SSブログ

ちょっとした [季節感]

今日は久し振りにちょっとしたドライブに行って来ましたぁ~

超~久し振りのドライブのお目当てはこれ

さくらジェラート
新聞の折り込み紙に載ってて「これ食べたい!」
と言って連れて来てもらっちゃいました
折り込み紙にはさくらと抹茶の写真が載ってたけど選べるらしく
わたしはさくらの他にうめを選び春らしくまとめてみましたぁ
ちなみにさくらは5月までの限定販売です!


ここは東茨城郡城里町御前山にある道の駅かつらと言う所です。
道の駅だから新鮮お野菜が沢山
たらの芽やふきのとうなど他沢山のお野菜をゲット
こんな手作りうめジャムも



そこにはこんな子達が沢山




みんな人懐っこくてかわゆい

この子達と半ぶんこして食べた



でも・・・久し振りのドライブなのに途中リヤタイヤがパンク
結局他にはどこにも行けず応急処置をして地元の車屋さんに

たまにしか出かけないのにこんな時に限ってどうしてパンク~
もうちょっと春を満喫したかったにゃ~。。。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

イエピー

あゆの塩焼きですか??

あまり売ってるところがなくて、探すの大変なんですよね。
ダンナが忙しいから、最近は[車(セダン)]行ってません[汗]
ま、運転は私なんですけどね[悲しい顔]
by イエピー (2011-03-06 18:45) 

せいじ

パンク大変でしたね[ふらふら]

梅ジャム美味しそう。
キンカンジャムとか苺ジャムは自分で作るんですよ![嬉しい顔]

にゃんこいっぱいカワユイです[ハート]
by せいじ (2011-03-06 18:52) 

にゃんこ

イエピーさんありがとうございます[ハート]

そっかぁ~うちは田舎なもんでちょっと出だせば
鮎と出会う事が出来ます[嬉しい顔]
なんせ大好物なもので頭からしっぽまで
余すとこなく食べちゃいます[かわいい]
by にゃんこ (2011-03-06 20:15) 

にゃんこ

せいじさんありがとうございます[ハート]

スペアが付いていない代わりにコンプレッサーが付いていたので
ジャッキアップしてとりあえず応急処置しました[落胆した顔]

キンカンジャム!![揺れるハート]食べてみたい
こちらではあまりキンカン手に入らないので
ジャムにするのはもったいなく全部そのまま食べちゃいます[飛び散る汗]
by にゃんこ (2011-03-06 20:19) 

マチャ

あんにゃんにゃ~ん[猫][揺れるハート][嬉しい顔]
パンクはびっくりでしたね[ふらふら]
by マチャ (2011-03-06 20:22) 

せいじ

にゃんこさん

キンカンの木ってあまりないんですか?
こっちはそこら中に…

キンカンと同量の砂糖を使うので甘苦く
パンに塗ってもヨシ
クラッカーに塗ってもヨシ
お湯にとかしてキンカン茶にしてもヨシです。

この間お鍋を作った時キンカンを潰していれたら
この爽やかな風味は何?
と結構評判[嬉しい顔]
色々使えて便利です。
by せいじ (2011-03-06 20:28) 

林茶丸

そうかぁ[揺れるハート]
なかよしドライブだったかぁ[揺れるハート]
ご馳走様[ハート]
by 林茶丸 (2011-03-07 00:25) 

にゃんこ

マチャさんありがとうございます[ハート]

パンクは想定外の出来ごとで参りました[悲しい顔]
もうちょっとゆっくりしたかったのですが・・・[汗]
by にゃんこ (2011-03-07 01:12) 

にゃんこ

せいじさん[ハート]

パンに!クラッカーに!お湯にまでぇ~!きょ~)^o^(
そして最後はお鍋。。。
余計と食べたくなっちゃいました(>_<)[飛び散る汗]
いいなぁー[かわいい]
by にゃんこ (2011-03-07 01:17) 

にゃんこ

林茶丸しゃんありがとですぅ[ハート]

なかよしちゃうちゃう[手(パー)][飛び散る汗]
なんだかねーやり慣れない事はするもんじゃないですYねー[悲しい顔]
by にゃんこ (2011-03-07 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。