の夜 にゃんこさんの住む地域で
大きな地震ありましたよね。。。
本当に怖かったですよね~ 大丈夫でしたか???!
でも 無事でなにより こんなに自然がこわいと思う
年はあまりなかったような。。。
わたしも 思いっきり帰宅困難者になってしまい
それはもうたーーーいへんでした[__モバQ]
18時過ぎに職場出てから 家に着いたのは22時ちょっと前
途中 1時間以上電車動くの待ったり 何駅も歩いたり 
やっとの思いで途中タクシーを拾い 渋滞ノロノロ運転
に遭遇したり[__あせあせ]
まあ 無事帰れたので よしとしましたが [__たらーっ]

by みぐみぐ (2011-09-23 10:55) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

ほんとにー!それは良かった[__揺れるハート]ほっとしました。
この川鴨さんの川です。同じとは思えないですよね~
いつも氾濫しそうでしないギリギリの線で保たれてます[__たらーっ]
いくら氾濫した事ないとは言えこのところの災害は
予想も出来ないほどの被害になりますからね。
用心にこした事はありま千ね!
これから北海道寒くなって来るでしょうから
十分気を付けてくださいね!優しさを忘れずに行きましょいっ[__グー]
by にゃんこ (2011-09-24 00:30) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

みぐみぐさんも大変な思いなされたのですね[__たらーっ]
ニュースで東京の帰宅難の映像を見る度に心配して
ましたがやっぱり巻き込まれちゃったんですね[__もうやだ~]
東京はこの様な災害を受けた時本当に大変だと思います。
今年は特に水の被害が多いので怖いですね。
こんなに災害が多い年は初めてのような気がします。
まだまだ気が抜けないですね!お互い気を付けましょうね!

地震は今日も震度4がありました。テロップに出ないだけで
実は毎日地震は来ているんです。。。
何故か日立だけ大きいのが続くのでいい加減うんざり
してしまいます。早く治まればいいのですが、、、[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-09-24 00:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。