SSブログ

浜田省吾復興支援コンサート@さいたまスーパーアリーナ [省吾さん]

行って来ましたぁ~~~[手(パー)]

昨日の2日と本日3日に行われています、省吾さんの復興支援コンサート

今回の舞台はさいたまスーパーアリーナ!
SN3N0003.JPG

昨年4月から行われてきました=ON THE ROAD2011 The Last Weekend=ツアー
も先月の仙台公演で全て終了し、急遽決まった復興支援コンサート[るんるん]

その為か、ツアートラックは今回残念ながらありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それとFCイベントの「タッチシテポン」も今回はありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

このコンサート名前の通り目的が「東日本大震災の復興支援」のため、いつものグッツ販売ブースに加え
過去に販売されたツアーグッツも格安の値段で販売されているとの情報を以前にチェックしていたので
これは行かなくては!!と思ったのですが、なんとも凄い人人人。
長蛇の列が出来ており、このままだと中に入り遅れてしまうと判断し買い物を断念することに、、、。



このコンサート仙台にハズレしまったわたしにとって最高のサプライズ[ハートたち(複数ハート)]

仙台の分を取り返すがごとき、めちゃめちゃ弾けて参りましたぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さて肝心の席は・・・と言うと・・・ニヒッヒ~(ー∀ー*)

じゃ~んこちら
SN3N0004.2.jpg
えーーーっ!これって2階じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]って思ったそこのあ・な・た~
実はわたしも席に行くまではそう思いかなりテンション下がり[バッド(下向き矢印)]今回もダメだったかと
かなり落ち込んだのです、、、。でもーーーーーっ!違いましたぁ

この席確かにアリーナではなくスタンドだったのですが、今までのアリーナツアー歴で一番いい席かも[るんるん]
ここですよこの赤いところ[るんるん][るんるん][るんるん]
さいたまのざせき.jpg
確かにサイドですが、ステージすぐ横、省吾さんがこちらに来たら良く見えるぅ~もーたまらん(≧∇≦*)[揺れるハート]

今まで見たことが無かったスクリーンの裏側までも見る事が出来本当に幸せでした[ハートたち(複数ハート)]

今回の相方はFC仲間でもありFBでの浜友さん。その方もかなり喜んでくれたので、肩の荷が下り。。。ホツ



今回のコンサートは=ON THE ROAD2011 The Last Weekend=ツアーの流れで来ているので
唄われた曲はほとんど変わりません。

*詳しい内容はこちらの「約1ヶ月遅れの浜田省吾inさいたまスーパーアリーナ最終日」をご覧ください!


でも何回聴いてもやっぱりいいものはいいのだぁ!!!

弾けて和んで泪して。今回また来られた事に感謝な一日でした[ぴかぴか(新しい)]

今日のラストステージも終了したので、また行ってみましょう[手(グー)]

セットリストです。またもや興奮の渦の中聴いていたので曲目や順番に誤りがあるかも知れません。
ご了承くださいm(__)m

それでは~スタート[ダッシュ(走り出すさま)]

2012・6・2 さいたまスーパーアリーナ初日

・ON THE ROAD
・この夜に乾杯
・HELLO LOCK & ROLL CITY
・恋は魔法さ
・悲しみは雪のように
ーMCー
・風を感じて
ーMCー
・君に会うまでは
・あれから二人
・MY OLD-50’s
・愛の世代に前に
・MONEY
ーMC~星勝さん登場ー
・PAIN
・Blood Line(フェンスの向こうの星条旗)-インストアー
・我が心のマリアーインストアー
・マイホームタウン
・裸の王達
・詩人の鐘
・遥かなる我が家~RISING SUN
・MC~J-BOY
・僕と彼女と週末に

ーセンターステージー
・光と影の季節
・モノクロームの虹
・終わりなき疾走
・君のいるところがMY SWEET HOME
・I am a father
・ラストショー
・家路

ーメインステージアンコールー
・日はまた昇る

ーラストアンコールアンコール-
・君が人生の時


以上今回もまた30曲。3時間50分に及ぶ省吾さん50代最後のステージでした[手(グー)]

残念ながらずっと一緒にやって来たピアノの小島良喜さんではなく(もろもろございまして[たらーっ(汗)]
Fairlifeで一緒にレコーディングをおこなった河内肇さんに変わってしまいました。
でもこの河内さん37歳独身!この方もかなりの腕前でいい演奏聴かせてもらいましたよ~[黒ハート]

行くたびにわたしより遥かに年上の省吾さんのパワフルなステージに刺激され
これからの人生、頑張らなくちゃなぁーという思いを頂いて帰ってきます。

叫ぶだけ叫びストレスをかなり発散して来たわたしは腕がちょっと筋肉痛[ふらふら]

でもそれはとても心地よい痛みなのでありました。


省吾さんメンバーのみなさん。そしてスタッフのみなさんいつもステキなショーをありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

最後にこの曲を[exclamation]ツアータイトルにもなっています=ON THE ROAD=浜田省吾さん[るんるん]

nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 15

白

ライブ行って来られたんですね!お疲れ様です。
今回も素敵なステージだったようですが、席もメッチャ近いですね!。きっと省吾さんにもにゃんこさんの声、届いているハズですよ。私も8日、埼玉へ行きます^^。
by (2012-06-04 18:15) 

mutsugo

浜友ですか。
いいですね~。
行ける人が見つかってよかったですね。

それにスタンドでも近くてよかった、よかった。
by mutsugo (2012-06-04 20:51) 

マンチ軍団

ライブいいな〜何年も行ってないから
たまには仕事忘れてハジケたい!
by マンチ軍団 (2012-06-05 23:04) 

よしりん

今回のお席、ヨカッタですねぇ~^^
近い、近いですよぉ!!
いつも省吾さん、パワフルだけど、
3時間50分で50代最後のステージ
ってほんと、すごいね。
観る方も体力いりますよねぇ~。
一緒に唄って、叫んで
クタクタになるけど、
でもそれ以上に元気一杯になるねっ♪♪
by よしりん (2012-06-06 02:10) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

行って来ましたよー[__パー]
本当に今までにないいい席でしたぁ[__ぴかぴか]
あのロングコート振り回すところこちら側なので興奮しまくりでした(笑)

8日は代表戦ですね~ホームなので是非とも熱い応援
よろしくお願いします[__グー]
by にゃんこ (2012-06-06 02:12) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

はい省吾さんのお友達は浜友さんと言います。
わたしの中ではmutsugoさんも浜友さんであり千友さんです[__るんるん]

ホントに~一緒に行ってくれる人見つかってよかったです。
今度は一緒にどうですか?(笑)
by にゃんこ (2012-06-06 02:15) 

にゃんこ

マンチ軍団さん[__黒ハート]

そうですよね、、、。どうしても動物相手のお仕事だと
なかなか行く事が出来ないですよね[__もうやだ~]
でもなんとかお時間見つけて行けるといいですね!
たまにはストレス発散もいいものですよ(^_-)-[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2012-06-06 02:17) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

はい!それにジャンプジャンプが加わります(笑)
3曲目でジャンプなのでその時点ですでにクタクタです(^_^;)
でも忘れちゃうんですよね~
それくらいパワフルでステキなステージです[__ハートx2]
バンドのメンバーもほとんどが50代寛二さんに至っては
60歳になってしまいましたから、それで2日連続
3時間50分は凄すぎます!
わたしもまだまだ負けていられないなって思ってしまいますね[__パンチ]
by にゃんこ (2012-06-06 02:25) 

TAMA

省吾さんのライブ、しかもいい席で!
良かったですね[__わーい]

好きなアーティストのライブは同じセットリストでも
何回観てもいいですよね♪

それにしても60歳目前でそんな長時間のライブとは。
すごいパワーですね。
これからもがんばって欲しいですね[__わーい]
by TAMA (2012-06-06 23:56) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

そうそう!そうなんですよね[__るんるん]何回でも聴いちゃいます
こんなにいい席久しぶりだったので友達と興奮しっぱなしで
腰イタイタ二人組なのにそんなことも忘れてはしゃいじゃいました(^_^;)

観ている方もこんなにエネルギー使うのに演奏している
省吾さんはじめメンバーのみなさんは本当にパワフル
だなぁ~って思います。もー脱帽です[__ハートx2]
by にゃんこ (2012-06-08 00:34) 

せいじ

ひぇ~!!
3時間50分!
パワフルですね~
by せいじ (2012-06-08 10:19) 

もっちー

浜田省吾さん、50代最後のステージなんですね。
もう、そんなお歳だったとは!!

それにしても、ほぼ4時間[__ぴかぴか]
すばらしいなぁ。

私の大好きな小田和正さんにしても
この世代は本当にパワフルです!
by もっちー (2012-06-08 13:43) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

行く度時間増えてます(笑)
本当にすごくパワフルで。動きっぱなし演奏しっぱなしで
どこにあの体力があるのだろうか?と思ってしまいます[__たらーっ]
by にゃんこ (2012-06-11 01:27) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

そうなんですよ!今年の12月で還暦になってしまいます。
その前にFCだけのコンサートFFFを行ってくれると嬉しいのですが、、、。

小田さんわたしも好きです[__揺れるハート]あの声は
天からの贈り物ですね!小田さんも長い時間おこなったり
会場を自転車で走り回ってしまったり[__たらーっ]
この年代の方々は本当にパワフルなかた多いですね~
by にゃんこ (2012-06-11 01:31) 

おハナ

 ライブっていいですよね。テンションあがる[__グッド]
by おハナ (2012-06-20 22:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。