SSブログ

いよいよ始まりました! [観察]

以前に書きました『六角堂再建』ですが、いよいよ建設が本格的に始まりました[グッド(上向き矢印)]

記事.jpg
杉.jpg
<読売新聞茨城版より>


明治期の六角堂再建とは言うものの、ここまでこだわり作り上げられるとは思いませんでした!

樹齢約150年ものの杉の木と、来年誕生150年を迎える岡倉天心と同じ歳。
こんな杉を使うなんてなんて凄い事でしょう[ぴかぴか(新しい)]考え深いものがありますね。

益々完成が楽しみになってきました[揺れるハート]
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 10

mutsugo

無事再建できるといいですね~。
by mutsugo (2012-01-18 21:54) 

TAMA

すごいこだわり[__!]
完成が楽しみですね[__ちっ]
by TAMA (2012-01-19 00:07) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ホントにそう思います。いわきからと言う事で
風評被害も気になります。無ければいいなと思います
by にゃんこ (2012-01-19 00:48) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

ここまでこだわるとは驚きです[__がく~]
完成まで出来るだけレポしたいと思います[__!]
by にゃんこ (2012-01-19 00:51) 

せいじ

感性が待ち遠しいですね!
by せいじ (2012-01-20 06:41) 

よしりん

150歳のスギの木は堂々とした風格を
感じますね~ぇ。
150年と言うつながりの縁と携わる方々の
想いが込められ、きっと素晴らしい物になるはずですねっ^^
完成の時には是非また見せてくださいねっ♪
by よしりん (2012-01-21 02:47) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

感性!(完成)いいですね~♪はい楽しみです[__揺れるハート]
また情報出ましたら随時発信いたします!
by にゃんこ (2012-01-21 20:00) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

150年の重みを感じますねー!岡倉天心と同じ歳
と言うのも偶然にせよ凄い事です。
新聞などで取り上げられたらまたUPします!
もちろん完成した暁には見に行きますので
生写真UPしますよ[__カメラ]お楽しみに~[__るんるん]
by にゃんこ (2012-01-21 20:03) 

みぐみぐ

樹齢150年のスギですか~[__ぴかぴか]
でもきっとみんなの願いで再建が決まったのですね[__わーい]
なんか しみじみしちゃいます。。。[__たらーっ]
by みぐみぐ (2012-01-22 20:29) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

すごいですよねー!150歳って。
明治、大正、昭和、平成(かな?)ってずっとこの世を
見てきた杉の木が使われるなんて、こんな凄い事って
ないと思います!
今年の3月に完成予定というので、また新たな情報が
出ましたらお伝えしますね[__るんるん]
by にゃんこ (2012-01-23 01:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。