SSブログ

老朽化? [にゃんこ]

お久し振りですこんばんは[三日月]

この前のクイックルワイパーもそうなのですが、我が家で使っている物の老朽化が目立て来ました。

とくに感じるのが・・・このわたし(-_-;)

年を重ねるごとにだんだんと物忘れがひどくなって行ってるような。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっとした事でもすぐに忘れちゃうんですよね[たらーっ(汗)]

取に来た物がなんだったのか?何の用でここに来たのか?

一つの事やると前に持っていた物置いてきちゃったり、、、

そんな事は誰にでもよくある話だと思うんですけど、ちょっと今日のは酷過ぎ
結構な勢いで落ちました・・・[バッド(下向き矢印)]


仕事の帰りホームセンターに「固めるテンプル」を買いに行ったんでよ。
この固めるテンプル実は2日前に行った時にすっかり買い忘れた物なんです。
この日も固めるテンプル目的で行ったのにすっかり忘れてしまって、いざ使おうと思ったら

あ”-----っ買い忘れたぁーーーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

って気が付いたから今日は絶対忘れないように頭に叩き込んで、いざ買い物へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしたら、他にも買わなきゃいけない物が2点あったのに、「固めるテンプル」で頭がいっぱいになって
その2点何買うのか忘れてました[ふらふら]

とりあえずお店に入れば思い出すかなぁ~って思って入った物のやっぱり思い出せず、
買う予定がなかったものをカゴにいれてみたりして(-_-;)

そしたら!!!一つ思い出したんですよ[わーい(嬉しい顔)]やったっ[手(グー)]

そしてしばらく歩いてたらピッカ~ン[ひらめき]想い出した!

そう一つの方も思い出したんですね~[るんるん]

うれしくってこれこれ~なんて言ってお会計にルンルン気分で向かい無事お買いもの終了[手(チョキ)]


で、お家帰って荷物ほどいたらその中にはなんと!!!!!!

「固めるテンプル」が入ってないんですよ。。。トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]


はぁ~わたしの頭は老朽化、、、。

情けなかぁ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]


ツイッターでKATSUMIさんがきれいな空や~んとつぶやいていたので見てみたら
本当にきれいな空だった。この青の世界にちょっと救われた[黒ハート]
DSC_0103.jpg

明日は病院のはしご。またがんばろう[手(グー)]
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

せいじ

私は自分の記憶力ってもともとあてにしてないので
自分のスケジュールは自分自身にメールすることにしています。
私の携帯は送信予約って出来るので
やるべき事を書いて何月何日何時何分送信ってすると
その時間にメールが届きます。
出来るだけ脳はアイデアなどに使い
記憶って事に容量をさかないようにしています。
by せいじ (2012-05-11 06:25) 

mutsugo

いやあ、よくあることだと思いますよ~。
新しいことが、まだ入ってきてる証拠じゃないですか。
by mutsugo (2012-05-11 21:10) 

にゃんこ

さいじさん[__黒ハート]

わぁ~せいじさん凄いですね[__どんっ]そんな送信方法があるなんて
はじめてしりました[__!]脳はアイディアに、記憶に容量は使わない
せいじさんがアインシュタインみたいに感じてきました[__あせあせ]
すばらしいです[__ぴかぴか]←尊敬
by にゃんこ (2012-05-12 20:35) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ありますかぁ?旦那にはわたしらしい話だと笑われました(-_-;)
そっかぁ~そういう考え方もあるんですね[__ひらめき]
なんかちょっと安心してきました。。。ほっ。
by にゃんこ (2012-05-12 20:38) 

おハナ

 私もよく忘れてしまうのでメモをしておくのですが、メモが多くなってくると今度はそのメモを探すのに手間取ったりメモしたことを忘れたりします。その時には容量オーバーだと思って諦めます[__バッド]諦めが肝心[__わーい]
 写真の空、きれいですね。
by おハナ (2012-05-13 00:44) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

なるほどぉ~諦めが肝心[__!]いさぎよい[__!!]
そうなのよねー私もよくメモるのだけれどそれを
持って行くの忘れたり、、、。
思い出すのも頭鍛えるのにいいのかなぁ~なんて
思ってたけど私もこれから諦めちゃおうかなぁ~[__るんるん]
by にゃんこ (2012-05-13 10:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。