SSブログ

TSUTAYAって。。。 [KATSUMIさん]

短いお正月休みも終わり、今日5日から仕事始め。また通常通りの日常がはじまりました。

仕事はめちゃくちゃ溜まってます(笑)
なんと言っても休んでいた4日プラス前日分の計5日分。やる事が山ほどです。[バッド(下向き矢印)]

なので今日の出勤はまた帰りが何時になるかわからないやー状態だったので気が重かったのですが
それを上回る楽しみが待っていることも知っていたので、そっちの方が気持ち的に勝っていたかなぁ~[るんるん]


ところで話はまるっきり変わりますが、みなさんの近くにはTSUTAYAさんてありますか?

前に「KATSUMIさんの記事」で
TSUTAYA限定発売のスーパーベストアルバムが出たと言う事でわたしも買いに行きま~す!
なんて言いましたが、実は日立にTSUTAYAが無いんです。
茨城人だったら誰もが知っている?本屋さんがあるのですが、その中にTSUTAYAが入っていて
レンタルをやっているので、きっと売っているだろうと思い、行ってみたのですが
ここはレンタルのみの契約で少しは販売もしているけれど、限定CDだと契約外になるので
扱えませんし、お取り寄せも出来ません。と言われてしまい、、、

水戸にTSUTAYAがあると聞いたので、行ってみたんです。
そしたらそこも日立と同じような事を言うのでもしかしてらここもこの本屋さんですか?
って聞いたらやっぱりそうで結局茨城は石岡まで行かないとないですよって言われちゃいました。。。トホ

ライブに一緒に行った友達とのお約束で、どちらかが先に見つけた方が2枚買う事!
そして買ったら速攻メール[mail to]ね!

友達はオンラインショップにアクセスするものの「KATSUMI」さんのだけ品切れで、予約すら出来ない
と言っているし、いったいどうやったら入手できるんだろう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]と嘆いておりましたら
友達から突然のメール[mail to]オンラインショップで入荷したから注文出来たよー[るんるん]

ようやくゲット出来たCDですが、3日くらいで届く予定がこれまたなかなか届かないんですねー[バッド(下向き矢印)]
そうこういているうちに友達はお正月休みに入り旦那さんの実家に帰省してしまい
いや~な予感がしたのですが、帰省した日に届いたとの事。。。
なんと言うバットタイミング~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

結局仕事始めの今日ようやくスーパーベスト手にする事が出来ました。[ハートたち(複数ハート)]
KATSUMIスーパーベスト.jpg
はいこれがわたしの本日の楽しみです[かわいい]


TSUTAYAさんってこんなにも全国的に名が知れているのに、
いざ探してみると意外に無いものなのですね。
この出店の少なさに驚きと共に、今はやっぱりネットの時代になってしまったんだなーと悲しき実感・・・
便利なようで不便な世の中になりましたね。


それではようやく手に入れたスーパーベストアルバムから
TSUTAYAさんのCMでも流れていたと言う「YES、抱きしめて」を[るんるん]
『これを歌うのには膨大なエネルギーが必要なのは確かです』とご本人も言ってました、
ハイトーンボイスをお聴き下さい[カラオケ]




追:今年から心機一転ブログタイトルを猫屋敷にゃ~からにゃんに変更いたしました!
  ただ「~」を「ん」に変えただけですが(^_^;)よろしくお願いしまーす[手(パー)]
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 10

せいじ

tsutayaがないんですね!
浜松はたしか8店舗くらいあります。
何処にでもあると思っていました。

by せいじ (2012-01-06 10:53) 

TAMA

とうとうアルバムゲット出来たんですね!
大変でしたね♪
うちの近くのTSUTAYAもレンタルのみで
販売はしてません。
随分行ってませんが。
本当にネット社会になって来てるんですね。
千里さんの「APLLO」を初めて借りた日の事を思い出します。
(その後買いましたが[__わーい])
by TAMA (2012-01-06 17:17) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

うひょ~~~[__どんっ]そんなにあるんですか!
ちょっと羨ましいです。。。
本屋に入ってるとかCD屋さんに入ってるとかなら
結構あるのですが、「TSUTAYA」となるとないんですね[__もうやだ~]
by にゃんこ (2012-01-06 20:55) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

やはり「TSUTAYA」自体は無いんですね。。。
それなのにこんなに有名なのは
何故~[__るんるん](千ちゃんの予感の節でお願いします)

私実はレンタルって好きでは無くて、未だ借りた事が
無い人間なんです。とても珍しい生物です(^_^;)
聴きたい曲はほとんど有線で聴けてしまいますし、
手にしたいのは絶対買いたい物だけなので
レンタルって必要ないんですよね、、、
でも今回ばかりは「TSUTAYA」を必死に探してしまいました[__たらーっ]
by にゃんこ (2012-01-06 21:03) 

よしりん

「にゃんこさんが言ってたのはコレなのね」
とCMで見ていましたよっ♪♪
TSUTAYAが無いんですね~、ビックリです。
話題の中で札幌には無い事が多かったですが、
TSUTAYAは、ばっちしありますよ~^^
待ちに待って音が出る瞬間はたまりま千よね。
入手出来てよかったね^^

歳を取ってくると、本屋やCDショップって
情報量が多いし、眼がチラチラして来て
頭もクラクラしてくるので、あまり立ち寄らないエリアになりつつあります。とほほ。
by よしりん (2012-01-07 04:10) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

あーんやっぱりCMやってるんですね[__ふらふら]
相変わらず全くTV[__TV]を見ない私はこのCM見てないんですぅ
今日は読売新聞の2面にTSUTAYAベストアルバムの
広告が載ってました。大き目写真でKATSUMIさんも
載ってましたよ[__るんるん]

札幌って大きな街だから何でもあると思ってましたが
そうじゃないんですね。でも間違いなく日立よりは
そろっている事と思います[__わーい]
本屋さんとCDショップが一緒になっているところには
よく行きますが、欲しい本も少なく、CDも全くないので
どうしてもネットに頼りがちになってしまいます。
でもやっぱりすぐに手にしたいのでこういうショップが
減ってしまうのはやっぱり不便に感じてしまいます。
by にゃんこ (2012-01-07 19:58) 

mutsugo

私のところのツタヤもたぶんそんな感じだと思います。
確認はしてませんが・・・・。
元が違うので・・・・・。
by mutsugo (2012-01-07 21:11) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

やはりそうですか、、、元が違うとなるとやはり同じかも
しれないですね。レンタルのみのTSUTAYAさんが
増えて来ているんですね。[__たらーっ]
by にゃんこ (2012-01-08 00:31) 

みぐみぐ

TSUTAYA わたしの住む街にもありますが
毎日目の前を通り過ぎていますが 意外と行かないもん
ですねー たまーに行くと 期限が切れている
パターンです[__あせあせ]
でも 念願のアルバム ゲットできてよかったですね[__るんるん]
歌声 KATSUMIさん 浜省さんとも千ちゃんともちがったタイプですね[__わーい]
でも 好きってそういうことですね[__ぴかぴか]
by みぐみぐ (2012-01-08 21:49) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

さすが東京ですね!でも秋葉原にはないそうです[__バッド]
実は昔TSUTAYAって日立にもあったんですが、一度行った
だけで行かずにいたら、いつの間にか閉店してました(^_^;)
やはり店舗をかかえるより、ネットでビジネスした方が
うまい方法なのかも知れま千ね。。。

私が歌手の方を好きになるパターンは、
1・歌詞がステキな事2・声が綺麗な人
なのです。そういう意味では3人とも共通している
ところはあると思います[__揺れるハート]
でもどちらかと言うと、声が高い方が好きかも
知れま千。阿久くんもどちらかと言うと高い方だし
あとBUMP OF CHICKENも好きでボーカル藤原くんも
声高いんですよね[__るんるん]
by にゃんこ (2012-01-09 00:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。