SSブログ

怖かったですね~ [自然恐怖]

こんばんは[三日月]

今日は突然の天候悪化。全国的に起きたみたいですが
みなさんケガなどなかったでしょうか?

先ほどニュースでもやっていましたがここ日立は
物凄い雹が降りました。実はわたしの職場では
竜巻のような渦を巻いた突風が吹き、軽い物などは
あっという間に巻き上げられてしまったんです[がく~(落胆した顔)]

この時わたしは雲行きが怪しくなってきたので急いで帰ろうと
車に乗り込んだ途端に凄い雷[雷]がなり、、、きょ~[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか大分風が強く揺さぶられるなぁ~
と思った瞬間、地震の時のような揺れになりました。

このまま車にいたら危ないと判断し、職場に戻り非難したのですがその途端
もの凄い雨と雹が降って来てもー尋常ではなかったです(>_<)

とりあえず誰にも何も被害がなく済みましたが、
昨年の震災と同じくらいの恐ろしさを感じました[たらーっ(汗)]

日本は、と言うよりこの地球はどうなっちゃっているんでしょいか?
これから大丈夫なのか心配になってしまいます。


家に帰ってみるとたった30分で隣の川がこんな事に[がく~(落胆した顔)]

怖いですね~恐ろしいですね~それではさようなら、さようなら、さようなら[手(パー)]


追:にゃんと~千ちゃんに習って?新しくしてみましたぁ~(^o^)/何が?
   ちょっとmutsgoさんちっくに(笑)わかりますか~?

nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

せいじ

竜巻と雹怖いですねぇ~!
何事もなくて良かったです!
by せいじ (2012-05-29 07:04) 

mutsugo

そちらはすごかったようですね。
こちらは昨日はなんともありませんでした。
今日は夕立がありましたが・・・。
by mutsugo (2012-05-29 21:00) 

よしりん

29日の今日もニュース映像とかで見てました。
のもすごい雨と雷でとても怖かったことと思います。
ライフラインとかに影響が出ずに、このまま収まってくれることを願っています。行き帰りには十分ご注意されてくださいねっ^^こちらは何事もなく、からりとした春の温かさに包まれた日々を過ごしています。

by よしりん (2012-05-30 01:59) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ホントに~怖かったですよー[__あせあせ]
震災以来の恐怖でした。被害が出なかったのが幸いです。
by にゃんこ (2012-05-30 20:45) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

何もなくて良かったです~[__るんるん]夕立も一気にドバ~[__雨]
っとくるので油断できないですね!こちらは珍しくニュースに
なるくらい凄かったです、、、。
by にゃんこ (2012-05-30 20:50) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

震災以来の恐怖でした[__たらーっ]昨日も大雨&雷で
隣の川が危うく溢れ出てしまうんじゃないかと
ドキドキしておりました[__がく~]
とりあえず何事も無く終わったのでほっと一安心です。
これからどんどん台風の時期になってくるので気を付けましょうね[__ひらめき]
by にゃんこ (2012-05-30 20:53) 

TAMA

私の職場の有る市もニュースになってましたが、
茨城県もニュースに出てたので心配してました(>_<)
本当に川の増水すごいですね[__がく~]

ご無事で何よりです♪
by TAMA (2012-05-30 23:12) 

マンチ軍団

28日の豪雨は凄い迫力でしたね!
被害がなく良かったです。
by マンチ軍団 (2012-05-31 00:04) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

あー!そう言えばそちらの方もニュースになってましたが
職場のある街だったんですね[__たらーっ]本当にお互い
被害が無く済んで良かったです[__ぴかぴか]
これからも要注意ですね!
by にゃんこ (2012-05-31 00:46) 

にゃんこ

マンチ軍団さん[__黒ハート]

28・29と本当に大変な雨と雷の量でした。。。
猫ちゃん達は大丈夫でしたか?うちの子達はあまりにも
雷の音が凄かったので、みんなビクビクしていました[__あせあせ]
by にゃんこ (2012-05-31 00:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。