SSブログ

ちょっとうれしかった事かなしかった事 [千ちゃん]

今日仕事帰りのにゃんこ姉が家にやって来ました。

にゃんこ姉の所も猫を5匹かっていてそのうちの1匹が先日から体調を壊し病院に連れて行ったところリンパに腫瘍があるとのことでした。リンパ腫です。
そのこのことが気がかりで仕事が手につかないといいやって来たのです。

色々なごむ話をし千里くんの恋占いの結果を見せたりして。
その時私はバックミュージックで千里くんのSloppy JoeⅢをかけていたのですがにゃんこ姉が『さあ!そろそろ帰って面倒見てあげなきゃ!!』と言った後に『この曲聴いてからね』と言ったので耳をうたがってしまいもう一度聞き直してみました。『えっ?この曲が終わってからって言った?』ってそうしたらにゃんこ姉『うん!この曲好き』って
なんと20年振りに聴く千里くんの曲をにゃんこ姉は覚えてて『好き!特に前奏が好きだったんだぁ』って言ってくれたんです
もちろんにゃんこ姉は千里くんファンだと言う訳ではありません。でもあたしが何度も繰り返し聴いてた唄をこっそり聴いてて覚えててくれたんです!本当にうれしかったんですよ
前にも『リアル』っていいよね!って言ってくれた事があったんです。でも今日のは初耳で驚きと嬉しさでいっぱいでした。
その曲は『サヴォタージュ』です。
そんな印象に残る唄を書ける千里くんはやっぱりすごい改めて実感

でにゃんこ姉は帰って行きました。
しばらくして電話が・・・
にゃんこ姉からでした。病床に伏せっていた猫が亡くなったと言う知らせでした。明日お葬式に行って参ります。

これがかなしっかた出来ごとです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

お母さん♪

猫ちゃんは家族の一員ですものね。

私も実家の子(猫)が元気でいるとホッとします。4匹いたうち今は16年になる子だけになりましたが、王子や姫も大好きで仲良しです。
でもいつかは別れの日が来るんですね。

早く御姉様が元気になられます様に。

そして千里さん、心に残る素敵な曲を沢山ありがとう♪
by お母さん♪ (2010-10-18 23:06) 

にゃんこ

お母さん♪ありがとうございます[ハート]

にゃんこ姉は今は大丈夫!でもいつも後からくるから心配です[落胆した顔]
お母さん♪の所にもたくさん猫ちゃんいたんですね[猫]
16歳か・・・まだまだいけますね!!あたしの支えになってくれた最初の猫は20歳まで生きました。愛があれば長生きしてくれますよ[手(チョキ)]
by にゃんこ (2010-10-19 01:13) 

にゃんこ

マチャさんまたまた[ハート]ありがとうございます
by にゃんこ (2010-10-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。