SSブログ

さくらさくら [季節感]

今日はお休みでした。

この頃の私の休みのうち午前中は旦那のリハビリに付き添ってます。

今日もとってもいい天気で、風は若干冷たかった時もあったけど、お散歩するにはもってこい[exclamation]

と言う事で、旦那のリハビリ中に病院周辺の探索に行ってきました[るんるん]

旦那の病院の周りには小、中、高と学校が揃ってあります。

その為桜並木が出来ていて今日行ってみたらほぼ満開状態でした[ぴかぴか(新しい)]

いろんな所で桜撮りましたよー[カメラ]

ここは病院の近くの公園?
DSC_0097.jpg

これって桜かな?自分ではしだれ桜って思い込む、、、
DSC_0098.2.jpg

中学校の校庭に並ぶ桜
DSC_0099.jpg

ほっほっほぉ~KATSUMIさんの母校に咲く桜
DSC_0100.jpg


午後からは私のいつもの病院でした。。。病院尽くしの1日だな( 一一)


病院へ行く途中。これは甥っ子の通う小学校の桜
この撮影危ないよね(-_-;)決して真似してはいけま千。。。
DSC_0114.jpg

病院に着いたらまたもや満開[ハートたち(複数ハート)]

病院の桜
DSC01469.JPG

ドアップで!
DSC01470.JPG

空には飛行機&飛行機雲[るんるん]
DSC01472.JPG

本日のさくらさくらな一日に大満足[かわいい]

・・・・・・・ところで家の前の桜はどうなったかな?





はいこの通り相変わらずの遅咲きです。
DSC_0110.jpg

でも蕾ふっくらほんのりピンク色[黒ハート]
DSC_0112.jpg

もう少し、もう少しだね、、、。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

せいじ

綺麗に咲きましたね!
浜松ではだいぶ散っちゃいました。

しかし、家の前の桜は遅いんですね…
by せいじ (2012-04-14 07:25) 

mutsugo

たくさんの桜ですね~。
私の母校も昔は沢山ありましたが、
改修やらで、どんどんなくなり、
入学式とかの風情がなくなりました。
山にはいっぱい咲いてますけどね~。
by mutsugo (2012-04-14 21:13) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

せいじさんのところではもうそろそろ桜も終わりですか。。。
でも私は葉桜も好きなんです。[__ハートx2]

去年もでしたが、家の玄関前と家の前の桜並木は何故だか
うちのところだけ咲くのが遅いんですよ、、、。
それでもってちょっとショボイです(^_^;)
by にゃんこ (2012-04-15 01:21) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

それはもったいないお話ですね。。。
やっぱり学校には桜がないとっと勝手に思い込んでいますが
そうですよね[__!]入学式に桜の花びらが舞い散る中
新しいランドセルに身を包み嬉しそうに入って行く子供達の
姿を見たいですよね[__かわいい]

by にゃんこ (2012-04-15 01:25) 

TAMA

いいですねぇ~♪
満開の中の撮り歩き[__わーい]
今年はほんとにチャンス逃しました(>_<)

でも今日ちょっと散った桜のトンネルを自転車で通ったら
とても幸せでした。
桜って本当に人を幸せにしますね[__わーい]
by TAMA (2012-04-15 23:17) 

おハナ

桜、満載ですね[__かわいい]
 去年は地震のことがあったけれど、こんな時にでも桜は咲くんだなと思ってずいぶんとそれに癒されていました。
 今年は夜桜で仲間とお花見をしたり、お仕事で桜祭りに参加したり、桜ソングを聴いてみたりとずいぶんと桜イベントをしました。春めいてくると気持ちも上向きになってきてやはり嬉しくて・・・。
 にゃんこさんの家の前の桜も楽しみですね。
by おハナ (2012-04-15 23:44) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

こんなに桜巡りしたのは久しぶりです!本当は日立の
桜の名所でもあります、平和通と神峰公園の桜も見に
行きたかったのですが見に行けませんでした[__バッド]
22日までもってくれるといいんですが。。。

桜のトンネルって幸せですよねー[__ハートx2]
桜は花びらが散った後の葉桜もまた綺麗なので2回楽しめますね!
ソメイヨシノが終わると今度は私の好きな牡丹桜(八重桜)が
咲き始めるのでそちらもまた楽しみです[__るんるん]
by にゃんこ (2012-04-16 01:56) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

ようやく満開になりましたよ!静岡ではもうほとんどが
散ってしまったとか、、、?
去年は震災でお花見どころではなく、しかも桜が不作で
残念でしたが、今年はいっぱい楽しませてもらいました[__るんるん]

おハナちゃんもさくら満載な時を過ごせたみたいで良かったね~[__揺れるハート]
日本人に生まれてよかったなぁ~ってしみじみ思う季節です[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2012-04-16 02:02) 

よしりん

ホント、桜満開でいい風景ですねっ^^
やっぱりぐっときちゃいますねぇ~。
にゃんこさんの家の前の蕾も、もうそろそろ咲いた頃でしょうか・・?
こちらは蕾どころか、かっちかちです。
除雪で積み上げられた所なんかはまだ雪が溶け残っていたり、最近では最高気温も10℃すら達せず、まだ肌寒い日が続いていたりします。
千ちゃんのWデビュー記念日あたりには
こちらでも咲いていることでしょうねっ♪
私も牡丹桜(八重桜)が大好きです。
こちらの方では山桜とも言うんですよ~。
あの、濃いピンクがもこもこしてる感じが可愛いですよねぇ。楽しみですね❤

by よしりん (2012-04-17 02:36) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

よしりんさんのところではまだそんなに寒いのですか[__がく~]
4月なのに雪もまだ残ってるんですね。。。ビックリです!
5月21日頃にはきっと綺麗な花を咲かせてくれるんでしょうねー[__ハートx2]
そしたらそしたら千ちゃんにお祝いのエア桜お届け出来ますね[__るんるん]
きっと千ちゃんも喜ぶことと思います[__わーい]

うちの桜と言えば、、、ようやくチラホラと花開いてきました!
ホントに遅いし、ちょっとショボイです、、、(^_^;)
また写真UPしますね!
by にゃんこ (2012-04-18 00:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。