SSブログ

新たなる挑戦! [にゃんこ]

本来なら今日は通常の仕事日なのですが、急遽新たなる挑戦に行ってきました[手(チョキ)]


今、水戸の千波湖にある「桜田門外ノ変」の撮影ロケ現場となりました、オープンセットを舞台にした
映画「桜田門内の変!?」の撮影が14日から今日18日ありました。
詳しくはこちら→『桜田門内の変!?6月公開へ』をご覧ください[映画]

こちらの映画は監督が市川徹監督
出演:渡辺裕之さん・竹内晶子さん・KATSUMIさん
など、茨城出身の方を起用し、茨城を元気にしようと、
他の配役の方も地元一般の方から募集、オーディションがあり、
もちろん地元住民のエキストラも募集してオール茨城な感じでの撮影になりました。

わたしはこの映画にKATSUMIさんが出演されると知り、こんなチャンスはもう一生ないだろうなぁ~
と思い思いっ切ってエキストラの応募してみました。
その応募がOKされ、今日18日の撮影で参加することになったのです[手(チョキ)]

わたしの人生ろくなものではありませんでした。。。
先月もかなり落ち込むことがあり、これからの人生の事を考えるてみて
自分のこの世に存在する意味、生きた証が欲しいなと思いました。
こういう作品に出れて映画になり、DVD化もされれば
自分がこの世に生きた証が残せるなぁと思ったのです。

どうせならKATSUMIさんが出演する映画にしかも地元で一緒に参加したい。と「おもいたったら吉日」[るんるん]
でエキストラ応募にぽちっとなーしてしまいました(^_^;)

でもまさか今日現場にKATSUMIさんが来るとは思いもせず応募していたので
今日来るとわかってからはドキドキしっぱなし[揺れるハート][揺れるハート]

今日KATSUMIさんは「ふれラジいばらき」の生放送だったので、放送終了後我々との合流となりました。



人生初のエキストラ体験。まずはここ水戸近代美術館でスタートです[映画]
DSC_0019.jpg

ちょいと通行人役や観光客役あたりだろうと思って行ったのですが
「桜田門外ノ変」の試写会の観客役でした(^_^;)

そして先に聞いてはいたのですが、改めて、この映画の監督が市川監督から渡辺裕之さんに変わり
監督、主演を渡辺裕之さん・助監督に市川監督がなったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

なので渡辺裕之さんの指示のもと撮影は和気藹々と進んで行きました!

なんパターンかのシーンを撮りここでの撮影は終了です。

午後からは「桜田門外ノ変」のオープンセットに徒歩で移動です!
DSC_0029.jpg

なんせこの映画かなりの低予算と日数の少なさ。。。

エキストラはすべてボランティアです。

でもお昼ご飯は用意してくれていました[るんるん]

大きな寸胴鍋で作られたカレーです[レストラン]

このロケでお友達になったエキストラさん数名と一緒にお昼もいただきました。

この時はとても暑く気持ちの良い快晴だったので、
青空の下で食べるカレーはめっちゃめちゃ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


でもちょっと撮影が押してしまっていると言う事で、かなりの時間待たされましたが
そうこうしているうちにKATSUMIさんも無事合流[黒ハート]

初のスーツ姿の生KATSUMIさんはとってもステキでしたぁ~[ぴかぴか(新しい)]


ようやく呼ばれ午後からの撮影スタートです[映画]

午後からはオープンセット内でいろんなシーンを撮りました!

このオープンセット一度来てみたかった所なので、中に入れて(しかもタダで)ちょっと感激[ハートたち(複数ハート)]
DSC01481.JPG
DSC01482.JPG
DSC01484.JPG

これは「桜田門外ノ変」の撮影時に使われた小道具達です!
DSC01487.JPG
DSC01488.JPG

こんな物も今日の撮影に使われましたよ、、、チラット
DSC01485.JPG


この映画の主題歌を担当するシンガーソングライターの「白井貴子」さんも来ており
撮影は本当に楽しくリラックスして臨むことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

でも途中から急に寒くなり、それも尋常ではない寒さ[ふらふら]
あまりの寒さに足が攣りまくり[あせあせ(飛び散る汗)]身体も硬直そこだけは大変でしたね~[たらーっ(汗)]


さて、わたしもどのように撮れたものかさっぱりわかりません(笑)
今日までの撮影というこてで、すべての撮影が終了したはず?です。
映画の公開は6月になるとか。。。

残念ながら全国区ではないみたいなのですが、東京などでは公開があるみたいなので
その時は是非「桜田門内の変!?」を見てください!わたしもどこかに出ています[ー(長音記号1)]

公開日などわかりましたらまたお知らせいたします[exclamation]


がんばっぺ茨城プロジェクト桜田門内の変!?みなさん応援よろしくお願いいたしまーす[るんるん]


追:KATSUMIさんも自身のブログで昨日の様子をUPしてくれました!
   ステキなスーツ姿見てみたーい[ハートたち(複数ハート)]と言う方は「こちらから」どーぞ[かわいい]
nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 22

せいじ

すご~い!
映画出演ですか!?
そのうちハリウッドからオファーがくるかも!?
by せいじ (2012-04-19 06:31) 

マチャ

すごいですね!
映画女優じゃないですか~(*^_^*)
今ちょうど、下書き中の記事で桜田門外の変に
ちらっと触れていたところなんでビックリしました(^-^;


by マチャ (2012-04-19 20:02) 

白

映画デビューおめでとうございます!!
エキストラとはいえ少しでもスクリーンに映るなんて素敵ですね。しかも好きな男優(KATSUMIさん)出演の映画でなんて。これはもう一生の思い出♪レベルじゃないですか^^。
by (2012-04-19 21:26) 

mutsugo

エキストラですか。
いい体験ですね。

私も地元で収録があるとのことで、
エキストラ募集してました。
by mutsugo (2012-04-19 21:39) 

TAMA

KATSUMIさんも出演される映画でエキストラ!
素晴らし経験でしたね。
映画に自分が残されると思うと確かに
生きた証になるかも?
私もどうも今年は調子悪いみたいなので、
何か転機になる物が見つけられたら・・って思います[__わーい]
by TAMA (2012-04-19 23:19) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

あら~どうしましょっ[__あせあせ]ってないですよー(笑)
なんせその他大勢のみなさんのエキストラですから[__わーい]
でも良い体験させてもらいました[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2012-04-20 02:47) 

にゃんこ

マチャさん[__黒ハート]

じょ・じょ・女優ーーーーーっ!!!!!
ってこれまたないないないですよー(笑)

マチャさんとはたまに記事かぶる時がありますね(^_^;)
でもマチャさんの方がしっかりしているので引き続き
桜田門外ノ変の記事書いてくださいね!楽しみにしています[__るんるん]
by にゃんこ (2012-04-20 02:51) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]とは言えその他大勢の
エキストラなので、映っているかどうかもわかりません。
でもKATSUMIさんと同じ映画に関われたと言うだけで
満足度100%です[__るんるん]墓場まで持って行きます[__チョキ]
by にゃんこ (2012-04-20 02:54) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

もしかして桜田門外ノ変のエキストラですか?
そちらでも撮影あったんですね!
私の姉も桜田門外ノ変の方に応募してたらしいのですが、
なんの返事もなく終わってしまったって言ってました。
やっぱりエキストラ度の人気が高い映画だったんですね[__ひらめき]
by にゃんこ (2012-04-20 02:58) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

そうなんですよ~[__ハートx2]この頃茨城で映画やドラマ
バラエティーなどの撮影が増えてきていて一度やってみたいって
思っていたのです。そこにKATSUMIさんも出演される映画が
あるって知った時に一緒に関われたらこんな凄い事はないなーって
思ってしまって迷わず応募しちゃいました(^_^;)
基本私の場合顔出しNGなのでちっちゃーく映る程度で
って思ってたんですが、意外と大きかったかもです。。。

TAMAさんも何かに挑戦して切り替えてゆくのもいいかも
知れませんね。思いきると結構楽しいものですよ[__るんるん]
by にゃんこ (2012-04-20 03:05) 

もっちー

ふっふっふ、なんだか面白そうですね~。
エキストラって一度やってみたいと思っても
なかなか機会がなくて…。

しかも、タイトルがよーく見たら
桜田門外じゃなくて、内なんですね。
なんか、それだけでもダジャレがきいてていいわー。

茨城出身の夫とぜひ見にいきたいな[__わーい]
by もっちー (2012-04-20 20:47) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

そうなんですよ!「桜田門内の変!?」なんです(^_^;)
だからと言ってパロディーではないですよ(笑)

このお話は桜田門外ノ変のオープンセットが出来るまでの
お話です。かなりの低予算と日数の少なさなのですが
現場はとても楽しく渡辺裕之さんも持ち上げ上手な方なので
とっても良い雰囲気での撮影となりました。
是非是非ご主人と見に来てくださいね[__るんるん]
by にゃんこ (2012-04-21 01:45) 

やま

面白そうですね~~
by やま (2012-04-21 06:02) 

にゃんこ

やまさん[__黒ハート]

はじめまして、猫屋敷へようこそ[__パー]
はい!はじめてのエキストラ体験面白かったですよ[__るんるん]
和気藹々として笑顔が絶え現場だったのできっと
映画も良い作品になっていると事と思います。
もし見かけましたら「桜田門内の変!?」見てくださいね[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2012-04-21 20:45) 

よしりん

わわわっ!!
映画出演ですねっ^^
しかもにゃんこさんの大好きなKATSUMIさん
と共演だもんねっ❤
すごい!すごい!!
公開されるのが楽しみですね。
by よしりん (2012-04-22 01:00) 

caveruna

すごーい!
余談ですが、高校生の時、
白井貴子さんが大好きでした^^
by caveruna (2012-04-23 01:29) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

はい行ってきちゃいました[__あせあせ]
エキストラ100人募集だったので本当に通行人役で
遠くからちょっとだけ映ってればそれで良かったのですが
思いのほかエキストラが集まらず、、、はぁ~どのように
なっているのかちょっと不安でもあります。
私は基本顔出しNGなもので。。。[__たらーっ]
不安と楽しみと両方入り混じった映画公開日が楽しみです[__るんるん]
by にゃんこ (2012-04-24 01:01) 

にゃんこ

caveruna さん[__黒ハート]

白井貴子さん思ってたより小さくてとても可愛らしい方でした[__かわいい]
ご主人といらっしゃってたのですが、白髪の紳士に駅の行き方
尋ねられ皆で一生懸命説明しお話しした方がいたのですが
後からその紳士が白井貴子さんの旦那様だったと知り
もービックリしました[__がく~]
とても気さくで優しい方ですね[__ぴかぴか]

by にゃんこ (2012-04-24 01:07) 

おハナ

にゃんこさん、映画デビューおめでとうございます。作品として残るということが素敵ですね。
by おハナ (2012-04-29 22:04) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

デビューと言うほどの物ではないけれど、ありがと[__ぴかぴか]
そうなの。自分が生きた証気が付いたら何にもなくて、、、
子供でもいれば自分の分身をこの世に残す事が出来たん
だろうけどそれもないし。本当はとっても恥ずかしいんだけど
思いっ切って応募してしまいました(^_^;)
後はどんな風に映ってるのかがとても心配にゃのです[__あせあせ]
by にゃんこ (2012-04-30 22:12) 

みんみん♪

すご~~~~い!!にゃんこちゃんいつの間にか映画デビューしてたなんて(*^o^*)貴重な体験だね♪
by みんみん♪ (2012-05-25 15:14) 

にゃんこ

みんみん♪ちゃん[__黒ハート]

そんなぁ~映画デビューだなんて(^_^;)ポリポリ
うん[__!]でもとっても貴重な体験が出来たよ[__わーい]
これで自分の存在が少しは残せたかなぁ[__ぴかぴか]
でも、映ってるかどうかは、、、。
来月公開予定[__映画]楽しみよ~[__るんるん]
by にゃんこ (2012-05-27 01:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。