SSブログ

こころのカウンセリング [メンテ]

きょうは23:00の頃まで心のカウンセリングをしていました。

と言ってもそんな立派な物ではありません。
もう何年も心の病気に悩んでいる知人のお話を聞いてあげていたのです。
その知人は初めてわたしに話してくれました。
何年も苦しんでいたのは知っていたけど間接的にだったから何もしてあげられなっかのですが今日突然その知人から連絡がありわたしと話しがしたいとの事で実現できました。

その知人は20歳時どん底人生を歩んだ私にそっくりだったからです

自分は生きていてはいけないんじゃないんだろうか
この世の中に自分の存在は迷惑なんじゃないだろうかと・・・

わたしは色々なきっかけをもらい自分自身取り戻すことがなんとか出来また。でも人の心はそれぞれで何をきっかけに自分を取り戻す事が出来るのかわかりません。
でも何年かかろうと老人になろうといつか必ずその日が来る絶対に!!
それに気付くのは自分自身でしか出来ないこと!
でも来るよ必ず自分を取り戻せる時が絶対に・・・


そう思うのです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

林茶丸

にゃんこさん、偉いんですねぇ
私も自分の生き方良くわかってないです。
迷子ってか、どん底ってわけでもないですが
このままでいいのかなぁと思うことは良くあります
これが自分でしたいことなのか?とか思ったり・・・
後悔してもしょうがなくて、選んだ道だから
とか思って元に戻るって感じです

お友達の悩みの解決にお手伝いができるって
凄いと思いますよ。きっといい方向に行きますね[ハート]
by 林茶丸 (2010-10-08 09:48) 

お母さん♪

誰しもが心に色々抱えて生きていますよね。
それを受け入れるのは大変かもしれませんが、逃げても何も変わらないし、むしろ悪い方に行く事の方が多いかも…。
誰かに打ち明けられるだけでも楽になれますよね。
にゃんこさんはその方にとって、とても良いお友達なんですね。
by お母さん♪ (2010-10-08 15:18) 

にゃんこ

こねんなさい林茶丸さんお名前間違えてしまいました[汗]ありがとうございます[ハート]

私もいまだ迷路の中をぐるぐるぐるぐる行ったり来たりしています。
林茶丸さんと同でこの頃『今まで私何をやって来たんだろう。』
ってずっと思っていて心が押しつぶされそうになってました。
特に千里くんがNYに行った事を知ってからです。こんなにがんばっているひとがいるなのに私は何にもしてないなと後悔してます。

でその一つの手段としてこのブログを立ち上げたという訳す。

後は何が出来るだろうと模索中です

お互いがんばりましょう[手(グー)]
by にゃんこ (2010-10-08 20:01) 

にゃんこ

お母さん♪ありがとうございます[ハート]

その通りなんです。最後は自分の力で立ち直るしかないんです
早くその事に気付いてもらいたいのですがそう簡単な病気ではないのでつらいですね

知人も少し楽になってくれたならいいのですが今日いちにちどうしたかなとその知人の事ずっと考えてます。
by にゃんこ (2010-10-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。