SSブログ

明けましておめでとうございます♪ [にゃんこの子]

年明けてからもう5日も経ってしまいましたが

みなさん明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
つたないブログではありますが、
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


昨年は何かと忙しく←これ言い訳
ブログは相変わらずサボリっぱなしで終わってしまいました。

とくに9月は職場の新店舗オープンの手伝いがあり

10月後半には外猫の子猫をイッキニ3匹保護してしまい


なんと!その2日後には家の前に生まれたての
3匹の赤ちゃん猫を家置いていかれてしまいました。

生後1~2日と言ったところで当然目も開いてなければ
へその緒もついたままでした。


さすがの私も母猫無しで生まれたての赤ちゃん猫を
育てた経験がなく愕然としました。

何とか助けたいと思い必死になりましたが
残念な事に真ん中の子だけが翌日亡くなってしまいました。

その後経験をした事のあるお友達や
病院の先生などに教えて頂いて
睡眠時間2~3時間と言うまるで
人間の赤ちゃんと同じような
子育ての日々が続きました。








で1ヶ月半過ぎた頃にようやく
離乳食を食べてくれるようになり


1週間後には2匹とも仔猫用のウエットフードを
食べてくれるようになりました[ハートたち(複数ハート)]


そして今では我が物顔で走り回り
やりたい放題のおてんば&やんちゃっ子に[猫]




でもやっぱりミルクはやめられない[るんるん]



今は2ヶ月ちょいになりお陰様でスクスク育てってます。
家の前に置いて行くと言うとても
許す事が出来ない行為ではありますが
子供がいない私達夫婦にとって
子育てと言う貴重な経験をさせてもらい
この子達が来てくれた事に感謝でなりません。

とうちゃんとかあちゃんの所に来てくれて
本当にありがとう[黒ハート]


これからもまだまだ子育ては続きます[exclamation]
応援よろしくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

マンチ軍団

寒中お見舞い申し上げます。
昨年は不定期更新お付き合い戴き感謝いたしております。
今年も年明け早々出産で更新が危ぶまれますが
お付き合い戴ければ幸いです宜しくお願い致します。

元気に育ってくれれば疲れも吹っ飛びますが
子猫の人工授乳寝不足になるから大変でしたね!
私も何度も経験しているので良くわかります。
1頭は残念でしたが亡くなった子猫の分も2ニャンが
元気に育っている様子本当に良かったです。
病気知らずな元気な子に育ちますように!

by マンチ軍団 (2014-01-07 18:44) 

にゃんこ

マンチ軍団さん[__黒ハート]

こちらこそ本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
お気遣いの言葉ありがとうございます。
こんなに大変な事マンチ軍団さんは
何回も経験されているんですね!
やっぱりすごいなぁ~と尊敬してしまいます。
亡くなった1匹は最初に飼っていた子にそっくり
だったので特に成長を楽しみにしていただけに
本当に悔しくて悲しくて残念でしたが
きっとこの子達がその子の分まで
元気に育ってくれると信じて育てて行きたいと思います。

マンチ軍団さんも出産準備でお忙しくまた
大変だと思いますがお身体に気を付けて頑張ってくださいね。
by にゃんこ (2014-01-10 03:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。