SSブログ

お正月パーチー [にゃんこ一族]

ゴーストライター2.jpg


みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

ゆく年くる年を見て年を迎えて今年一番最初に聴いた曲「ゆくとしくるとし」で始まったにゃんこです。

昨年の大みそかの仕事納めは、とても忙しく(個人的に)休憩2分とトイレタイムのみで
閉店一時間前まで頑張ってきましたが、結局終わらずじまいで帰って来ました。[ふらふら]

年末はそんなこんなでバタバタして気が張っていましたが、終わった途端気が抜けたのでしょうか
元旦に目を覚ましたらガッツリ喉が痛くなっていて、気管支にも少し炎症が・・・[がく~(落胆した顔)]
またまた風邪をひいてしまったみたいですが、熱もだるさもなく普通にお正月を過ごしています。

そう言う訳で、元旦の日はゆっくりのんびりまったりと過ごし、
2日目の今日は子供達のお買いものに行ってきました。

前から旦那が子供達にお年玉で、寝小屋か首輪を買ってあげると言っていたので
早速見に行きましたが、首輪は変わり映え無く新しいものが入ってなかったので
寝小屋の方を買ってもらう事にしました[手(チョキ)]

でも入って寝てくれるかどうかも分からないのでとりあえず1個

家に帰って早速出してみると、なっちゃんが興味を示してくれましたよ[るんるん]
SN3N1760.JPG
おっ!中に入ったぁー[るんるん][るんるん]
SN3N1761.JPG

その後小梅もやって来て
SN3N1764.JPG
ちょっと無理矢理入れてみたぁー
SN3N1765.JPG
でも小梅はあっという間に出てしまいました。。。

それでもなっちゃんがまたやって来て今はこの中で熟睡状態[眠い(睡眠)]良かった~[わーい(嬉しい顔)]
SN3N1762.JPG
SN3N1766.JPG


この後わたしの実家に行き恒例のお正月パーチーをしました。

昨年は姉の都合により、誕生会もクリスマスパーチーも行わなかったにゃんこ一族
なので久しぶりに集まって開かれたパーチーでした!

そうは言っても毎年変わりのない顔ぶれとお料理でしたが久しぶりのせいなのか
甥っ子が一人でしゃべりまくり、騒ぎまくりで、とてもにぎやかなパーチーになりました[かわいい]

SN3N1758.JPG
SN3N1759.JPG

お正月はこうでなくちゃね[ぴかぴか(新しい)]


みなさんはどんなお正月を過ごしてますか?

わたしは4日までお休みなのでもう少しのんびりしたいと思います[手(チョキ)]
nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 22

せいじ

私も4日まで休みです。
ちょっとゆっくり出来ますね。

なっちゃんの寝小屋になったんですね!
by せいじ (2012-01-03 10:38) 

miniko

今年もよろしくお願いします[__わーい]

社長のひと声で9日まで休みです。
(パート代が稼げない[__あせあせ])
あと1日ゆっくりお過ごしくださいね[__パー]

by miniko (2012-01-03 15:41) 

マチャ

おめでとうございます(^-^)/
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
by マチャ (2012-01-03 21:04) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

せいじさんも4日までですか~あと一日しかないですね。。。
最後の一日ゆったり過ごしましょうね[__るんるん]

寝小屋今はサブに取られてしまいなっちゃんスネスネモード
なので明日また一つ買ってきます[__ダッシュ]
by にゃんこ (2012-01-04 00:31) 

にゃんこ

minikoさん[__黒ハート]

今年もよろしくお願いします[__ぴかぴか]
9日までですかぁ~なんとも長いお休みでいいですね[__るんるん]
でも確かにパートって時給ですもんね。。。ちょっとイタイかも[__ふらふら]
by にゃんこ (2012-01-04 00:34) 

にゃんこ

マチャさん[__黒ハート]

ことしもよろしくお願いします[__ぴかぴか]
マチャさんのブログ今年も楽しみにしてますよー[__るんるん]
by にゃんこ (2012-01-04 00:36) 

よしりん

お正月パーチー、みんなが集まって顔をあわせる事って大事だなぁ~ってウチの両親も歳を取ってくると今まで以上に感じたりします。

大晦日もお仕事のようで、お疲れモードで大変そうだったので、4日までお休みなんですねっ♪
風邪がひどくならないうちにゆっくり疲れを取ってくださいね^^

さすが、入りたがりのなっちゃんですね♪
最後の写真。なっちゃんの「おやすみニャン」
って言ってる声が聞こえてきそうだよ!!
by よしりん (2012-01-04 03:57) 

ちほ

家族兄弟みんなで集まれる時間大切にしたいですね!うちも二日が父の誕生日なのでその日に皆で集まりました(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いします♪


by ちほ (2012-01-04 17:43) 

もっちー

にゃんこさん、おめでとうございまーす。
本年もよろしくお願いしますね~。

お正月パーチー、おいしそうな物が並んでますね。
私はホットサンドが気になります[__わーい]
ホットサンドメーカー、小さい頃からずーっと欲しくて
結局買ってないので、余計ね・・・。(;^ω^)

ところで、ブログタイトルは「猫屋敷にゃ~」ではありませんか?
もしかして、変わったのかな?
間違っていたらごめんなさい[__あせあせ]

by もっちー (2012-01-04 18:20) 

マンチ軍団

明けましておめでとうございます。
早々のご挨拶を戴き感謝致しております。
今年も昨年同様不定期更新&訪問ですが
お付き合い下さい!宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2012-01-04 19:38) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

なんだか特にうちの両親はイベント事は好きみたいで
誕生日やクリスマスパーティーをしなかったことだいぶ
面白くないみたいで、ブーブー言ってました。
やっぱり親にとっては毎回大事な事なんですね。。。

なっちゃん大のお気に入りで寝ていたらサブに取られて
入り口でサブが出て来るのじーっと待っていて
可愛そうになり今日また2個買ってきてあげました。
ホントなつはこもるのが大好きですね[__ハートx2]
by にゃんこ (2012-01-04 20:04) 

にゃんこ

ちほさん[__黒ハート]

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします!
お父様お誕生日ですか!おめでとうございます[__ぴかぴか]
家族元気で新年会が出来るって幸せな事ですね!
やっぱりイベント事は大事にしたいですね[__るんるん]
by にゃんこ (2012-01-04 20:17) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします[__ぴかぴか]
このホットサンドとサラダは従兄が喫茶店をやっているので
毎年作ってもらってます。ミックス(たまご)とツナ、ピザ
そしてトマトサンドです。なにかイベント事があると
必ずこれです(^_^;)でもとってもおいしーんですよ[__るんるん]

タイトルですが、よくわかりましたね!今度の記事の時
書こうと思ってましたが、心機一転新たな心で、なんて
「~」から「ん」に変えただけなんですけどね(^_^;)
リニューアルオープンです[__わーい]
by にゃんこ (2012-01-04 20:28) 

にゃんこ

マンチ軍団さん[__黒ハート]

あけましておめでとう今年もよろしくお願いします[__ぴかぴか]
猫のお世話をするってとても大変なことですから、
のんびり気ままにマイペースで更新してください。
また可愛いマンチカン見にご訪問させていただきますね[__るんるん]
by にゃんこ (2012-01-04 20:31) 

mutsugo

にぎやかなパーティーですね。
結構、面白い組み合わせの料理ですね(^_^)v
by mutsugo (2012-01-04 21:38) 

おハナ

 にゃんこさん、あけましておめでとうございます。
 子どもたちにお年玉って、何か素敵って、思いました。なっちゃんのお気に入りになったんですね。
 あと、にゃんこさんのところのお料理の数々をみて、やっぱりお正月っていいなって思いました。(ホットサンド注目です)
 私は、年末年始お仕事で、お正月らしいことをそこで一通りやって、3・4日が連休だったので実家に帰りました。
 つかの間だったけれど、父と普段はあまり飲まないお酒を飲んで、その後ウォーキングをしたり、めずらしくお料理をして包丁で指を切ったり、母とお買い物をしてキーボードを衝動買いしたり、友達と会って仕事のグチをこぼしたり(←新年早々・・・)充実していました[__わーい]
 明日は朝6時からお仕事です。。。[__もうやだ~]

 2012年がにゃんこさんや御家族の皆様にとっても良い年となりますように。。。 今年もよろしくお願いします。
by おハナ (2012-01-05 00:10) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします[__ぴかぴか]
はい!にゃんこ一族のおせちは毎年姉がシュガーレディー
からお取り寄せしたものに、従兄が作ってくれる
ホットサンドが定番です!クリスマスはおせちがチキンに
なるだけとまったく変わり映えしない手抜きパーチーです(^_^;)
by にゃんこ (2012-01-05 00:36) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします[__ぴかぴか]
おハナちゃんも年末年始忙しかったみたいですね。
でも充実したお正月になってよかったね[__かわいい]
私はキーボードが気になりましたぁ~私も欲しいのよー!

寝小屋足りないから今日また買って来ました。
それでもなつは入れず違うところでスネスネしてたよ(笑)
ホットサンドは従兄がいつも作ってくれます。喫茶店の
メニューでとてもおいしいのよ[__るんるん]私はミックスが
大好き[__ハートx2]たまごがいい感じに半熟で抜群です!

おハナちゃんも今年一年幸せいっぱいの年になりますように[__ぴかぴか]
千ちゃんの帰国ライブあった時にはまた会えるといいねー(^_-)-☆
by にゃんこ (2012-01-05 00:43) 

TAMA

明けましておめでとうございます[__!]
(遅っ)
昨年は本当にありがとうございました。

年明け早々から心配かけちゃってすみません。
にゃんこさんも風邪ひいたみたいですが、
大丈夫ですか?

猫ちゃんのお家、かわいいですね[__るんるん]
気に入ってくれて良かったですね[__わーい]

お正月パーチーも楽しそう。
ホットサンドがいいですね。
夫の実家でもおせちを一応一通りお重に詰めるけど、
結構余る物が多くて、
私が作る「しし唐の肉巻き」だけが飛ぶように売れます♪
これはスタンダードなお節じゃ無いのにね。
ホットサンド出したら子供がよく食べるかも?

今年もよろしくお願いします[__わーい]
by TAMA (2012-01-06 14:24) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
この寝小屋みんなで取り合いになってしまったので翌日
あと2つ買ってきました!みんなして気に入ってくれて
買った甲斐がありました[__わーい]

しし唐の肉巻きナイスアイディアです!
いただきました( ..)φメモメモ
私の肉巻きはインゲン豆やアスパラを入れてポン酢で食べます。
ホットサンドみなさんに人気ですね~!
近くにお住まいならぜひ従兄の喫茶店に行ってあげて
もらいたいくらいですコーヒーもめちゃ旨い~
みたいなのですが、なんせ私はコーヒーが飲めま千もので
味わったことがないんですよ(^_^;)

風邪TAMAさん良くなって来てよかった[__ぴかぴか]
私はなんだかぶり返しぶり返しなので、慣れっこに
なってしまったみたいです [__長音1]
by にゃんこ (2012-01-06 20:47) 

みぐみぐ

出遅れましたが あけましておめでとうございます[__ぴかぴか]
にゃんこさんも 年末は怒涛の忙しさだったんですね
わたしは年末はもちろん 年始早々終電間近まで
の日々で やっと一段落[__あせあせ]

みんなが集まって こうやっておいしい食べ物が
たくさんあるのって 幸せですね[__かわいい]

かわいいおうち[__揺れるハート] なっちゃんの
住み家になること間違いないですね[__猫]
by みぐみぐ (2012-01-07 22:08) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします[__ぴかぴか]
うわ~終電間近って大変でしたね[__あせあせ]
休むのはいいのですが前と後がとても大変なのわかって
いるので、なんとなく気が引けちゃいますよね。。。

確かに家族でこうして集まれるって幸せな事ですね。
こういう時間を大切にしたいなぁ~

この後パープルともうひとつこの色のを買い足しましたが
なつはどうもパープルの方が好きみたいで、すっかり
なつのお家になっています[__るんるん]
こうして入ってくれると嬉しいですねー[__ハートx2]
by にゃんこ (2012-01-08 00:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。