SSブログ

祝いと残念と今日もなっちゃん [ぼやっとぼやき]

=名古屋グランパスエイト2連覇達成!          優勝おめでとー=

とこの記事を2年連続書けるところだったのに、もう少しのところで力及ばず勝ち点1に泣きました。

。。。トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]

今年のJリーグ開幕当初はACLとも重なりだいぶ出遅れのスタートとなってしまった上に

主力選手のケガも相次ぎ一時はどうなるかと思いましたが、蓋を開けてみれば

優勝争いに最後の最後まで絡む所まで来ていました。

今日首位の柏レイソルが引き分け又は負けたうえにグランパスが勝てば逆転優勝になります。

自力優勝は無理なので、とにか最終戦勝ってレイソルの結果を待つばかり状態。

結果はグランパス最終戦なんとか勝利を収めましたが、レイソルがレッツに勝ってしまったため

今季優勝は柏レイソル。勝ち点72。での優勝でした。

で我がグランパスは 勝ち点71。での2位。

勝ち点1の差で優勝を逃すのはとても悔しいのですがよくここまで頑張ってきたし

最後の最後までいい試合を見せてくれました。よくやったと言いたいです[ぴかぴか(新しい)]

優勝した柏レイソル今季はJ2から昇格してきた年での初優勝。これは快挙です!

素直に「おめでとう」と言いたいです。

さすがアントラーズを何度となく優勝させて来た「ネルシーニョ」監督だけありますね[ひらめき]

でも内心はやっぱりくやしぃっ[ふらふら]

でもこの結果は次に繋がる結果だと思います。来年に期待

と同時にまだ天皇杯が残ってますので優勝目指して頑張ってもらいたです。[手(グー)]

今日はねわたしも応援に駆り出されたのよ!グランパスカラーの赤付けてね。

SN3N1616.JPG

でも勝ったのに優勝出来なかったのよん。。。だからかあちゃんちょっとキレ気味[むかっ(怒り)]

あーわたしもイライラ足かぶっちゃえ[あせあせ(飛び散る汗)]

SN3N1614.JPG

ちょと手なんか突っ込んでみたりして [右斜め下]

SN3N1603.JPG

SN3N1605.JPG

はぁ~なんかいい感じ[黒ハート]

SN3N1608.JPG

SN3N1610.JPG

お肉なんかも出してみたりしてねー[ー(長音記号1)]

SN3N1615.JPG

これでようやくイライラとれたわぁ~~~んにゃっ[かわいい]

SN3N1611.JPG

かあちゃんも今日はようやくインターネットが光回線になったんだから機嫌なおしにゃよー[猫]

そうだね!ようやく日立地区にも光回線が来たから。インターネットサクサク繋がるようになったよね[るんるん]

でもそれだけなのよ・・・相変わらずPCの動き変だから

余計イライラしちゃってねー[爆弾][爆弾][爆弾]

もーかあちゃんたらせっかくの祝光回線にゃのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

SN3N1607.JPG


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 14

せいじ

グランパス残念でしたね!

ジュビロはパッっとしませんでした。
以前はゴン中山や名波、服部と言った選手が
コンビニで買い物する所を見かけましたが
最近はジュビロの選手の顔見ても分からない状態です。
強くならないと顔も覚えてもらえないですよね。
by せいじ (2011-12-04 09:53) 

白

2位でも立派ですよ!。今季は柏がミラクル過ぎました。
ある意味J2チームにも希望を持たせてくれる結果に
私は満足しています^^。サンガも来年が勝負です。
by (2011-12-04 21:02) 

mutsugo

残念でしたね~。

て、グランパスファンだったんですね(笑)
by mutsugo (2011-12-04 21:28) 

TAMA

残念でしたね!
でも2位もすごいですよね。

猫ちゃんかわいい~♪
見てて飽きないでしょうね[__わーい]

光回線開通ですか?
おめでとうございます[__るんるん]
PCがサクサク動かないとイライラしますよねー。
今日は職場のPCがうまく動かなくて
背中にびっしょり汗かいてしまいました[__あせあせ]
by TAMA (2011-12-04 22:01) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

はい。残念でした[__ふらふら]
あと少しだったんですねど名古屋W優勝なりませんでしたね。

それにしてもさすが静岡有名どころの選手がコンビニで
見れるなんて!そうですね。。。今ジュビロと言ったら
川口と前田くらいでしょうか。

来年は優勝出来るようお互い応援頑張りましょう[__グー]
by にゃんこ (2011-12-04 22:10) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

今季柏大健闘でしたね!グランパスは出だしつまずきました
からそれが尾を引いてしまった感じです。

サンガ今回は残念でしたね。来年は待ってますよ[__るんるん]
お互い頑張りましょう[__グー]
by にゃんこ (2011-12-04 22:13) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

はい残念でした[__もうやだ~]
で実はグランパスファンだったんですよ!
茨城だからアントラーズと思われがちですが(^_^;)

旦那にはよく非県民だと言われます[__たらーっ]

by にゃんこ (2011-12-04 22:40) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

残念でしたねーもう少しだったんですが、、、

猫は1日見ていても飽きないですねーいろんな表情
見せてくれます[__ハートx2]とても癒されます^^

家は全てKDDIなのですがKDDIの光回線がなかなか来なくって
ようやく開通したのでさそっく光にしました!
でもPCが相変わらずおかしいので、前とイライラ感は
そんなに変わらないかもです。
PC何とかしないとダメですね。。。
by にゃんこ (2011-12-04 22:52) 

かなっぺ

にゃんこさんがグランパス好きだったとは
知りま千でした。
そうね、鹿島アントラーズじゃないんだ~
サッカーはよく知りま千が
グランパスには昔、小倉いましたよね。
友人が高校で担任してましてん(*_*;
by かなっぺ (2011-12-04 23:10) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

はいそうなんです。サッカーは大好きでグランパスは
Jリーグ始まる前のトヨ時代からのファンなんですよ!
茨城には水戸ホーリーホックもあるのですが
グランパスなんですねー[__チョキ]

小倉くんいました!もの凄く期待されて入ったのですが
すぐにオランダに行ってしまい、終いには怪我してしまって
あっという間に引退しちゃったんですよ(-_-;)
だからとっても残念でなりま千でしたぁ
小倉くんの担任。。。きょ~凄いですねー
サイン欲しかったです[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-12-05 01:08) 

よしりん

サッカーのことは、私あまりよくわかりませんが、グランパスってJ1ですよね??
それで、2位でもスゴイ事ですよ。頑張りましたね~。サッカーってJ1,J2合わせるといくつあるのかな??野球よりも随分な数があるのでその中を勝ち抜いて行くんですから、大変だな~って。コンサドーレはJ2で3位になり、晴れてJ1に昇格することが出来ました。
ゴン中山選手がコンサに来てくれて、やっぱり雰囲気が明るくなった。って言っていました。
サッカーでもビールかけってするんですね~。
知りませんでしたが、地元TVでは喜びのようすを伝えていました。
グランパス、来シーズンも
がんばれ~、おぉ====!!!!

by よしりん (2011-12-06 04:32) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

JリーグはJ1で18チームJ2で20チームありますよ!
グランパスはJ1にいます。[__チョキ]そうそうコンサドーレ
来季J1にゴンが戻ってくるってみんな喜んでます。
この歳でJ1にまた戻ってくるなんてなかなか出来ない事です。
キングカズでさえJ2ですから。。。

ビールかけやりますよー!!去年はグランパスが
ビールかけをする映像を泪流しながら見てましたが
今年は悔し涙でした[__もうやだ~]
来年も応援がんばりま~す[__パー]
その前に天皇杯制覇です[__グー]
by にゃんこ (2011-12-07 01:07) 

みぐみぐ

にゃんこさん サッカーくわしいですねー[__かわいい]
そして今更ですが なんでにゃんこさんはグランパスの
ファンなんでしょう?
わたしはむかーし 今はなきフリューゲルスのファン
でしたが すっかり疎くなってしまいました[__あせあせ]
光回線 やっぱり快適ですか?!
猫ちゃん いろんな格好しててかわいい[__猫]

by みぐみぐ (2011-12-11 15:09) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

はい!疑問にお答えいたします。という前にフリューゲルス
とっても懐かしいですぅ~そのままマリノスのファンに
ならなかったのですか?

あっ質問の答えですが、Jリーグ開幕するチョイ前から
好きだったのですが
その当時「ゲーリー・リネカー」というイングランド代表で
ワールドカップで得点王まで取ったことのある選手が
Jリーグ開幕に向け来日してくれグランパスを築いてくれたんです。
リネカーはサッカーを始めてから引退するまでたった1度も
レッドカードどころかイエローカードももらったことのない
人なんです。ワールドカップで得点王になるくらい凄い人が
サッカー人生1度もカードをもらった事がないなんて
なんて凄い選手なんだろうと思いました。とても尊敬できる選手です。
それからは釘付けですぅ[__ハートx2]でも怪我もあり
あまりグランパスでは活躍できなっかたのですが
その後を「ピクシー」(ストイコビッチ)が後を継いでくれたので
そのままずっとグランパスファンと言う事です。
長々と語ってしまいすみま千[__あせあせ]

光回線はPCの調子が少し改善されたので快適です!
繋がり早いし。待ってた甲斐がありました[__るんるん]
by にゃんこ (2011-12-12 01:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。