SSブログ

「RT」って!? [にゃんこ]

前にお母さん♪が書かれていたブログにTwiterの返信の記事が
あったのですが、その中にとても気になる文字が・・・
そう「RT」です!

Twiterを始めたばかりの私にとって「RT」とはなんじゃらほい(?0?)
さっそくTwiterへGO-って調べてみたものの
わかったようなーいまいちわからないようなーでもわかったようなー
っでまいいかぁ~^^;

そしたら昨日なにげに自分のホームページを見ていたら
ちょっと前に「ぽちっとな~」とフォローしたツイートの下に
“1人リツイート”の文字が
まさかそんな事ある訳がないと調べてみたらなんと!!
私がフォローした相手の方がリツイート!
そー「RT」してくれてたんですね~
初の「RT」ですよ!!
その方はもちろん芸能人(アーティスト)の方で
でも千ちゃんでは無いんですけどねー

フォロワーされている訳でもないのにフォローした相手に「RT」されて
これっていい事ですよねー
うれしい事でいいんですよね~
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

小太郎ワン♪

RTだからリターンですか? ツィツター携帯変えてログインしていないですぅ@@;

パス忘れちゃって[悲しい顔]言い訳w
by 小太郎ワン♪ (2010-12-17 06:39) 

にゃんこ

小太郎ワン♪さんありがとうございます[ハート]

多分ですがリツイートの事だと思われます。
書いといてなんですが・・・私もイマイチTwiterは
よくわかりま千のです[落胆した顔]
by にゃんこ (2010-12-17 14:47) 

にゃんこ

マチャさん[ハート]ありがとうございます
by にゃんこ (2010-12-17 19:48) 

お母さん♪

おほほっ!!
実は私も良くわかってないんですのよー(笑)
自分がRTすると自分のフォロワーさん皆さんにその呟きが表示されるみたいなんですが…。
芸能人の方の場合お返事下さる時によくRTってなってますよね。
もし良かったらアカウント教えて頂けますか?ツイッターでもお知り合いになれたら嬉しいですo(^-^)o
by お母さん♪ (2010-12-17 23:51) 

にゃんこ

お母さん♪ありがとうございます[ハート]

あははっそうだったんですかぁ^^;
今日試しにその方のツイートをRTしてみました[揺れるハート]
お母さん♪Twiterは㊙情報でございまして(-_-;)
実は実名使ってるので[飛び散る汗]
ちょっとおっぱずかしいもで誰にも知られないように
そっとつぶやいてます・・・ごめんなちゃい[汗]
by にゃんこ (2010-12-18 00:44) 

お母さん♪

あら、残念(≧ω≦)
では、いつかどこかで巡り会えたら~♪
by お母さん♪ (2010-12-19 21:10) 

にゃんこ

お母さん♪バレちゃ~しょうがない<(`^´)>ので
その時は[るんるん]
by にゃんこ (2010-12-20 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。