SSブログ

マンスリーライブ [KATSUMIさん]

今日は母の日でしたね。

子供がいないわたしにとって、母の日は永遠に縁の無いもので、
この日ばかりは毎年ちょっと寂しい思いをしてしまいますが、自分の親には出来る限りに孝行を!
と言う事で、前にも紹介しました「かずみ」のロールケーキをお届けして参りました[バースデー]

でも肝心な母親だけがおらず・・・(-_-;)


そして今日は第二日曜日と言う事でFMひたち「「Music of Dreams!」の公開生放送日[るんるん]

もちろん行って参りました[手(チョキ)]

今日は母の日と言う事もあり、テーマは母親に対する感謝のメッセージとわたしたち母ファンの為に
KATSUMIさんの楽曲オールリクエスト[音楽]

2時間たっぷりKATSUMIワールド[ハートたち(複数ハート)]みなさんがいっぱいリクエストしてくれるので
わたしはリクエストもせず、のんびり一人で聴いちゃいました(^_^;)


放送後はもちろん写真[カメラ]&サイン会[ペン]

わたしはこれを待ち望んでいたのです。。。


と言うのは先月28日にKATSUMIさんのライブに行って来たんです。

このライブはマンスリーライブで今年2月から毎月行われていて
わたしは旦那の入院もあり、2月3月は参加出来なかったのですが、
4月に旦那が退院してくれたためようやく行く事ができました[ぴかぴか(新しい)]

このマンスリーライブ毎月テーマが決まっていてそのテーマに沿った楽曲で
KATSUMIさんが今歌いたい自分のオリジナル曲やカバー曲そして書き下ろし新曲などをまぜて
行われているのですが、4月からはテーマに合った曲のリクエスト方式でその中からKATSUMIさんが
選曲し、歌ってくれると言うことになり、わたしももちろんリクエストしました!

でもその曲が歌われるかどうかは当日のお楽しみ[かわいい]

そんなドキドキワクワクなライブ。しかもピアノだけのDUO!

場所も東京倶楽部というJAZZBarなので大人ムードたっぷり[ハートたち(複数ハート)]

目の前で歌ってくれるので、もードッキドキでした[揺れるハート]

1部2部制で間に休憩が入りますが、2部の1曲目にわたしがリクエストした
「Dreamin'」を歌ってくれて本当に嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

その他のカバー曲もかぐや姫の「妹」や一青窈さんの「ハナミズキ」
同じ茨城出身の石井竜也さん米米クラブの「君がいるだけで」松田聖子さんの「瑠璃色の地球」etc・・・

わたしが好きな曲(オリジナルも含め)たっぷりのライブでした。

ただ始まりの時間が遅い為当然終わりも遅く、帰りの高速バスにギリギリだったので
終わりのサイン会まで時間がなくそこで買った会場限定CDにサインをもらうことが出来ず、
帰り際に「KATSUMIさんFMひたちでサインしてくださ~い!!」と言い帰りました。

でようやく今日そのCDにサイン頂くことが出来ました[手(チョキ)]

これは28日に発売された会場限定CDテーマ「絆」と同じタイトルです。
1曲目私がリクエストした「Dreamin'」2012versionが入っていて
2曲目は新曲「花、ひらく。」とてもステキな歌です。
DSC_0128.jpg
DSC_0133.2.jpg

こちらは3月に行われたライブの時に発売された会場限定CD「FUTURE」です。
1曲目は新曲の「君の未来 僕の未来」でとても楽しく元気をもえる曲でした。
2曲目は「Promise」オリジナルの曲で弾き語りversionになっています。
個人的にはオリジナルよりこっちの方が好きかな~[黒ハート]
DSC_0130.jpg
DSC_0132.2.jpg
どちらも今日サインしてもらいましたが、しっかり4月28日付けで書いてもらいました!

そして今日の分もしっかりサイン帳に書いてもらいました!
DSC_0134.2.jpg
んっ!でも日付が、、、[たらーっ(汗)]

実はこの前に明後日15日誕生日でライブに行けなかった友達の為に
15日付けのおめでとサインを書いてもらっていたので、ついつい15日と書いてしまったらしく・・・
本人いわく、、、まっ!いいかぁ~[わーい(嬉しい顔)]って笑顔でサインしてました(笑)
相変わらずお茶目なKATSUMIさんです。


忙しい中放送終了後に友達の分も含めこんなにたくさん笑顔でサインをしてくれた
KATSUMIさんに感謝です[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


追:このライブの模様はこちら「KATSUMIオフィシャルブログ」で見れます!

  そしてお知らせが6月1日22時~23時NHKーBSプレミアムで放送されます
  「J-POP青春の80’」にKATSUMIさんが出演されます!
  ご覧になれる方は是非応援よろしくお願いしま~す[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


緊急追:きゃぁ~~~KATSUMIさんが自身のブログに「藁たわし」のこと書いてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
     こちら「KATSUMIオフィシャルブログ」です!見て見て見てーーーーーっ[るんるん]
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 10

mutsugo

追記のたわし、よかったですね~。
by mutsugo (2012-05-14 21:17) 

TAMA

あらーこれ、にゃんこさんが送った藁たわしですか?
良かったですね♪
おめでとうございます!

いつもながら、KATSUMIさん、サービス精神満点ですね!
テレビも楽しみですね[__わーい]
by TAMA (2012-05-14 22:54) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ありがとうございまーす[__!]うれしいです[__るんるん]
by にゃんこ (2012-05-15 01:38) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

そうですよ[__るんるん]ありがとうございます[__チョキ]
そう言えば観覧募集ハズレちゃいました[__もうやだ~]
当たる気満々、行く気満々だったんですけどね、、、。
TVの前で応援しまーす[__揺れるハート]TAMAさんも見てください[__るんるん]
by にゃんこ (2012-05-15 01:41) 

よしりん

KATSUMIさん、パワフルですねぇ~。
1965年生まれなんですね、
全然もっとお若く見えますよっ♪
お逢い出来る機会がたくさんあって
羨ましい限りですぅ。。。。
あの藁たわし!!
KATSUMIさん、とっても気に入って
くださっているって事ですよ~ぉ!!
にゃんこさん、やったね❤すごい★
by よしりん (2012-05-15 02:21) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

そうなのです!46歳には全く見えません[__ぴかぴか]
ボディも締まっていて無駄なお肉ないし(^_^;)
昔と変わらず、と言うよりも昔より更にステキデスよん[__揺れるハート]
あー千ちゃんごめんなしゃい[__ふらふら]

たわし嬉しいです[__るんるん]でも皆さんの反応が
たわしよりピザトースの方に興味があるみたいで・・・(^_^;)ハハぁ~
by にゃんこ (2012-05-15 21:01) 

せいじ

すごい!!
サイン入りCDなんて宝物ですね!
by せいじ (2012-05-15 21:52) 

かなっぺ

にゃんこさん
きゃ~[__揺れるハート]
よかったですね!!
KATSUMIさん46ちゃいなの?
若く見えます[__ぴかぴか]
by かなっぺ (2012-05-15 22:41) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

はい[__るんるん]この頃沢山宝物増えて、
お墓の中まで持って行くのに大変な事になってます(^_^;)
by にゃんこ (2012-05-16 01:32) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

そうなんですよ!若いですよねー[__ハートx2]
無駄なお肉ないんです。本人はいつも重力に勝てなくなって来てる
っていいますが、そんなこと全くないです!

by にゃんこ (2012-05-16 01:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。