SSブログ

楽しいひと時 [楽しいね♪]

昨日は女子会[ビール]

去年まで一緒に働いていたお友達がまたまた東京から出てきてくれたので

いつものパートメンバー4人で飲み会です[ビール]

今回は中華にしました!はじめて行く「天海」と言う中華屋さんです[レストラン]

わたしはいつものごとく飲めないので、マンゴーミックスジュースで乾杯しました[バー][ビール]

秋の味覚コースと言うのもあったけど、初めてくるお店なので
とりあえず食べたいものを頼む事にしました!

わたしが選んだのはこれ海鮮と野菜のあんかけ。相変わらず食べちゃってからの撮影です^^;
SN3N1394.JPG

他にみんなが餃子や、鶏唐揚げ(辛いのぉ~)、や麻婆豆腐などなど
SN3N1395.JPG
本格中華の麻婆豆腐を食べるのは実ははじめて[るんるん]最初おいしぃって思ったのもつかの間。。。
お口がファイヤ~[爆弾]ヒリヒリイタイタ[ふらふら]
とても辛くてわたしは食べきれず残してしまいました[ふらふら]
これを一人の友達はさらにラー油をたっぷりかけて食べて最後まで食べきってくれました。。。ひょ~

わたしともう一人辛いのがやっぱり苦手な子の為の口直し「エビマヨ」です[ハートたち(複数ハート)]
SN3N1396.JPG
これは食べる前に撮影[カメラ]できました!
周りはオレンジです。アクセントになりとても美味しかったです[かわいい]


このお店はここでお終い。


2次会はいつもファミレスの「ココス」と決まっているのですが

昨日は土曜日。しかもいつもよりだいぶ早い時間に行ってしまったため満席。待ち状態[バッド(下向き矢印)]

違うココスに行ってもやっぱり同じ。仕方がないので焼き鳥屋さん「鳥でん」に行く事に[車(RV)]

でもここでも30分以上の待ち時間。。。[バッド(下向き矢印)]

仕方がないので次に移動[車(RV)]移動した先は居酒屋「吾平」

ここでようやくチョイの待ち時間で席に着けることに

先の中華屋さんでかなりお腹いっぱいなのにまたいっぱい頼んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

枝豆、しめ鯖、さんまの刺身、ポテトフライ、シザーサラダなどなど

よくこんなに食べられるなぁ~ってくらいいっぱい食べました[わーい(嬉しい顔)]

ここで友達がたのんだ面白い物をご紹介[ー(長音記号1)]

これは「梅酒とガリガリくんソーダー」
SN3N1398.JPG

そしてそしてこちらは「カシス酒とガツンとみかん」
SN3N1400.JPG

このアイスを溶かして飲むんだけどなかなか溶けないで飲むときにシャリシャリで飲みにくいと
かなり苦戦してました[わーい(嬉しい顔)]それなのに2杯たのむとは、、、面白い子です[るんるん]

わたしの〆はこちらの「焼きアイス」[黒ハート]
SN3N1401.JPG

この焼きアイス食べた時点でもうすでに日付変わっておりました[たらーっ(汗)]


久し振りの女子会なので話がガンガン弾みあっという間の8時間。。。うひっ[グッド(上向き矢印)]

それでも全然時間が足りない、、、

今度は昼間からやりたいね~と言う事になり、うを~!!!!![手(グー)]

とまた楽しみが出来ました[わーい(嬉しい顔)]


楽しい楽しいひと時はあっという間[もうやだ~(悲しい顔)]またその時を糧に一日一日ガンバリましょい[パンチ]

nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

mutsugo

飲み物のネーミングがいい感じですね。
by mutsugo (2011-10-09 22:47) 

せいじ

8時間って凄すぎ!
どれも美味しそうですね!
「梅酒とガリガリくんソーダー」GOOD IDEAです!

by せいじ (2011-10-10 09:33) 

みぐみぐ

女子会 おつかれさまでしたー[__かわいい]
4人くらいがちょうどいいですね
わたしも今週 女子会が。。。
何十人も集まるらしいです 仕事の延長です ハイ
ひえー どんなことになるやら 
にゃんこさんと同じく お酒飲めないのに☇
それにしてもこのアイスバー刺さった飲み物
斬新でいいですねー[__るんるん]
時間がつきない女子会っていいなー[__わーい]

by みぐみぐ (2011-10-10 10:28) 

TAMA

うわぁ~女子会楽しそう~♪
それにお料理がおいしそう。
私が上海で食べたのよりおいしそうかも。
私も向こうでマーボー豆腐は辛くて食べられませんでした(>_<)
エビマヨいいなぁ~♪
居酒屋さんのメニューも面白いですね。

パートの仲間、私も仲悪い訳じゃないんですが、
結構クールな関係なので、うらやましいです[__わーい]
by TAMA (2011-10-10 10:49) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ねー!おもしろいですよねー[__るんるん]
ネーミングだけじゃなく味もおもしろかったらしいです!
アルコールなので味見できなかったのが残念でした[__わーい]
by にゃんこ (2011-10-10 19:54) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

8時間凄いなーって自分ながらに思っていたら、旦那が
「そんなの普通ジャン」って言ってました!てことは、
もっと居ても良かったのかな?って思いましたが、もう
お店どこもやってませんでした[__わーい]

梅酒とガリガリくんは意外に合うそうです!匂いだけ
かがせてもらいましたが、ガリガリくんでした(-_-;)
でもこれはお家でも出来そうね感じですよねー[__るんるん]
by にゃんこ (2011-10-10 19:58) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

今週の女子会少人数なら楽しいでしょうね[__るんるん]
人数多くなると気を使ってしまって、飲んでないから
余計に疲れちゃいます。[__ふらふら]
このメンバーは気心も知れているのでいつも楽しく出来ます!
一人東京に帰ってしまったのでなかなか前みたいには
いかないですが、その分話もはずんで、はずみ過ぎてしまいます(笑)

ガリガリくんとガツンとみかんすごいですよねー
これ来た時は大笑いしてしまいました[__わーい]

by にゃんこ (2011-10-10 20:04) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

中華おいしかったです!一応一流ホテルで修業してきた方が
作ってるらしいです。チャーハンがピラミッと型してましたが
それはたのめませんでした[__ふらふら]やっぱり本場の麻婆は辛いんでしょうね[__がく~]

このメンバーはパートの一部でホントに気心が知れた
メンバーで集まってるので、他のパートさんに知られたら
大変な事になっちゃうでしょうね[__あせあせ]
やっぱりいろいろありますからね(^_^;)
女の世界は怖いです。。。)´o`(
by にゃんこ (2011-10-10 20:14) 

よしりん

女子会って女子にとって欠かせませんよねぇ~!!8時間ってのもテンチョン上がってるとあっという間ですが、でも家帰ってから、
は~っ。となっても、そうそう明日への活力になりますよね~。美味しい料理と話が弾み楽しい時間を過ごせてヨカッタですねっ^^
ガリガリくんとドッキングさせるなんて、、、
すごい斬新ですよね~。びっくりです。


by よしりん (2011-10-11 04:01) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

会社でやる飲み会はなんとなく行く気がしたくって
全員参加とか言われると憂鬱でしかたがないんですが
やっぱり女子だけしかも気の合った子達とやるのは
全然違いますよね[__揺れるハート]何日も前からウキウキして
楽しくて仕方がありません[__るんるん]こういうのがあるから
仕事も頑張れるんでしょうね!8時間はあっという間で
今度は昼間からやろう[__グー]と話ほんとかなぁ~
と思いつつ楽しみだったりします[__かわいい]

わたしの夢は千友さん達と女子会をやる事です[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-10-11 21:07) 

かなっぺ

いいな~楽しそう~女子会[__ぴかぴか]
家と仕事の往復でカサカサな私(/_;)
女子会でパ~っと行きたいな~[__バー]
ガリガリくんのカクテルすごいですね。
冬場はお口の中が南極になっちゃいそうです[__あせあせ]
by かなっぺ (2011-10-13 00:32) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

しばらく行っていなかったら一人の子がカサカサに
なっていたので何とか都合合わせてやることが出来ましたぁ[__るんるん]
やっぱりこう言うの無いとパワー付きま千ね~
かなっぺさんも女子会出来るといいなぁー[__ぴかぴか]

ガリガリくんとは正にその通りで、グラスの中は南極状態。
それを飲むとジャリシャリ過ぎてお口の中も南極状態で
冷たすぎて飲めない[__あせあせ]と言ってました!
それなのにガツンとみかんもたのんでしまう。。。
ホントに面白い子です[__かわいい]
by にゃんこ (2011-10-13 01:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。