SSブログ

白い雪まいおりた♪ [季節感]

白い雪まいおりた.jpg

「イエィイエィ!!白いゆっきヤぁ~」[るんるん]の所が大好きなにゃんこです[ハートたち(複数ハート)]

昨夜、今冬はじめて雪が降り積もりました[雪]

全く気が付か付かず外を見たら一面銀世界になっていたのでビックリ[どんっ(衝撃)]

さっそく雪だるまさん[雪]なんか作ってみたりして[るんるん]
SN3N1916.JPG

夜中一番積もった時で10㎝以上は積もってました!

他の地域では雪など降っていなかったみたいで、、、

前に全国的に雪がドカ降りになった時ここ日立だけは全く降らなかったのに
何で、どこも降ってないのに日立だけ???日立って変わってるのかな?

朝起きたらだいぶ雪も解けていましたが、またパラパラと降り始めて来ました。
SN3N1922.JPG

昨夜作った雪だるまさん[雪]もこんな状態になってたよ!
SN3N1920.JPG

はい!みなさんここが現場の「川」です[映画]フェンス一つ無いのお分かりでしょうか?
SN3N1917.2.jpg

ちょうどこの辺から落ちたわけですね!そしてこの梯子をよじ登って来たわけですか、、、
SN3N1923.JPG

以上現場からお送りしました!


ってネタに出来るのも命助かったから。こんな雪の日に落ちなくて本当に良かった[たらーっ(汗)]


午後から少しお日様[晴れ]が出てくれてほとんどの雪を溶かしてくれました!
でもまた夜には雪降るとか、、、


まだまだ寒い日が続きます。みなさんも気を付けてお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

せいじ

結構積もりましたね!
今年は本当に寒いですね。
にゃんこちゃんも風邪には気をつけてさいね!

川にも落ちないように…
by せいじ (2012-02-18 10:21) 

mutsugo

夜中にもさらに積もったんですね~。
こちらは、ようやく屋根にうっすら薄化粧レベルです。
by mutsugo (2012-02-18 20:55) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

せいじさんの所でも何度か積もりましたもんね!
何か今年は異常な気がします。。。
せいじさんも風邪やインフルエンザ気を付けてくださいね[__かわいい]

わたしは川に落ちま千よ~(^_^;)でも気を付けまーす!
by にゃんこ (2012-02-18 22:09) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

雪降らないのもどこか寂しいような気がしますが、
降り過ぎて沢山積もってしまうのも困りものです。。。
ほんのり薄化粧くらいがいいのかも知れま千ねー[__雪]
by にゃんこ (2012-02-18 22:13) 

おハナ

 すごい雪[__ぴかぴか] 雪だるまかわいいですね[__雪]
 私はこの日、用事で出掛けた群馬県から戻る途中だったのですが、東京に近付いた時に初雪をみました。パラパラと降る程度だったのですが。。。けっこう嬉しかったです。
by おハナ (2012-02-18 23:55) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

この日は本当にビックリ!!
全然気が付かなくて、外見てみたら真っ白になってたの[__霧]
日立も初雪と言ってもいいんじゃないかな?
前に1度降ったけど30分くらいでおわっちゃったし、、、
雪ってあまり積もり過ぎるのも大変だけど
やっぱり降らないとつまらないよね!
雪国育ちだからやっぱり雪は好き[__ハートx2]
by にゃんこ (2012-02-19 00:30) 

よしりん

東京でも少し降っていたようですが、
日立ではこんなに積もっていたんですね。
ビックリです!!今頃はもうすっかり雪だるまさんも溶けてしまっていますね^^

わ~、ほんとにフェンスが無くって、高さもあるし、こうして見るとすごく怖いですね~。
近づかないのが一番だとは思いますが、駐車場と近い位置なのかな??にゃんこさんも夜とか雨や雪の日とかは十分お気を付けてくださいませねっ。
by よしりん (2012-02-19 02:10) 

みぐみぐ

ふふ かわいいー雪だるま[__雪]
子どもの頃は雪がふると嬉しかったですが
今は 電車止まってないかなーとか道すべらない
かなーとか階段ころばないかなーと現実的なことを
考えてしまいます[__あせあせ]
それにしても 川こうやってみるとこわいですねー
できるだけ近くに行かない方がいいですね[__ふらふら]
by みぐみぐ (2012-02-19 12:13) 

TAMA

この川ほんとに怖いですね[__がく~]
大けがしてるのに、1人で上って来られたなんて・・。
ご主人、辛かったでしょうし、
にゃんこさん、びっくりしたでしょうね[__もうやだ~]
by TAMA (2012-02-19 23:38) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

雪だるまさんはこの日の昼のはすっかり姿を消していました[__雪]
今年の冬は本当に大変ですね!よしりんさんの所も先日
猛吹雪だったみたいですけど大丈夫でしたか?
雪慣れしてるとは言え大変だと思います。受験ももうすぐだと
思いますので十分気を付けてくださいね!

駐車場はこの川のすぐ隣。玄関の目の前になります。
車止めに古タイヤ付けてますが、いつも慎重になってしまいます[__たらーっ]
いきおいあまって川に車ごと落ちてしまったら大変ですもんね[__あせあせ]
by にゃんこ (2012-02-20 01:25) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

私の田舎は西会津で雪国育ちなので雪が大好きなんですが
現実こんなに積もられてしまうと、雪慣れしていない地区なので
やっぱり困りものですよね[__ふらふら]
ほどほどにお願いしたいものです。。。

川ですねー近寄らないわけにはいかなくて、
この隣に建っている茶色の家が我が家なので
窓ふきなどする時はどおしてもこの護岸の上に立たないと
行けないんですよね、、、なんせウナギの寝床のような
細長い土地なのでギリギリにしか建てられなかったんですよ[__もうやだ~]
なるべく気を付けるようにします[__パー]
by にゃんこ (2012-02-20 01:31) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

こうして見ると怖い川なんですねー[__たらーっ]
こんな事故が起きるまで全く怖いなんて思った事なかったもので
改めて気を付けないといけないなーと思わされました。。。
この梯子何回も登っているんですが、結構キツイんですよ!
わかるだけに本当によく登って来られたなって思います。
by にゃんこ (2012-02-20 01:36) 

yu-papa

コメント有り難うございました♪
by yu-papa (2012-02-23 13:41) 

にゃんこ

yu-papaさん[__黒ハート]

いいえ~こちらこそ[__わーい][__るんるん]またよろしくお願いしますね
by にゃんこ (2012-02-24 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。