SSブログ

今日は甥っ子の。。。 [にゃんこ一族]

今日はホントにいいお天気でしたね[晴れ]動いていると汗ばむくらいでした

本当は金曜日がほぼお休みなのですが、明日は半期決算棚卸があるため

今日休みもらったのでお洗濯がいっぱい出来ました[わーい(嬉しい顔)]


本日9月29日は甥っ子の誕生日です![ぴかぴか(新しい)]おめでとー[ぴかぴか(新しい)]

と言いながらお祝いにも行かず。

本当は24日にまとめてパーティーする予定だったんだけど、姉の都合で中止に

でもいいんです!この頃の子供は普段からいろんな物をバンバン買ってもらい

毎日がお祝いモード!なのでママとの約束でお誕生日はプレゼントナシになってます。


そんな甥っ子。この頃はママの悩みの種。

この前も姉からメールが届きこんな事を聞くのです。。。

姉: あんたさー子供の頃学校給食のナフキンや手紙出さなかったりした?

に: したぁー

姉: そうなんだ~しょっちゅう?たまに?わざと?忘れちゃって?

に: 全部~

姉: ウム~知能犯だね~!どうして忘れちゃうんだろう・・・ハァ~[バッド(下向き矢印)]

そこでわたし・・・・・・・・・・・・D・N・A[たらーっ(汗)]

って答えるしかなかったですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

甥っ子は実の母より何故か?わたしの方に似てしまいました。

小さい時の顔や髪の毛がクリクリしているところ。そしてやる事なす事わたしの子供のころにそっくり

怒られるポイントまで同じなので、まるで自分の子供の頃にタイムスリップして見ているよう(-_-;)

大人になった今、親の気持ちもわかるし、甥っ子の気持ちもよーくわかるだけに

怒るに怒れない。。。でも怒る時は怒らなきゃ!とても複雑[もうやだ~(悲しい顔)]


今日で11歳になった甥っ子。
お祝いに行かない代わりに29日になって間もなくメールを打っておいた!

そしたら学校から帰って来た頃にこんなお返事が[黒ハート]
DSC01142.JPG
ほほほっ(´≧∀≦`)"何ともかわいいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

と一人祝いでコンビニスイーツを食べる叔母であった、、、ぬはっ[手(チョキ)]
SN3N1407.JPG
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

mutsugo

お誕生日、おめでとうございます。
DNA確かに感じる時とかありますよね(笑)
by mutsugo (2011-09-29 21:27) 

せいじ

かわいい甥っ子ですね!

にゃんこちゃんクリクリ天然パーマですか?
by せいじ (2011-09-30 06:14) 

もっちー

甥っ子くん、11歳おめでとう[__ぴかぴか]

男の子って面白いですよねぇ。
うちの子も、学校からの手紙、よく出すのを忘れます。
口をすっぱくして言っても、あまり効果なくて…[__あせあせ]

夫は、息子Sの姿を見ると、自分のことを見てるようで、
あまり強く叱れないみたいです。(;´・ω・)

にゃんこさんも、甥っこくんが可愛くて仕方ないんでしょうねぇ。(o^―^o)ニコ


by もっちー (2011-09-30 07:50) 

マチャ

甥っ子君、おめでとうございます(≧∇≦)ノ
血は争えないですね~(^-^;

最後のフロマージュが気になります(笑)
美味しそう。
by マチャ (2011-09-30 10:55) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__るんるん]
mutsugoさんのところもですかぁ[__わーい]自分の子じゃないのに
何か不思議な気がしますね[__長音1]
by にゃんこ (2011-09-30 21:54) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

はいそうです[__わーい]クッリクリの天パーでしたぁ!
よく小さい頃はメンソレータムのナースちゃんに似ていると
言われました(笑)昔言われるのイヤだったけど、今しみじみ
見てみるとなるほどー!似てるは。って思います!
顔もこんな感じでしたぁ(^_^;)
by にゃんこ (2011-09-30 21:57) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__かわいい]
わたしの母親は女の子しか育てたことがないから
男の子はさっぱりわからなくって困ってしまう。。。と
嘆いております(笑)わたしは子供いないし、姉も1人なので
全部の期待をこの子一人背負っているわけですから
かわいそうって言えばかわいそうですよね!
by にゃんこ (2011-09-30 22:04) 

にゃんこ

マチャさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
ハイ。。。DNAと言うものは恐ろしいですね[__たらーっ]
子供っていい所を似てくれればいいのに何故か悪い所
ばっかり似てしまいますね(^_^;)

フロマージュ今日食べました!濃厚ってだけに本当に
濃厚でしたぁ[__るんるん]おいしかったでーす!
by にゃんこ (2011-09-30 22:08) 

TAMA

DNA・・やっぱり子供は似ますね。
うちの娘の何でも後回しにして
期限ギリギリにやる所とかほんとにそっくり。
似て困る所ばっかり似ます(^_^;)

by TAMA (2011-09-30 23:57) 

よしりん

なかなかコメできずにごめんなさい。
ウチにも甥っ子がいます!!
甥っ子。。。つまりは自分の兄弟の子供、
当たり前ですが・・・。
近い遺伝子が受け継がれているんですね~。
きっと。
ちなみにウチの甥っ子の誕生日が2月22日で
ニャンニャンニャン❤
そう猫の日なんですぅ。覚えやすいわ~^^
by よしりん (2011-10-01 02:59) 

みぐみぐ

クリクリちゃんですかー!? かわいいっ[__揺れるハート]
DNA わかりますー わたしも姪っ子が自分に
よく似てるんです 利き手や血液型 あたまの形などなど
一緒にいると わたしの子供か?と思われることも。。。11歳かー まだかわいいお年頃ですね[__わーい]
フロマージュ 今度買ってみよっ[__るんるん]

by みぐみぐ (2011-10-02 10:29) 

みんみん♪

甥っ子くん お誕生日おめでとう[__黒ハート]
すくすく育ってやさしいオトコになってね[__!!]

にゃんこちゃん、この話よ~く分かる[__!!]
私も姉に
「みなこ(私)とわたる(甥っ子)ってよく似てるんだよね~やることがそっくりで、あんたが小さいころにしかったことをまたしかってるんだよね~。たまに名前を間違えちゃうよ[__あせあせ]」って。
確かに私と甥っ子の名前をよく間違えてたよ[__わーい]

不思議だよね~でも 嬉しかったりして[__黒ハート]

by みんみん♪ (2011-10-02 16:54) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

コメント遅くなりました[__たらーっ]
ホントにねーいい所。。。(ってあるのかな?)似てくれればいいのに
何故か悪い所ばかり似てしまいますね[__あせあせ]
そう言うところは目に付きやすいから余計感じてしまうんでしょね!
しかもママ似じゃなくわたし似って、、、残念な感じですぅ
by にゃんこ (2011-10-02 19:22) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

DNAとは恐ろしいものですね[__あせあせ]自分の子じゃないのに
自分そっくりって。。。[__たらーっ]でも見てると面白いですね!
やる事が手に取るようにわかってしまいます(笑)

にゃんにゃんにゃん[__猫]いいなぁ~ちょっと羨ましいです!
猫の日が誕生日だと自分が猫にちょっとでも近づける気がします[__猫]
by にゃんこ (2011-10-02 19:29) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

わを~[__るんるん]みぐみぐさんのところも似ているんですか[__わーい]
じゅあ可愛くて仕方がありま千ね~[__ハートx2]女の子
いいですねぇ~母も姉も私も女の子望んでたんですが
付いてきちゃいました(-_-;)喜んだのは父だけです。
父は男の子が欲しかった人なので。。。

クリクリちゃんです(笑)だから甥っ子もかわいそうですねー
二人とも小さい頃よりは伸びて来ましたが、髪は1番の悩み
コンプレックスでしたね、、、[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-10-02 19:35) 

にゃんこ

みんみん♪ちゃん[__黒ハート]

ありがとう[__揺れるハート]
同じ同じ[__るんるん]よく姉に言われるのーあんたとこの子の
名前よく間違えて呼んじゃうんだよねー特に怒る時に
間違ってあんたの名前叫んじゃうのぉ~って(^_^;)
やっぱりDNAって凄いんだねぇ~って言うより面白いね~[__わーい]

by にゃんこ (2011-10-02 19:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。