SSブログ

ようやく少し [恐っ]

ようやく少し落ち着いたような気がします。。。

みなさんのところにもだいぶご無沙汰してしまいました。

それどころかまともにPCを久しぶりに開いた気がします。

Twitterの方でもうご存知の方もいらっしゃいますが、実は先週の金曜日深夜に、、、

旦那が家の隣の川に落ちてしまい膝と腕(肩のところ)を骨折し、緊急入院してしまいました。

はい、、、あの鴨さんが来る川です(-_-;)

前の日鴨さんが久し振りに来て喜んでいたばかりでした。
DSC01438.JPG

落ちてしまった時に私は全く気が付かなかった為
あの高い川を折れた手と足で自力で登って来たそうです。
玄関からうめき声が聞こえ、うな垂れている姿を見た時にはビックリし、
一瞬血の気が引くのを感じました[がく~(落胆した顔)]

落ちた時にとっさに受け身をとったらしく幸い頭を打つことがなく、命にも別状もなくほっと一安心しました。
不幸中の幸いとでもいうのでしょうか[たらーっ(汗)]

昨日足膝の手術も無事終わり、今は術後の痛みと折れた痛み、ダブルの痛みとの戦い中です!

だいぶ長期の入院生活となってしまうみたいで、その間お店が開けられず
収入の方がかなりイタイ状態なのですが、ずっと休みなく働いて来た人なので
ここらでちょっと休みさいとのことなのでしょう。(痛みは伴いますが[ふらふら]


ご心配かけてしまったみなさま、そして沢山の励ましをくださり、とても心強く持つことが出来ました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
これからまだまだ大変だと思いますが、自分ペースを早く掴み何とか頑張ってやって行きたいと思います。



nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 14

せいじ

え~!!
川ってフェンスとかなかったの?
大変でしたね!!
手術って…
とにかくお大事にして下さい!!
by せいじ (2012-02-15 01:05) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
フェンスなど全くないんですよ~[__たらーっ]県管理なので
勝手につける事も出来ず、この頃護岸の上を歩いているから
危ないなーと思っていたところなんです。
前に書きましたが女性の方がこの川に落ちてレスキュー
騒動になった時こんなところに落ちる人もいるんだなー
って言っておきながらまさか自分で落ちてしまうなんて、、、
命があっただけ良かったと思う事にします。(-_-;)
by にゃんこ (2012-02-15 01:55) 

mutsugo

大変でしたね。
よく自力で登ってこられましたね。
ゆっくり静養してください。
by mutsugo (2012-02-15 22:15) 

かなっぺ

ギャギャギャ~[__がく~][__あせあせ]
にゃんこさん、びっくりしたね。
私もびっくりしました。
しかし、ご主人よくぞご無事で。。。[__ぴかぴか]
そうそう、あのレスキュー隊の来たあの川なんですね?
骨折も痛そうですがこの際ゆっくりご静養ください。
看病する方も大変ですが
「テキトーでもいいのにゃん」精神で
乗りきって下さい[__グー](私もそうしています)
「落ちた時にとっさに受け身をとったらしく幸い頭を打つことがなく、命にも別状もなくほっと一安心しました」

うちのダーも実はこの前、同じような出来事に出くわしました。何だかおソロなかんじでこれもびっくりしましたが、
このお話は次回に。。。

by かなっぺ (2012-02-15 22:34) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

本当に、、、ハシゴの一段目がやたら高い位置にあるので
よく登ってこれたなと今考えてもヒヤヒヤしてしまいます[__あせあせ]
火事場の馬鹿力ってきっとこういう事なんでしょうね!
by にゃんこ (2012-02-16 00:31) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

かなっぺさんも大変な中ご訪問ありがとうございます[__ぴかぴか]
そうですぅ~あの川です!かるく2m50㎝くらいはあるでしょうか、、
それに冷たい川、真っ暗だし、よく無事だったなと思ってしまいます。
足と腕どちらも利き手で身動きが全く出来ないので
大変ですが、テキトーに!はい心かけるようにします[__かわいい]

ぬぬぅ!かなっぺさんのダーさんも!!
それがこの前のこうご期待なのですね。
何にせよお互い大変ですけど頑張りましょうね!
かなっぺさんも身体に気を付けてくださいね[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2012-02-16 00:38) 

TAMA

本当にその日はびっくりしました。
一人ぼっちでどんなに心細いだろうってこちらも胸が痛みました。
よく頑張りましたね!
まだまだ大変だろうと思いますが、がんばってくださいね!

それにしてのフェンスも無いとは・・。
子供とか大丈夫なんでしょうか。
ご主人、1人で上って来られたんですね。
大変だったでしょうね・・。
by TAMA (2012-02-16 23:41) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

あの時はありがとうございました!本当に心強かったです[__ぴかぴか]
日頃大丈夫と思っていても、いざこう言う目に合うと
ダメなもんですねー。
ジタバタするばかりで自分でも何やればいいのか
全く思いもつかないものですね[__たらーっ]
ちょっとわがままな患者なので大変ですが頑張ります[__グー]

フェンスが無いのはうちの敷地だけなんですが、
お店の駐車場の所も付いてないので気を付けないといけないですね、、、
あの一人で登って来た痛みを考えたら今の方が
よっぽどましだ!って言ってます(笑)
by にゃんこ (2012-02-17 01:56) 

よしりん

その日は本当に大変な一日でしたね。
無事に手術も終えられ少し落ち着いたようで
私もほっとしました。これから病院と家との往復も多くなり時間的、体力的に大変ですが、
あまり気を張ると疲れてしまうので、ひとりの時間も楽しみつつ、頑張ってくださいねっ。
それにしてもフェンスが無いとは、、、何とかならないものでしょうかねぇ。
by よしりん (2012-02-18 04:03) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

よしりんさんにも励ましのメッセージ頂いて本当に心強く
持つことが出来ました。その節はありがとうございました[__ぴかぴか]
とてもワガママな患者さんで、毎日あれ持って来て、
お客さんの所に配達に行ってきて、配送もお願いだの
なんだのかんだのでとっても振り回されっぱなしで
全くと言ってもいいくらい自分の時間が取れない生活が
続いておりますが、その中でも楽しみを少しずつ見つけて
なんとかやっております。^^

この護岸は実は前の土地の持ち主が勝手に作ってしまった
違法な護岸なのですが、県の方で目をつぶってそのままでいい
と言う事になっている物なので、自己責任でお願いします。
と言われています。なので何ともならないんですよねー。
勝手に設置するわけにもいかず、、、
自分たちで気を付けるしかないんですよ。[__もうやだ~]
by にゃんこ (2012-02-18 21:48) 

おハナ

 ワァ・・・。にゃんこさんの旦那さんがこんなに大変なことになっていただなんて。。。
 にゃんこさんも大変でしたね[__がく~]

 私は、用事で上野の駅に寄る機会があったので、以前にゃんこさんの旦那さんが買ってきたと、にゃんこさんが紹介していた、あのタルトのお店に寄ってきたんです。
 その報告にと思って来たら、大変な事態だったのでびっくりしてしまいました。。。
 早く、旦那さんの身体が良くなりますように。。。にゃんこさんも御自愛くださいね。
by おハナ (2012-02-18 23:26) 

みぐみぐ

それはそれは 大変でしたね[__もうやだ~]
深夜だったなんて 本当に旦那さん怖かったでしょうね[__たらーっ]
骨折もしてしまって本当に痛かったはずなのに 自力で
這い上がって家まで戻ったなんて。。。
にゃんこさんも大変でしたね[__もうやだ~]
お店のこともあるけど 身体の回復も心配です
一日も早く回復されますように。。。
そして にゃんこさんもあまり無理されないでくださいね[__あせあせ]

by みぐみぐ (2012-02-19 09:36) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

おハナちゃんご心配おかけしました。
この時は本当にどおしようと思うばかりで不安でいっぱい
だったけど、もうすっかり気持ちは落ち着きましたよ!
今日はだいぶ痛みも楽だっていってました。

タルト買ったのね[__かわいい]あの後また買ってきて
くれてUPしようとしたんだけど、いろんな事があって
UPできなかったからそのうち美味しー物特集でもやろうかな[__るんるん]
それにしても結構なボリュームだったでしょ!
by にゃんこ (2012-02-20 01:05) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

ありがとうございます!ご心配おかけしました[__たらーっ]
身体もまだ痛い時があるそうですが、当初から比べると
だいぶ取れてきたみたいです。
「あの状態で登って来たこと考えたら」ってしょっちゅう言ってます(笑)
無理しないようにしたいのですが、なんせワガママな患者な
もので、毎日バタバタしっぱなしです[__あせあせ]
早く自分ペースつかみたいです。。。
by にゃんこ (2012-02-20 01:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。