SSブログ

何回やっても・・・ [かなしいね]

昨日行予定していたにゃんこ姉の飼っていた猫ちゃんのお葬式は昨日が友引だったということで本日行われました。

我が家でも結婚して一番最初に飼っていた息子を5年前に交通事故で亡くしております。お外を自由に歩かせていた訳ではないのですが我々の不注意から外猫を追いかけ道路に飛び出してしまったのです。
さっきまで元気だったわが子が目の前で車に引かれ病院に運ぶ途中で生きを引取りました。その6カ月後実家にいた私妹のような存在でずっと支えになってくれていた猫を病気で亡くしました。その他にもお外猫達を何匹も今日埋葬してもらった葬儀場へ連れてってます。何度も何度も骨を拾わせてもらいました
でも何回やっても慣れるものでは決してありません。そのつどそのつど色々な想い出が蘇りいっぱい泪します。
人もそうですが動物を飼っている以上絶対に訪れる瞬間です。
わかっているけどやっぱり切ないものですね
今ある命を大切にしたいものです。


追記:確認したところ動物の場合=友引=は特に関係なく行われるそうです。
でもやっぱり・・・気にしちゃいます--;
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

林茶丸

飼い主よりも短い命ですから、
つらい瞬間は必ず来ちゃうんですよね。
元気な姿をみていると
考えたくもないです[汗]
元気にいる姿、少しでも長く健康に過ごして欲しい
怪我しても、命取りですからね。
大切に暮らしたいですね。
by 林茶丸 (2010-10-21 10:14) 

お母さん♪

今一緒にいる時間を大切に過ごしたいですね。
by お母さん♪ (2010-10-21 12:57) 

にゃんこ

林茶丸さんありがとうございます[ハート]

お互いにかわいい家族ですからね!だいじにしたいですね[かわいい]りんちゃんまるちゃんは元気にしてますか?
by にゃんこ (2010-10-21 19:06) 

にゃんこ

お母さん♪ありがとうございます[ハート]

お母さん♪のところの[猫]もきっと長生きしてくれるはず!
大切に行きましょう[揺れるハート]
by にゃんこ (2010-10-21 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。