SSブログ

KATSUMI~~~ [KATSUMIさん]

ただいま[手(パー)]パート仲間友達と「KATSUMI」クリスマスライブに行って来ました[カラオケ]

KATSUMIさんのライブは初参戦です[るんるん]

日立市出身の有名人は?と聞かれると真っ先に出てくるのが「KATSUMI」[ぴかぴか(新しい)]

「KATSUMI」といえば。。。

’90年代に大ブレークをしCMやエンディングテーマ、アニメ主題歌そして
「ウルチラマンコスモ」の主題歌もうたってました。


CMだとカメリアダイアモンドマキの=危険な女神=や
(こちら埋め込み無効のためお時間あったら見てください。6番目かな?)
http://www.youtube.com/watch?v=kRU3CREPn3c

JALのCM「It's my JAL」


そしてオロナミンCの「笑顔がいいね」
これは木村拓也シリーズで、確かこの後に「オリジナルスマイル」になったと思います。


歌だけではなくドラマにも出演しましたよ!もうご存知の方もいましたが、「妹よ」
和久井映見、唐沢寿明、岸谷五郎、鶴田真由さんらが出演されたドラマ。
こちらに鶴田真由さんの彼氏(ヒモ的な役)で出てました[わーい(嬉しい顔)]
妹よ.jpg



KATSUMIさんは地元日立の為にいろんな活動をしてくれています。

今はIBS茨城放送「ふれラジいばらき」という生ラジオを毎週水曜日に
FMひたちで隔週日曜日に「ワンダフルストーリー」イトウヨーカドウから公開生放送を!

そしてそして「Happy! Happy! パラダイス ~口福アコちゃんがやって来た~」
こちら日立商工会議所 口福あんこうを広める会。の為のテーマソング[るんるん]

そんな「KATSUMI」さんのライブが地元の多賀市民会館にて行われ、しかもお値段が
S席2500円、A席2000円という格安です!
146.JPG
149.JPG

でもチケット買ってはじめてわかったのですが、1部2部の構成で、
1部は日立ゴスペルグループ「HITACHI BLESSED MASS CHOIR」による講演で
2部にKATSUMIさんだったんですね、、、

なるほどこの安さは納得です(-_-;)

S席を取ろうとしたのですが、すでに売り切れ仕方がなくA席になりましたが
A席でも一番前だったのでラッキーでした[手(チョキ)]

471席しかないほどの小さなホールで、ここは2階です。1階は日立市役所の中部支所になっています。

この小さなホールの前席を外し、初の試みらしいのですが、丸テーブルを置きそちらがS席ワンドリンク付き
になってました。ちょっとしたディナーショーみたいな感じですね!

わたし達は普通の席でしたが、前に邪魔するものは無くど真ん中だったので、
わたしの目の前に「KATSUMI」さんが歌っている状態でした[揺れるハート][揺れるハート]

KATSUMIさんの歌声は昔と全く変わらず、と言うよりも渋みが増し、
元々のハイトーンボイスに渋さが加わりいっそうステキな歌声になっていました[カラオケ]

2000円と言うお値段からしてそんなに歌ってくれないのだろうと思っていましたが
違っていました!代表曲から未発表曲、クリスマスソング、最近の曲やカバー曲まで
わたしの記憶では16曲くらいは歌ってくれました[るんるん]

代表曲では「危険な女神」「YES、抱きしめて」「It's my JAL」「Just Time Girl」「笑顔がいいね」
最近の曲からは「TOGETHER」「See You Again」「願い」
クリスマスソングは「Have Yourself a Mary Little Christmas~True Love Christmas」
カバー曲では「I Believe」と坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」
この曲は千ちゃんもカバーしましたね!千ちゃんのもとってもステキで大好きですが
KATSUMIさんのもこの季節にピッタリ。とても優しくあたたかーく歌ってくれました。。。

この中でも一番の盛り上がりは「It's my JAL」です[飛行機]

事前にこの曲を歌う事がわかり、KATSUMIさんも『紙飛ヒコーキいっぱい飛ばしてください』
とつぶやいていましたので、わたし達も折り紙持参で会場に行きましたよ!
そしたら受付にしっかり紙ヒコーキが用意されていました(^_^;)

それでもいっぱい飛ばしたいわたし達は時間のある限り紙ヒコーキおり続け準備万端[手(チョキ)]

そしてやって来ました「It's my JAL」[飛行機]

前奏が始まった途端に飛ばすみんな。それに対してKATSUMIさん。『まだヒコーキ早いんじゃないかな』
うーーーんこれYouTubeと一緒[黒ハート]嬉しくてバンバン飛ばしまくるわたし達[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

実はその紙ヒコーキの一つに前もってメッセージを書いておいたんです!
そのヒコーキをサビの所で飛ばしたわたし。
そしたら見事KATSUMIさんの目の前に飛んで行ったではありま千かぁーーーーーっ
やったぁ!!!!!と思ったその瞬間わたしのメッセージ入りの紙ヒコーキを手に持ってくれたんです[グッド(上向き矢印)]

KATSUMIさんも歌いながら紙ヒコーキをわたし達に飛ばし返すんですが、そのヒコーキにわたしのが・・・
でもその紙ヒコーキを見てポトリと落とすと違うヒコーキを手にしてそれを飛ばしたんですね。
わたしの紙ヒコーキにメッセージが書いてあるのわかって、飛ばし返すの辞めてくれたんですね。
なんて優しい方なんだろうって思いました。ちょっと胸きゅ~んもんです。

みんなが飛ばす紙ヒコーキはものすごい量。KATSUMIさんもとっても喜んでました!
このYouTubeと同じ?もっとかな?こんな感じに楽しく飛ばして来ました[るんるん]
と思ったらこちらも埋め込み無効。。。トホっ なのでこちらで見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=ErLVYJ0f6xQ&feature=related
上の動画でも多少その模様が入ってましたね!


今回初めて聴いた曲がありました。それは「花をください」と言う曲です。
これはNPO法人・難民を助ける会に賛同し作った曲で
地雷を埋めるなら代わりに綺麗な花を埋めようよと言った思いで作られた曲です。
「地雷撤去~花をください」をテーマにボランティアで学校授業を不定期に行っているそうです。
今年はKATSUMIさんの母校の小中学校でも行ってきたと言ってました。

はじめて聴いたのに泪がこぼれ落ちてきました。この曲知らなかったなんてちょっと損をしてました。

そしてもう一曲わたしが泪してきた曲があります。

この曲はわたしが大好きな曲で一番聴きたかった曲です。
「願い」最後の最後のアンコールで歌ってくれました。とてもいい曲です。
聴いてみてください!みなさんの願いも届きますように[ぴかぴか(新しい)]



ライブが終わりCDとグッツを先に購入し、その時に頂いたサイン&握手券を持ち
しっかりどちらも頂いてきました[手(チョキ)]

『今日は来てくれてありがとう!下のお名前は?』と聞かれてビックリー\(◎o◎)/
ちゃんと名前まで入れてくれました。しかもCDだけじゃなくグッツに付いていたコースターにまで[ハートたち(複数ハート)]

わたしの名前ってふり仮名が間違えられやすいんです。
FBやっている方はご存じだと思いますが、正しくない方でよく書かれてしまいます。
KATSUMIさも一瞬手が止まったので、こっちの方ですって教えたのにも関わらず、
間違った方を書いてしまって『あっ書いちゃった』となんともお茶目な一面も見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]
それも記念になるので、このままでいいですとそのまま頂いてきました。
CDの方はちゃんとただしい方で書いてくれたKATSUMIさん[黒ハート]
KATSUMIさんの手は大きくてスマートでとってもあたたかい手をしてました。
そこで「ふ」と千ちゃんの手を思い出してしまったわ・た・く・し(^_^;)
どちらの手も人生の年輪を深く刻んだとてもステキな手でした[黒ハート]

こちらはKATSUMIさんとやはり日立出身のクラフトデザイナー「SAO」さんがデザインしたものです
間違った名前見せられないのが残念ですが、FBにも後でUPしますので見れる方はそちらでどーぞ!
152.2.jpg
形がなんともキュートです[揺れるハート]とても持ちやすい!
153.JPG

そしてこちらは会場限定販売のCD「The Real K」です。今日歌った3曲が入ってます!
154.JPG
155.2.jpg


そう言えばTSUTAYA限定販売で今日22日発売のKATSUMIスーパーベストアルバムが出ました[CD]
こちら90年代の代表曲もりだくさんの15曲入りでなんと999円と激安!!!
KATSUMIさん本人もなんで999円なの?って言ってましたが(笑)
もし興味がある方、聴いてみたいと言う方おりましたら是非お買い求めください[るんるん]
わたしも買いにいきまーす[手(パー)]


ヤバいです[たらーっ(汗)]KATSUMIさんさんもクセになりそーーーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]


追:なおこのチケット代の一部とグッツ販売の売上金の一部は
  日立復興のための義援金として寄付されるそうです。KATSUMIさんありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

追:KATSUMIさん自身のブログに昨日の様子が書かれています。[ペン]
  開演前とそのヒコーキが飛び交う時のものです!よろしければこちらもチェックしてみてください[かわいい]

  開演前の記事はこちらから  紙ヒコーキの様子はこちらから
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 14

せいじ

あまり覚えてないけど
名前は覚えています。

名前間違えられたのもいい想い出になりますね!
by せいじ (2011-12-23 11:49) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

KATSUMIさん結構流行ったんですよ!曲聴くと
あーそうだこれもKATSUMIだぁーってのがいっぱいで・・・

ふり仮名は10人中8人くらいは絶対間違えます。
なのでこちらも意地になりこっちだよーって言いますが
今回はKATSUMIさんなので許せちゃいました[__揺れるハート]
いい想い出です。
by にゃんこ (2011-12-23 16:07) 

みぐみぐ

KATSUMIさん 知りま千でした[__あせあせ]
でもにゃんこさんのあつーーい想いが伝わってきましたよん[__ぴかぴか]
わたしも同じようなことがあったら ハマっちゃうかもなー
って思いながら読ませていただきました[__わーい]
やっぱりライブはいいですね~[__るんるん]
あー 千ちゃんのライブ行きたいですーー[__かわいい]
by みぐみぐ (2011-12-23 19:23) 

白

KATSUMIさん、確かに名前と名曲があるのは記憶に
残っているのだけど曲までは思い出せない…。
にしても素敵な思い出が出来ましたね。
by (2011-12-23 21:08) 

TAMA

ライブ直後のレポ、お疲れ様です!

KATSUMIさんは日立出身なんですね!
知りませんでした。

ライブで紙飛行機が飛んでるんですね♪
以前19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」
って曲で紙飛行機が飛ぶのは有名でしたが、
その前からKATSUMIさんがやってたんですね!

しゃべり声もステキだったけどそのままでしたか?

千里さんと握手してもらった帰り道、顔がニヤケたまんまだったのを思い出しました。
またライブが観たいですね♪
by TAMA (2011-12-24 00:08) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

KATSUMIさん結構売れたんですけどご存じなかったですか。
わたしもライブ好きなのでわからない方でもきっと
ノリノリになちゃうと思います。ライブ行くとすぐにハマって
しまうので困りもんです[__ふらふら]昔CCBをはじめて見に行った時
ハマってしまってFCにも入ってしまったくらいです(^_^;)
KATSUMIさんは前から好きだったので余計ハマりもんです[__揺れるハート]

早く千ちゃんのライブ行きたいですねー[__るんるん]
by にゃんこ (2011-12-24 00:32) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

KATSUMIさんいっぱいいい歌唄ってましたよ!
YouTube聴いてもらえればきっとあーって思い出すと
思うんですが、、、

はじめて行ったライブで握手までしてもらい今年最後に
また一ついい想い出が出来ました[__ぴかぴか]
出来れば省吾さんとも握手してみたいです!!
by にゃんこ (2011-12-24 00:35) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

KATSUMIさん話し声もそのまま。とってもステキな声に
友達とうっとり~としてました[__ハートx2]
この声が昔から好きでしたねー。日立で誇れるものと言ったら
「KATSUMI」さん位しかない?と言っても大げさではないです!

紙ヒコーキ、実はRAZZ MA TAZZでも飛ばした事あるんですよ!
ズバリそのまま「紙ヒコーキ」と言う曲なのですが
この曲になると必ず紙ヒコーキが舞ってました。
RAZZと19の岩瀬敬吾くんが仲良しだったのでその
繋がりもあったのかも知れませんね!

昨日もですが、千ちゃんと握手した時はしばらく手を洗う事が
出来ま千でした[__わーい]早く千ちゃんに逢いたいです[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-12-24 00:50) 

おハナ

 クリスマスライブって何かときめきますよね。
 それに内容が盛りだくさんで素敵[__ぴかぴか]
 私としては、一部のゴスペルも気になるところです。以前観に行ったゴスペルのコンサートがとても良くて楽しかったので・・・。 ゴスペルっていいなあって[__ひらめき]
 私は、今年のクリスマスはアカペラでディナーショーです(←自分へのご褒美[__ハートx2])
 音楽を楽しんでより元気になります[__わーい]
 にゃんこさんにとっても素敵なクリスマスになりますように[__プレゼント]
by おハナ (2011-12-24 03:59) 

かなっぺ

KATUMIさん
お名前はなんとなく覚えているけど
曲は知りま千でした。ごめんちゃい。
「願い」いい曲ですね[__るんるん]
好きな曲を最後の最後に歌ってくれたなんて
いい思い出になりますよね[__揺れるハート]
それに紙飛行機に書かれたにゃんこさんの
メッセージ[__ぴかぴか]
きっと後でゆっくり読んでくれたのでしょうね~
そんな事されたら、めっちゃ好きになっちゃいますよね~
わかるわ~~[__揺れるハート]
by かなっぺ (2011-12-24 19:24) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

あたしもゴスペル好きでね!でもKATSUMIさんが
控えていたからちょっと前座的になっちゃったかな?
でもステキでしたよ[__ぴかぴか]
おハナちゃんもディナーショーなんですね[__るんるん]
アカペラって生で聴いたことないけどきっといいんだろうなぁ~
ライブは心の糧ですね!音楽は心を豊かにしてくれます。
自分へのご褒美いっぱい楽しんできてね[__かわいい]
by にゃんこ (2011-12-25 00:37) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

「願い」聴いてくれたんですね!ありがとうございます[__るんるん]
KATSUMIさんは昔ハードな歌が多かったですが
この頃はしっとり聴かせてくれる歌が多いのです。
このライブで買ったCDもクリスマスバラードでとてもステキです。
メッセージ読んでくれましたかね?想像しただけで
ニタニタしてしまいます。手に持ってくれただけでも
相当ドキドキものでしたから[__揺れるハート][__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-12-25 00:45) 

よしりん

KATSUMIさん、残念ながら私は存じ上げなかったのですが、ごめんなさい!!
地元の方っていいですよねっ♪
密着感があるし、それだけお目にかかれる
機会も多いと思うのでね。
紙飛行機、たくさん飛んで盛り上がりましたね。サインと握手もしてくれて、紙飛行機のメッセージや名前を間違ってしまったことも
きっと印象に残っていると思うので、
今度また逢える時が楽しみになりましたねっ❤
by よしりん (2011-12-25 04:38) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

いえいえそんな事ないですよ!でも意外にみなさん
ご存じない事にちょっとびっくりしました[__あせあせ]
KATSUMIさんは日立出身で、ラジオ等も日立でやって
くれてますが、実は日立でのライブはこれが初めてなんですよ!
地元でやると言うのは敷居が高くて今まで出来なかった
とおっしゃてました。
また来年も来れるように頑張りますって言ってくれてましたので
これを機に毎年恒例ライブになってくれるとうれしいです[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-12-26 01:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。