SSブログ

寒い日は? [食]

今日の日立一段と冷え込みました[霧]

っと出だし同じでしたが、みなさんは寒い時何が食べたくなりますか?

えっとえっと、、、シチューにラーメン、お鍋にうどん[るんるん]

でもやっぱり。。。





はいこちら。猫屋敷またもや2度目の登場!!

じゃ~んおでんさんです[揺れるハート]

SN3N1457.JPG


いらっしゃ~い!いらっしゃ~い[グッド(上向き矢印)][るんるん]

みなさんなの分もありますよー[手(チョキ)]

大根、こんにゃく、たまご、こぶ、練り物やそうそうわたしの好物のちくわぶ[かわいい]

それにそれに、更に大好きな銀杏[ぴかぴか(新しい)]

千ちゃんのお友達が「銀杏は4つ刺さってないと銀杏って言わないんだ」
と言ってたのでちゃんと4つ刺さってますよー[わーい(嬉しい顔)]

前回食べ損ねてしまったそこのあなた~

今度は無くならないうちに早くたべにきてね!
nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 18

せいじ

ジャジャ~ン!
辛ラーメンかと思ったらおでんでした!
by せいじ (2011-10-20 16:15) 

白

私の好きな卵の姿が見えませんね^^。
by (2011-10-20 18:03) 

マチャ

頂きま~す(≧∇≦)ノ
我が家も土日はおでんになるかも。
あるいは豚汁かも知れませんが(^-^;
by マチャ (2011-10-20 18:04) 

mutsugo

一昨日、おでんでした。
少し中身が違いますね、やっぱり。
by mutsugo (2011-10-20 21:18) 

miniko

おでんにぎんなんを入れるご家庭を初めてみました[__目]
たぶん・・半分はウチのおでんには入らない具ばかり[__あせあせ]
ウチでは二人とも関西出身ではないけど、牛スジが入りますよ[__わーい]

by miniko (2011-10-20 22:17) 

おハナ

 おでん、あたたまりそうですね。それに何かホッとします。
by おハナ (2011-10-20 23:20) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

さすがに夜ご飯には辛ラーメンは・・・[__たらーっ]
辛ラーメンは日曜の朝ですよ![__わーい]
by にゃんこ (2011-10-20 23:48) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

たまごしっかり入ってますよ!ただ殻をむくの失敗しまして
ビジュアル的に良くなかったものですから[__あせあせ]すみません[__たらーっ]
でも私の中では一番たまごが美味しかったと思いました[__チョキ]
by にゃんこ (2011-10-20 23:53) 

にゃんこ

マチャさん[__黒ハート]

いらっしゃ~い[__パー]前回食べられなっかたそこのあなた~
マチャさんですよー[__わーい]今回は間に合いましたね!

土曜日楽しみですね~[__るんるん]おでんも豚汁も
どっちもおいしー[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-10-20 23:55) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

おでんって地域によって本当に中身が全然違いますよね!
わたしは関西のおでん食べたことがないからどんなのが
入っているかよくわからないのですが、きっとどこのおでんも
美味しいに決まってますよねー[__わーい]
by にゃんこ (2011-10-20 23:58) 

にゃんこ

minikoさん[__黒ハート]

銀杏は私の大好物なのである時はいれちゃいます[__るんるん]
牛スジ入りのおでんって食べた事ないのですが、
美味しいんでしょうか?ちょっとこてーっとしそうな気が
するのですがそんな事はないのですか?
それにしてもおでんの中身って色々で面白いですよねー[__ハートx2]
by にゃんこ (2011-10-21 00:02) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

いらっしゃいませー[__わーい]昨日と今日は冷え込んできたから
おでんピッタリだったよー!感が働いたのかな(笑)
おハナちゃんの方では黒はんぺんが入るのかなぁ~?

by にゃんこ (2011-10-21 00:05) 

よしりん

寒い日のおでんは暖まりますねっ♪
最初、枝豆かなっと思ってしまったのは
銀杏なんですね~。
北海道の人は銀杏ってあまり馴染みが
ないんですぅ・・・
本州ではよく茶碗蒸しとかに
銀杏入ってませんか??
北海道では銀杏ではなく、栗の甘露煮
と言う瓶詰めの物を入れるんですよ~。
食文化の違いって面白いですね^^
by よしりん (2011-10-21 01:33) 

TAMA

おでんおいしそう~♪
私の分もありがとうございます(^o^)

巾着から頂きます[__!]
あと大根とこんにゃくは外せません[__わーい]
by TAMA (2011-10-21 08:57) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

へ~面白いですね[__わーい]栗の甘露煮をおでんに!
ちょっとどんなだか見てみたいし食べてみたいです[__るんるん]
北海道では茶碗蒸しにも銀杏入ってないんですか?
ぎょぼ~~~それはダメダメ[__あせあせ]
茶碗蒸しには銀杏欠かせま千!!入ってないとガッカリですぅ。
茶碗蒸しは大好きでうどんのどんぶりで銀杏を20個くらい
入れて私専用に作ります[__チョキ]それくらい好きなんです[__ハートx2]
私の最後の晩餐は銀杏たっぷりの茶碗蒸しと決めてるんです[__グー]
by にゃんこ (2011-10-21 20:24) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

わーい巾着からですか[__るんるん]うちの旦那巾着
決して食べてくれないので、いつも自分で作ってましたが
今回は売ってるの入れました[__あせあせ]美味しいのに。。。
大根もこんにゃくも前の日から仕込んでありますから
味がシミシミして美味しいですよー[__かわいい]

味がシミシミと言えばわたしはちくわぶなんですが、
関西のほうではちくわぶって入れないとか?
お店に売ってもいないんでしょうか?
by にゃんこ (2011-10-21 20:28) 

みぐみぐ

何かなーって思ったら おでんだったんですね[__かわいい]
たしかにー 寒くなると食べたくなるなー
そしてにゃんこさんの作ったおでん とってもおいしそー[__かわいい]
わたしもちくわぶ大好き(一番好き)だし、銀杏入れるなんて
ビックリだけど ぎんなん大好き[__揺れるハート]
こんど私も入れて見ようかなー
あと 昆布や里芋も好きだなー あー食べたい[__るんるん]
by みぐみぐ (2011-10-22 21:18) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

はいおでんですよー[__パー]寒い日のおでんは格別おいひぃ~[__るんるん]
やったぁ~やっとちくわぶ好きの方がいたー[__わーい]
おでんと言ったらちくわぶですよねー[__揺れるハート]
みぐみぐさんは里芋なんですね!わたしはじゃがいもですぅ
おでんの具っていろいろでなんでもOKな気がします。
トマト入れるところもありますよね!

銀杏はある時だけたまに入れます。でも早く入れすぎて
しまうとふやけてしまうので、食べる直前→すぐ食べる
みたいな感じでやってみたください[__わーい]
by にゃんこ (2011-10-23 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。