SSブログ

ご報告。遅れましたが、、、 [感謝!感謝!]

エープリール4月になって君の自由な恋の意外に何か見つけたぁ~[カラオケ]

もうすっかり4月ですね。4月になるとついこの唄を口ずさんでしまいますが、
唄っている場合ではございませんで、、、。

ご報告大変遅れましたが、、、[たらーっ(汗)]

4月1日にお陰様で旦那が無事?退院することが出来ましたぁ!


とは言うものの、退院の話を聞かされたのは前の日の土曜日。しかも仕事中(-_-;)

そんな突然言われても、心の準備が。。。[たらーっ(汗)]

と言うのは、この前の回診の時に先生はこの状態ではあと4週間の入院が必要ですと
言っていたのに、なんで~?なんでほんの数日で急に退院になるのぉ~
しかも土曜日に言われても銀行やってないし、お金下ろせないし、、、


旦那の話によると、この日の先生はとても気分がよろしかったらしく
旦那が松葉杖で歩く姿を見た先生は、こんなに歩けるなら今日にでも明日にでも帰っていいよ!

って言われたらしいです(-_-;)

入院費は明日6日の外来&リハビリの時に支払えばOKらしく

日曜日喜び勇んで帰って参りました。

その足で、姉と甥っ子と4人で快気祝いの焼き肉パーチーをしに行き
食べ放題コースでたらふく食べた旦那は久しぶりの病院食からの解放を心から喜んでました[わーい(嬉しい顔)]
(焼くのと食べるのに必死で写真撮るのすっかりわすれました[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家に帰って来て嬉しいかったのはその日だけ。

病院と違って動きの不自由さ、今まで看護師さんにしてもらっていたことも
わたしの手伝いや、ある程度自分の力で行わなくてはならず、

「なにげない日常生活がこんなに大変なものだったとは思わなかった。
 病院のありがたさが今頃わかった」

などと言っていますが、「これもリハビリ。頑張るよと」少しずつわたしの手も借りずに
一人で出来る事は自分でやるようになって来ました。

明日の診察でギブスが外れるかも?

そしたらまた少し動きの制限が緩和され、楽になってくるのでしょうねー。

完全に良くなるにはまだまだ時間がかかりそうですが、とりあえずは一安心。

この桜が満開になる頃にはもうちょっと歩くのも上手に、腕もあげられるようになってるかな?
DSC_0046・2.jpg

[ぴかぴか(新しい)]みなさまには本当にご心配おかけいたしました。応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


今日の1曲わたしが口ずさんでしまったこの唄「April」稲垣潤一さん[るんるん]
このCM見てサンヨーラジカセWU4買ってもらったなぁ~[かわいい]



nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

TAMA

退院、おめでとうございます!
それにしても「あと4週間」が劇的に短くなりましたね[__がく~]
そんな事、有るんですねー。
にゃんこさんも大変でしょうが、
かなり回復されてる様子。ご主人も喜んでるのでは?
早くお仕事出来るといいですね[__るんるん]
by TAMA (2012-04-06 22:09) 

おハナ

旦那さん、退院したんですね。良かったですね[ニコニコ]
by おハナ (2012-04-06 22:19) 

mutsugo

退院おめでとうございます。
リハビリ大変ですね。
すっかり筋肉なくなっていると思いますので。
体が動くのって、ほんとうに素晴らしいことだと思います。
by mutsugo (2012-04-06 22:28) 

かなっぺ

ご主人、退院おめでとうございます[__ぴかぴか]
まだまだ完治まで大変でしょうが
リハビリ頑張ってくださいね[__グー]
にゃんこさんのおいしいごはんも
食べられてますます回復されるでしょう~[__ぴかぴか]
by かなっぺ (2012-04-07 21:01) 

よしりん

退院されたんですね
おめでとうございます^^
これからがまた大変な時期だとは思いますが、
にゃんこさんも頑張り過ぎるとストレスが
たまってしまうので、たまには自分の時間を作って息抜きでもしてくださいねっ。

by よしりん (2012-04-08 02:57) 

せいじ

退院おめでとうございます。
色々と大変でしたね。

浜松ではだいぶ桜が散り始めました。
だいぶ気候が違うようですね。

by せいじ (2012-04-08 10:59) 

みぐみぐ

退院おめでとうございます[__ぴかぴか]
長かった ですね。。。 
まだ全快ではないでしょうし リハビリも大変だと
思いますが、ほっとひと安心ですね[__わーい]
にゃんこさんもおつかれさまです。。。[__かわいい]
by みぐみぐ (2012-04-08 20:38) 

miniko

退院おめでとうございます。
まだまだ大変でしょうが、お大事に。。
にゃんこさんも体調に気をつけて下さいね。

by miniko (2012-04-08 23:47) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
先生には松葉杖で自由に歩けるようになったらいつでも
退院していいよって言われてたらしく、歩く姿をみた先生が
今日でも明日にでも帰っていいよと急に言い出したらしく、、、
お陰様でギブスも外れましたが松葉杖生活には変わりなく
日常生活もままならない状態です[__たらーっ]
でもお店は退院翌日から開けてがんばてます[__グー]
by にゃんこ (2012-04-10 01:26) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
退院したのはいいんだけど、まだまだ手助けが必要だから
退院後の方が忙しくなったような気がします(-_-;)
でもまー良かったのかな?
by にゃんこ (2012-04-10 01:28) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
そうですね。かなり筋力が落ちてしまいリハビリも、日常生活も
まだまだ大変状態です。。。毎日痛いと嘆いてますが、
これも回復の為と頑張っています!旦那も言ってました
普通に生活出来るってこんなにありがたい事だったんだなっと、、、。
by にゃんこ (2012-04-10 01:31) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
退院したものの、まだまだ松葉杖が必要ですし、
自分一人では出来ない事ばかり。かなりもどかしいみたいですが
出来る事は自分でやる!と言って頑張ってます[__グー]

病院食で嫌いな魚料理ばかりだったので今はひたすら
肉~肉~と言っております(^_^;)
by にゃんこ (2012-04-10 01:35) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
そうですね!今が一番本人も辛い時だと思います。
ギブス外れても、かなりの負担になったらしく前に比べ
歩くペースも遅くなり、痛みもかなりあるみたいです。
でもここで我慢しないと回復しないからと本人言ってますが、
私としてはまだ、退院もギブス外すのも早すぎたのでは?
って思ってしまうのですが、、、。

はい!私も相変わらずKATSUMIさんの元に通ってますし、
千ちゃんともお話いっぱいしてますしなんと言っても
よしりんさんから頂いたお宝がありますので、
何とか大丈夫ですよ[__わーい]ありがとうございます[__かわいい]
by にゃんこ (2012-04-10 01:42) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
本当に3月は色々有り過ぎました。。。
新年度の4月になったので、また徐々に良い方向に
持っていけたらと思います。

浜松は桜散り始めてるんですかぁ[__がく~]
日立はようやく1部咲といった所でしょうか、、、
今年は例年になく遅い開花となりました。
by にゃんこ (2012-04-10 01:46) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
ホント長かったですぅ。。。でもこれからもまた長いですね~[__たらーっ]
今の状態見てると一体いつ松葉杖離せるんだろうと
思ってしまいますが、1日1日確実に回復しているので
焦らず行きたいと思います。・・・ちょっと大変なんですけどね~[__たらーっ]
by にゃんこ (2012-04-10 01:50) 

にゃんこ

minikoさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
骨折ってこんなに時間がかかるものなのかと
改めて思い知らされました。本当にまだまだかかりそうで
本人も大変そうですが、何とか頑張ります[__グー]

旦那が治るまで寝込んでられないですもんね~気を付けます!
by にゃんこ (2012-04-10 01:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。