SSブログ

今日はいい天気[晴れ] [今日の収穫]

あの寒かった昨日にくらべて今日はお天気が良く[晴れ]ぽかぽかあたたかい[黒ハート]

そんな今日はお休みでいつもの病院に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

こんなに気持ちがいいと病院に行くのもちょっとしたドライブ気分です[車(RV)][るんるん]

病院も早く終わったので、帰りにまた海によってみました!

でも今日は久しぶりにこちらにも立ち寄ってみてっと[るんるん]

ここは第5埠頭。若き日頃当時付き合っていた彼と出勤する前によくここに来てました。
ちょっとした青春の想い出の場所です(^_^;)それからだから・・・う~ん何十年振り[たらーっ(汗)]

でも、来てみてあまりの変わりようにびっくり。。。言葉も出ま千でした。
DSC01414.JPG
こ・こ・こんな[たらーっ(汗)]
昔はこんなに乱雑じゃなかったし船も停まっていなかったのに。。。

ってよく見たらこれ震災の津波被害の後じゃないですかぁぁぁーーーーーーっ[がく~(落胆した顔)]
DSC01417.JPG
なんかちょっと悲しくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]青春の想い出が、こんな事に[もうやだ~(悲しい顔)]

唯一の救い「かもめのジョナサン」発見[目]
DSC01419.JPG


気を取り直していつもの海へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
やっぱりここは気持ちいい[揺れるハート]
DSC01421.JPG
DSC01424.JPG
DSC01425.JPG
押し寄せた波が引いて行くこの瞬間が好き[黒ハート]シュワシュワシュワ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC01427.JPG

これは空。雲ひとつないSkyBlue
DSC01428.JPG

崩れていた崖の補修工事もだいぶ進んできているみたいです!
DSC01422.JPG


海を後にしスーパーにお買いもの[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お正月の時にくじ引きで当てたホテルブレットを頂いてきました[るんるん]
SN3N1788.JPG
一斤だと思ったら2斤付の一本頂けました[手(チョキ)]
焼きたてで袋に入れると形が崩れてしまうので下に台紙をひいてもらうほどフワフワ[曇り][曇り]

せっかくの焼きたてなのでこの後すぐに食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと厚めに切りマーガリンたっぷりんに塗り、トースターでほんのりチ~ン[レストラン]
ふんわりもっちりパンの旨み甘味がよーくしてとてもおいちー[かわいい]


そして綺麗だった青空はうっすらオレンジへとお顔を変えてくれました[ハートたち(複数ハート)]
DSC01432.JPG


青空と、綺麗な海。パンと夕焼け今日はちょっと得した気分[るんるん]
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

せいじ

津波の被害の爪痕は大きいんですね~

海の景色はいいですね。
ず~っと見ていても飽きませんね!

by せいじ (2012-01-14 01:09) 

みぐみぐ

震災のあともありますが、かもめのジョナサン
そして冬のキレイな海 海の潮の香りがするんでしょうか。。。
雲ひとつない空、夕焼け間近の空 きっと空気も気持ち
よいんだろーなって写真からも伝わってきます[__ぴかぴか]
そして くじ引きで当てた おいしそうなホテルブレッド
わたしも目でいただきまーす[__るんるん]

by みぐみぐ (2012-01-14 16:51) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ここは津波の被害が大きく、日本で唯一メルセデスベンツの
輸入港なのですが、この津波により何千台ものベンツが
津波に流されてしまったところなんですよ。
でもそんなのすっかり忘れて行ってみたらこの状態[__もうやだ~]
ちょっと悲しいですね。
やっぱりいつもの海の方がいいです!いつ来ても心落ち着きます[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2012-01-14 19:26) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

昨日はとっても気持ちがいいお天気だったのでサイコーでした[__揺れるハート]
TWでもつぶやいちゃったのですが、海の匂いが大好きで
海の匂いが近づくとあー帰って来たんだなぁ~って
思える瞬間です!私の中では海無の生活は考えられないくらいです。

ホテルブレットシンプルですが、ボリューム満点パパで
本当においちーのです[__るんるん]
みなさんに分けてあげられないのが残念です[__たらーっ]
by にゃんこ (2012-01-14 19:32) 

mutsugo

津波の痕跡、いまだ癒えずですね。

砂浜は元通りのように見えますが・・・・。

もうすぐ一年ですよね~。
by mutsugo (2012-01-14 21:03) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

そうですね。海岸沿いの道はまだ波打っていて陥没や
崩れ落ちたままの状態になっています。[__バッド]
あまりに広い範囲なのでなかなか進まないんでしょうね。。。
約2ヶ月で一年です。早いですね!その前に1・17も
もうすぐです。こちらも決して忘れてはいけない事ですね。
by にゃんこ (2012-01-15 00:43) 

よしりん

ふらっと立ち寄れる距離に海があるのはいいですよね~~。気持ちが落ち着きますよね^^
被災地としての茨城、もう少しみなさんにも知って欲しいと、私もそう思います。

ホテルブレッド、見ただけで美味しそうなのがわかしますぅ~。毎朝の楽しみが増えましたねっ^^(朝とは限りませんが・・・)



by よしりん (2012-01-15 03:28) 

TAMA

お天気の日の海!
いいですねぇ~♪
もう随分海に行ってませんが・・。

冬の海もお天気ならいいですよね!

ホテルブレッドおいしそう~♪
プレゼントだと思うと、
また尚更おいしく感じるかも?

カモメちゃんて街灯のてっぺんが好きですね!
私もよく見ます(^。^)
by TAMA (2012-01-16 12:42) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

茨城って特に観光名所があるわけでもないし、
(偕楽園、袋田の滝くらい?)田舎だし、でも海があるから
ここにずっといるんでしょうねー。海無では生きていけないです^^;
千ちゃんのところに書き込んじゃいましたが、
本当に茨城は相手にされていないんだなぁとTVを見ていると
思ってしまいます、、、。地元で頑張らないといけないんでしょうね。

ホテルブレットは主にお昼頂くことが多いです[__るんるん]
朝ぶ厚いパンを焼いている時間が無いものですから[__あせあせ]
by にゃんこ (2012-01-16 19:25) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

はいあの日の海ですよ[__かわいい]
この時は本当に気持ちのいい日でしたぁ[__わーい]
あっそうですね~舞子行くって言っててまだみたいですね(^_^;)
TAMAさん忙しいですもんね。。。
でもだからこその気分転換[__るんるん]やっぱり舞子にGO~[__ダッシュ]

ホテルブレット楽しみながらちびちびでもぶ厚く頂いてます!
おいちーですよ[__るんるん]
by にゃんこ (2012-01-16 19:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。