SSブログ

約1ヶ月遅れの浜田省吾inさいたまスーパーアリーナ最終日 [省吾さん]

行って来ましたスーパーアリーナ!!!イエイイエイ[グッド(上向き矢印)]

って10月30日は帰ってからほっとする間もなくおまめがいないと言う事で

そのままおまめ探しに入ってしまったためご報告が出来なくなってしまいました。

お陰様でおまめも無事に戻って来ました。のでレポさせて頂きます。

その節は多大な応援と励まし、そしてnice!とコメントをありがとうございました。


さてはじめて行くさいたまスーパーアリーナ!もードッキドキもんです。

何がドキドキかって言うと電車の乗継です[電車]

超ーが付くほど方向音痴なわたしなので、乗継場所が分からなくならないかとても不安でしたが

時間に余裕をもって行ったので落ち着いて確認することが出来

何とか高崎線に乗って埼玉新都心まで行くことが出来ました!

さすがスーパーアリーナがある所だけあって都会ですねー
SN3N1512.JPG

周りは沢山の高層ビルでいっぱいでした!
SN3N1513.JPG

改札口を出て歩いていくとホントにすぐにあるもんなんですねー突然現れたのでびっくりしました
SN3N1514.JPG
はいはじめてのスパーアリーナです[カラオケ]

あらら・・・でもツアートラックの姿がみえないわぁーん[目][目]

って思ったら、なんとホール内にトラック発見!!
SN3N1515.JPG

室内に入っているトラックはじめて見ました[どんっ(衝撃)]

でも相変わらずカックイーツアートラックですなぁ~[黒ハート]
SN3N1518.JPG

ここはCホール。この中にFCブースやツアーグッツの販売所があります。

今回は3回目なのでもうグッツ買うものは無いっとお思いでしょう。。。?

実はですねー今回から新しく来年のカレンダーが発売されているのです[手(チョキ)]

でもちろんお買い上げしました[るんるん]

そしてそして今回もまたやって来ました!FC限定プレゼント企画。タッチしてポン

これをやれるのも今回が最後。前の2回は残念賞のステッカーでしたからね!

気合十分で臨みましたよ[手(グー)]

お願いしまーす[るんるん]うーーーーーんエイ[次項有]

と次の瞬間スタッフのお姉さんが・・・きゃ~おめでとうございます[かわいい]と鐘がカランカランカラン[るんるん]

えええええっ[あせあせ(飛び散る汗)]なに?

当たりです!ツアーポスターが当たりました[ぴかぴか(新しい)]

と同時に全スタッフからおめでとうの拍手。
そしたらFC会員のみなさんまでもがおめでとーって拍手してくれて

めっちゃ嬉しかったですぅ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

でこれがそのポスター[黒ハート]ちなみにツアーポスターは大当たり1等賞のようなものです
SN3N1556.JPG
このCホールの中ではスクリーンに省吾さんのDVDが流れていて
外がちょっと小雨も降っており寒かったのでみんなここに来てギリギリまでこのスクリーンを見ていました
SN3N1519.JPG
SN3N1521.JPG

さてわたしの今回の相棒ですが、実ははじめてお会いする方で顔が全くわからないのです。

わざわざこの為に広島から出て来てくれました。凄いですね!

FCブースで待ち合わせしたものの全く分からないので先に入場して席に着くことにしました。

チケット先に送っておいて正解です。

待っている間に他の浜友さんとも会ってお話したりして楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

席はですね~。一応はアリーナでしたがもう凄く後ろのしかも端っこの方でちょっと最悪でした。

案の定スタンディングされると背が低いわたしはまるっきり見えない[もうやだ~(悲しい顔)]

前は背高。その前は幅広でもってまたその前も背高。。。

メインステージで唄う省吾さん約4時間の中半分以上というよりほとんど見ることが出来ませんでした

唯一上にモニターがあったのでモニターに映った時にしか見えない、、、トホホです。[もうやだ~(悲しい顔)]

省吾ライブ歴約20年の中で、こんなに見えなかったのは初めてでした。

前回代々木の時にスタンドで小っちゃくしか見えなかった為のリベンジに来たはずが
更に消化不良。フラストレーションたまる一方のライブとなってしまいました。

でもこの中で同じ空気を吸い、同じ空間に入れるだけでも幸せなのです。

アンコールのセンターステージでは結構見ることが出来たし。


さーそのステージですが、今回の省吾さんのステージ衣装はアンコールまで全て黒

全身黒尽くしで、これですね!ちょっとHPから写真拝借しちゃいました(^_^;)寛二さんも真っ黒!
ブラック省吾.jpg

この衣装をベースに曲によって皮ジャンになったり、ジャケットになったり、ロングコートのなったりと
全て黒で統一。シュっとしてとてもカッコいい[黒ハート]

オープニング曲は「ON THE ROAD」[るんるん]昔はこの曲と言ったら最後の曲と相場が決まっていた?
のですが、オープニングに持ってくるなんてとても斬新でした!

そして「この夜に乾杯」「HELLO ROCK & ROLL CITY」とノリノリのナンバーが続きます[るんるん]

ここがツアー前半戦と曲が変わり「独立記念日」「反抗期」MCを挟んで「風を感じて」
と流れて行きます。

後からの話ですが、ここの曲目を変えたのは、前半戦に行った年齢別チャックで
40代が圧倒的に多かったから。。。だそうです。

省吾さんのパワフルなステージは続きますが、やっぱりバラードも最高[ぴかぴか(新しい)]
「片想い」「もうひとつの土曜日」。。。う~ん泪ちょちょぎれもんです[もうやだ~(悲しい顔)]


前回も書きましたが、音楽プロデューサであります「星 勝」さん。

またもや登場です。代々木の時はここで2日とも大泣きをしていまったわたし。

うわぁ~きたぁーーーーーっあの歌だ・・・

と思いきや今回は「PAIN」に変わっていました。

この「PAIN」本当は前半戦でも歌うはずだったらしいのです。

でもツアー直前に起きてしまったあの震災。

その為にこの「PAIN」をどうしても歌う事が出来なくなってしまったそうです。

何故なら、この歌は亡くなった恋人の事を想う歌だからです。

後半戦でも歌うかどうか悩んだそうですが、逆に歌った方がいいのではとの事から歌われたそうです。

そしてMC~「J-BOY」と続き、メインステージ最後の曲は「僕と彼女と週末に」


会場からは一斉に省吾コールと共に『を~~~ををぉ~!を~~~ををぉ~!』の歌声

これはファンが省吾を求める歌で必ずっていうくらいアンコールの時にみんなで歌います。


でーいよいよ始まります!ここからはセンターステージに移動です[るんるん]

ようやく省吾さんが見えた[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

アンコール一曲目は「光と影の季節」

これもまた一気に盛り上がる曲ですねー[るんるん][るんるん][るんるん]

「君のいるところがMY SWEET HOME」の時にはみんなでウエーヴ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

そして恒例の年齢別チェック!!!となります。

センターステージ最後の曲は「家路」そしてまたメインステージへと戻って行きました。


2回目のアンコールは「日はまた昇る」

ラストアンコールでついに来ました。あの曲。わたしが2回ともボロボロに泣いた曲です。それは・・・

君が人生の時

あー最後の最後にこれ持ってくるかぁー[ふらふら]ヤラレたぁ~~~

もちろん言うまでもなくまたもやボロボロに。泪次から次へと溢れ出て来ます。


最後のアンコールも終わりいつものように「桜」が流れはじまりました。

それでも最終日ともあって多くのファンが帰ろうとせず、省吾コールがなりやみません。

ステージの電気も落とされ会場内に「本日の公演はすべて終了いたしました」のアナウンスが

それでもみんなで省吾コール&を~~~ををぉ~を~~~ををぉ~[るんるん]

かなり粘りましたが再度流れるアナウンス

「本日の公演はすべて終了いたしました・・・・・」

と今度はかなりキレ気味のお姉さんのアナウンスが

こんなにキレられてたらもう帰るしかありませんよね。(笑)


さよならさいたまスーパーアリーナ[手(パー)]
SN3N1525.JPG
SN3N1526.JPG


今回もこのさいたまスーパーアリーナ最終日に録画と録音が入ってるよ!!

って省吾さん言ってました!と言う事は。。。またツアーDVDが出るって事よね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今回東日本大震災の為に公演が出来なくなってしまった仙台の再日程も決まりました!

この仙台公演に行く予定だった私の浜友さん。行けなくなってしまいとても残念がっていましたが

これでまた楽しみが出来た事と思います。

そして私もまたガンバっちゃいますよ[手(チョキ)]仙台も行きたいと思います。


最後にわたしが行った代々木とさいたまの
セットリストをもうすべて終わったので書いてみたいと思います。

が・・・わたしも夢中だったり時間が経ってしまったりで正確な曲目や順番ではないかも知れません

ご了承ください。


代々木第一体育館2011・6・25

・ON THE ROAD
・この夜に乾杯
・HELLO LOCK & ROLL CITY
・恋は魔法さ
・悲しみは雪のように
ーMCー
・涙あふれて
ーMCー
・片想い
・もうひとつの土曜日
・さよならゲーム
・MY OLD-50’s
・愛の世代の前に
・MONEY
ーMC~星勝さん登場ー
・君が人生の時
・Blood Line(フェンスの向こうの星条旗)-インストアー
・我が心のマリアーインストアー
・A NEW STAR WAR
・裸の王達
・詩人の鐘
・遥かなる我が家~RISING SUN
・MC~J-BOY
・僕と彼女と週末に

ーセンターステージー
・光と影の季節
・終わりなき疾走
・君のいるところがMY SWEET HOME
・I am a fathr
・ラストショー
・ラストダンス
・家路

ーメインステージラストアンコールー
・日はまた昇る


代々木第一体育館2011・7・2

・ON THE ROAD
・この夜に乾杯
・HELLO LOCK & ROLL CITY
・恋は魔法さ
・悲しみは雪のように
ーMCー
・愛のかけひき
ーMCー
・片想い
・あれから二人
・さよならゲーム
・MY OLD-50’s
・愛の世代の前に
・MONEY
ーMC~星勝さん登場ー
・君が人生の時
・Blood Line(フェンスの向こうの星条旗)-インストアー
・我が心のマリアーインストアー
・マイホームタウン
・裸の王達
・詩人の鐘
・遥かなる我が家~RISING SUN
・MC~J-BOY
・僕と彼女と週末に

ーセンターステージー
・光と影の季節
・モノクロームの虹
・君のいるところがMY SWEET HOME
・I am a father
・ラストショー
・ラストダンス
・家路

ーメインステージラストアンコールー
・日はまた昇る


さいたまスーパーアリーナ2011・10・30

・ON THE ROAD
・この夜に乾杯
・HELLO LOCK & ROLL CITY
・独立記念日
・反抗期
ーMCー
・風を感じて
ーMCー
・片想い
・もうひとつの土曜日
・さよならゲーム
・愛の世代に前に
・MONEY
ーMC~星勝さん登場ー
・PAIN
・Blood Line(フェンスの向こうの星条旗)-インストアー
・我が心のマリアーインストアー
・マイホームタウン
・裸の王達
・詩人の鐘
・遥かなる我が家~RISING SUN
・MC~J-BOY
・僕と彼女と週末に

ーセンターステージー
・光と影の季節
・モノクロームの虹
・終わりなき疾走
・君のいるところがMY SWEET HOME
・I am a father
・路地裏の少年
・家路

ーメインステージアンコールー
・日はまた昇る

ーラストアンコールアンコール-
・君が人生の時


最初計29曲と思っていましたがよく思い出したら30曲約3時間半~4時間のステージでした

いつも最初から最後まで全力でサイコーのパフォーマンスを見せてくれる省吾さんとメンバーのみなさん
今年のツアーお疲れ様でした。とってもいいステージでした!

省吾最高[グッド(上向き矢印)]ありがとうございましたぁ

最後に3回ともわたしがボロ泣きした曲「君が人生の時」聴いて下さい。

Youtube探したら埋め込み出来なかったので仕方がない。MP3で聴いて下さい。。。
君が人生の時.jpg



長々レポ最後まで読んでいただきありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


あーーーーーっいっけなーい[あせあせ(飛び散る汗)]まだ仙台公演が残ってるんだったぁ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 14

せいじ

すご~い仙台にも行くんですね!
お気をつけて~
by せいじ (2011-11-28 06:56) 

TAMA

楽しいライブの後にあんな大変な出来事が有って、
レポも中々アップ出来なくて・・。
でもおまめちゃんが帰って来て晴れてアップ出来て
本当に良かったですね♪

それにしても長いライブ!省吾さん、すごいですね。
キレ気味のアナウンス・・思わず笑っちゃいました(^。^)
席は・・本当に運ですよね。
私は結構運が悪くて・・。
昨日のマッキーは結構見えて良かったです♪

仙台も有るんですね♪
また楽しみが出来ましたね!
by TAMA (2011-11-28 09:20) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

イヤイヤまだ行けると決まったわけではないので[__あせあせ]
また一般発売にエントリーし直しです!
一般発売の日もまだ発表されていないので
まだまだこれからです!その日を目指してがんばりまーす[__グー]
by にゃんこ (2011-11-29 00:45) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

ホントにありがとうございます[__わーい]
もっと早く書ければよかったんですが、、、
場内アナウンスのおねーさんかなりキレてたんですよー
会場のみんなが「キレてるよ!」「キレてるよ!」と
一斉にざわざわと笑い声になりましたから(笑)

マッキー良かったですね~[__るんるん]見えると見えないとでは
全く違ってきてしまいますからねっ!
仙台行けるようにまたガンバリます[__グー]
by にゃんこ (2011-11-29 00:50) 

よしりん

おまめちゃんも無事に帰って来て、
ほ~~んとによかったね~~!!
こうしてup出来る日が来たんだもんね。

「君が人生の時」だったんですね~^^
私、この頃姉にくっついて良くライブを見に行っていたので、どストライクです。ひゃ~!!
うわ~、久々に聞きました~。
当時はレコードだったんで、静かな前奏の音の向こう側から、針のすれるような、ぷちっ、
と聞こえてきたり、部屋の匂いやレコードが置いてあった場所など正にあの当時そのままの風景がよみがえりました♪♪いつ聞いても、いいものはいいね~~★

寛二さんって「ちょうしくん」(漢字わからず)でしょ?ベースの「ぶんちゃん」とか覚えていますよ~。寛二さんはその頃からずーっと共に歩んでこられたんですね~。スゴイ!!
曲も私が知ってるのがたくさんありましたよ。

1等賞のポスター、スゴイ!!よかったね~^^
これは俗に言う”もっている”と言うやつですよっ。だから、仙台公演ではきっと良い席にリベンジできるはずですよ~。
それまでに疲れを取って、風邪などひかないようにねっ。


by よしりん (2011-11-29 03:17) 

白

今回も盛り上がったみたいですね。お疲れ様でした。

でもステージが見えないのは辛いですね…。この日は
ポスターGETで運、使いすぎちゃったのでは…。
by (2011-11-29 11:48) 

mutsugo

いいですね~。
盛り上がりますね~
感動しますね~。
たまりませんね~。


by mutsugo (2011-11-29 22:31) 

かなっぺ

LIVE♪楽しめて良かったですね!
そして、仙台は、
おまめちゃんが無事帰って来たこともあって
心から楽しめそうですね[__るんるん]
今度こそいい席GET出来ますように~[__ぴかぴか]
それにしても、30曲3時間半~4時間は
浜省さん[__ぴかぴか]スゴイ!

by かなっぺ (2011-11-29 22:41) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

おまめの件では本当にありがとうございました[__ぴかぴか]

よしりんさん「君が人生の時」ストライクでしたか!嬉しいです[__揺れるハート]
私が省吾ライブ行き始めてずっと歌ってもらいたかったけど
なかなか歌ってくれなくって、私が行き始めた前の年に
歌ったらしいのですが、ようやく生で聴くことが出来ました!
この曲は私にとってとても大事に曲なので、いろいろな
想いが出て来てしまいました。

そうそう!寛二さん町支寛二さんです!高校生の時から
ずっと一緒です。寛二さんナシでは今の省吾さんはなっかったでしょうね!
今のメンバーはほとんど入れ替わってしまい昔からいるのは
寛二さんとサキソフォンの古村さんだけになってしまいました。
今のベースは前にも書きましたが、「美久月 千晴」さんで
千ちゃんのアルバムにもたっくさん参加している方なんですよ!
だから共通点があるので嬉しくて[__るんるん]ミック~~~って
いっぱいさけんじゃいます(^_^;)

ポスターはホントに運が良かったです。みなさんに
「いいなぁ~」攻撃の嵐の中逃げるようにその場を去りました[__ダッシュ]

仙台ガンバリます[__グー]でも仙台へ行く道が原発で
閉ざされているのでどうやって行こうかと只今検討中でございます。
by にゃんこ (2011-11-30 01:25) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

はっΣ(゜□゜;)そうかも知れません。。。
あまり運が無いわたしが当たってしまったので
席が良くなっかたのかも・・・[__たらーっ]
人間欲を張ってはいけないって事ですね。

でも楽しかったからまーいいです[__わーい]
by にゃんこ (2011-11-30 01:31) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

はい~たまりま千よー[__揺れるハート]
やっぱりライブはいいですね[__るんるん]生で聴くのは
本当にいいものです。
今度のツアーは還暦過ぎてますから、是非参加して見て下さい[__パー]
一緒に盛り上がりましょっ[__グッド]
by にゃんこ (2011-11-30 01:34) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

はいありがとうございます[__ぴかぴか]
仙台当たるといいですが来年5月と間があくので
結構競争率が高くなりそうです[__たらーっ]
でも頑張ります[__グー]

省吾さんのライブは年々長くなって行きますねー
それでもこの3時間半はとっても短く感じるものなんですよ!
省吾さんも齢と共にパワフルになっているような気がします[__ハートx2]

かなっぺさんも1月のライブ楽しみですね~[__揺れるハート]
こういう喜びがあるから頑張れるんですよね!
はぁ~千ちゃんにも早く逢いたいですぅ。。。
by にゃんこ (2011-11-30 01:40) 

みぐみぐ

はぁ~ にゃんこさんの省吾さんに対する熱い想いが
伝わってきました[__ぴかぴか]
あのときはおまめちゃんがいなくなっちゃったから 
余韻にひたることも出来ず大変でしたが こういう日が
来て本当によかったです[__るんるん]
千ちゃん やばいぞー笑 そろそろ一時帰国してほしい
ぞー[__るんるん]
by みぐみぐ (2011-12-03 17:06) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

おまめの時は本当にありがとうございました。[__ぴかぴか]
省吾さんライブ歴は千ちゃんをちょっとサボっていたので
千ちゃんよりも遥かに長く入れ込みも凄かったので
かなり燃えてしまいます(^_^;)だから後悔はないんですが
千ちゃんはさぼっていた分今は千ちゃんのライブに行きたくて
仕方がありま千。本当にやばいぞー千ちゃん[__あせあせ]

今は誰よりも千ちゃんに逢いたい私です[__ハートx2]
by にゃんこ (2011-12-03 19:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。