SSブログ

節分 [季節感]

今日は節分の日!猫屋敷にゃんこ邸では毎年恒例の豆まき

毎年順番で!っと言ってもほぼ一緒なような気がしますが
鬼さんと福さんになってもらいます

今年の鬼さんは:サブちゃんなっちゃん小梅ちゃん

今年の福さんは:チョビちんミケちゃんおまめちゃん


豆まき開始~


鬼は~外~~~(にゃにがはじまったん?)
200841107.jpg

福は~家~~~(ラッキー今年は福にゃ~)
200841110.jpg

鬼は~外~~~(何で私が鬼にゃのぉー
200841108.jpg

福は~家~~~(もーしょうがないにゃ~)
200841111.jpg

鬼は~外~~~(お豆おいしいにゃ~)オイっ!!!
200841109.jpg

福は~家~~~(???福さん何してますの???)
200841112.jpg
200841113.jpg

これ~福チョビさん!イワシの頭食べちゃったのぉ
200841115.jpg

昔から「イワシの頭は猫でも食わぬ」と申しますが、
我が家の子供達は例外のようです・・・

ってなわけで今年も無事豆まき終了
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

せいじ

可愛すぎるんですけど…[汗]
by せいじ (2011-02-03 20:16) 

マチャ

可愛い節分ですね[嬉しい顔][揺れるハート]
by マチャ (2011-02-03 20:18) 

にゃんこ

せいじさんありがとうございます[ハート]

きゃっ[揺れるハート][揺れるハート]うれしいです[かわいい]
なんせ親バカなものですから・・・^^;
by にゃんこ (2011-02-03 20:41) 

にゃんこ

マチャさんありがとうございます[ハート]

毎年こうなんですよー[嬉しい顔]
で毎年イワシの頭も食べられてしまいます(;一_一)
by にゃんこ (2011-02-03 20:43) 

林茶丸

かわゆい[揺れるハート]
ちっちゃいお面あるんだねぇw
ちゃんとつけてくれていいなぁ
by 林茶丸 (2011-02-03 21:48) 

にゃんこ

林茶丸しゃんありがとうですぅ[ハート]

これはお豆に付いていてお面で、もう何年も使っているから
ゴムがのびきっちゃった(^_^.)
ちゃんと付けてると言うか半強制的[飛び散る汗]と言うか(笑)
とりあえずじっとしててくれるから助かります[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-02-04 02:44) 

お母さん♪

可愛い~!!
お面を嫌がらないところが流石にゃんこ家のお子様逹(o~-')b
豆食べるんですか?家は食べなかったけど。
by お母さん♪ (2011-02-06 06:42) 

にゃんこ

お母さん♪ありがとうございます[ハート]

うちの子達はなんでも食べちゃう子と、まったく人間の
食べる物は食べない子と両極端です[嬉しい顔]
人間の物は食べない方がいいんですけどね・・・[落胆した顔]
by にゃんこ (2011-02-06 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。