SSブログ

今年最後のショータイム [観察]

昨夜21:45~深夜1:18頃まで今年2回目の皆既月食がみられましたね[満月][やや欠け月][三日月]

1度目はあいにくの天候で見られませんでしたが、今夜は晴れていてちょっと雲に隠れがちだったですが

綺麗に見ることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

きっとこの話題を書いている方は多いと思いますが、一生懸命撮った[カメラ]ので載せますね!

ただ普通のデジカメで撮ったものなので出来のいいもの悪いものさまざまですが、

見られなかったぁ[ふらふら]見逃したぁ[ふらふら]という方のために[黒ハート]

では~スタート[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01264.JPG

DSC01269.JPG

DSC01290.JPG

DSC01300.JPG

DSC01306.JPG

DSC01315.JPG

DSC01336.JPG

DSC01342.JPG

DSC01344.JPG

DSC01347.JPG

DSC01353.JPG

DSC01355.JPG

DSC01357.JPG

DSC01360.JPG


今年最後の天体ショーはとても綺麗でとても神秘的なものでした。

何かと辛いことが多かった今年でしたが、最後に天からプレゼント[プレゼント]をもらった気がします。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 10

せいじ

すご~い!!
ちゃんと撮れていますね。

実は皆既月食があったの知りませんでした…
by せいじ (2011-12-12 21:17) 

mutsugo

家の影で見えなかった・・・・・。
by mutsugo (2011-12-12 21:58) 

TAMA

うわぁ~ちゃんと撮れてますね。
私は見れなかったんでうれしいです。
月食ってこんな感じなんですね。
ほんと不思議[__!]
次の日仕事じゃ無かったら、表に出てみたのに・・。
もし今の時期に風邪でもひいたら大変なんで、
我慢しました。残念[__もうやだ~]
by TAMA (2011-12-12 23:20) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

あらら[__あせあせ]月食結構話題になってたんですが・・・[__たらーっ]
そしたらこちらの思惑通りですね!よかった[__るんるん]
とっても神秘的でしたよ[__やや欠け月]
by にゃんこ (2011-12-13 01:41) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

わを~こちらにも私の思惑通りの方がいらした[__るんるん]
結構屋根や家に隠れて見えなかったみたいですね!
私も最後は外に出て撮りました[__カメラ]
by にゃんこ (2011-12-13 01:45) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

TAMAさんの為にがんばりましたよ[__チョキ]
昨夜は手が凍ってしまうんじゃないかと思うくらい
しばれる夜でしたが、この神秘的な天体ショーを見ていると
そんなこと忘れてしまうほどステキな時でした。[__ぴかぴか]

by にゃんこ (2011-12-13 01:51) 

よしりん

私も知らずにニュースで”あら、そうだったの?”って見逃しちゃった感じです。。。
隠れてる影の様子が良く解る感じで
すごく綺麗に撮れてますねっ^^
同じ月を千ちゃんも見てたんだね~❤
今夜も同じ月。同じ星。
見てるかなぁ~って思うよねっ!!

by よしりん (2011-12-13 02:28) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

あら~こちらにも(笑)何か写真を撮った甲斐があったなって
思ってしまいます。よかった[__ぴかぴか]
NYでは残念ながら皆既月食は見られなかったみたいですが
地球は1つ、宇宙もみんな繋がってますもんね!
夜星を見ながら千ちゃんも見てるんだなぁ~ってよく思います。
その時心の中で「星空に歩けば」を思い浮かべます[__るんるん]
by にゃんこ (2011-12-13 20:07) 

みぐみぐ

わぁ~ にゃんこさん ありがとございます[__ぴかぴか]
とってもキレイに撮れてますね[__るんるん]
こんなに大きくってすごいなー 神秘的ですね[__ぴかぴか]
わたしは 起きていられずに寝てしまっていました[__あせあせ]
by みぐみぐ (2011-12-19 12:53) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

みぐみぐさんも見れま千でしたかぁ!よかったです[__るんるん]
こうのような現象を見ると地球にというより宇宙に暮らして
いるんだなぁ~って実感できますね!
この壮大な宇宙で私たちほんの一握りの中こうして
繋がっているんですよね!すごいことだなって思います[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-12-20 18:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。