SSブログ

おーまいが [にゃんこ]

わたしはコンプレックスだらけ・・・

特に髪の毛!子供の頃からずっと一番のコンプレックス
ものすごいクセ毛小さい頃はメンソレータムのナースちゃんな感じ!
小学生になったらこんどは硬い太い多いの三拍子に加えバリバリのゴワゴワしかも真っ黒・・・重いーー;
今時は縮毛矯正などと言うパーマが出来てくれたおかげで助かっていますが
若いころは普通のストレートパーマしかなくてクセが強いわたしはかかる訳もなく一日中美容室に入り浸り!一日3回パーマをかけてもらってたくらいです
当然シャンプーやコンデショナー選びも大変でようやくみつけたシャンプー&コンディショナーです紫の方!ウエラ:クリニケアくせ毛用

もう長年愛用していましたがとうとう廃盤になってしまったのです
一度棚からはずされた商品をわたしの為に近くのホームセンターで置いてくれてたのですが廃盤となるとメーカー製造中止と言う事。もう無理かなとあきらめて隣にあったパンテーンとウエラでコラボしたクリニケアシリーズのコンディショナーを買ってみました(写真白いのです)
試しに使ってみましたがやっぱり仕上がりがイマイチ納得いきましぇん
どこかでこのシャンプー&コンディショナー置いてある所ありませんかぁ~~~

みなさまの朗報お待ちしておりますm(__)m
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

お母さん♪

癖毛大変なんですね。
私は逆にストレート過ぎてパーマかかりま千[落胆した顔]
かけると貧乏パーマになるので、二度とかけないと決めました…。
by お母さん♪ (2010-10-27 06:31) 

にゃんこ

お母さん♪ありがとうございます[ハート]

羨ましいかぎり!!一生に一度でいいからなってみたい真直ぐストレート[乙女座]あこがれです[かわいい]
私もパーマはストレート以外かけないと心に決めています!量が多いからボンバーになりどこのおばchang?てなるからです^^;
by にゃんこ (2010-10-27 16:54) 

林茶丸

小さい子のくせ毛はふわふわしてて
かわいいなぁーと思いますけど、
みんな大人になると苦労するみたいですねぇ
私もストレートなので、逆に憧れていたぐらいです
うちの母は私を出産後時間をかけて天パになった人で、
昔はストレートだったんだってw
自分の記憶はずっとくるくるしていますけどね。
そのウエーブにショートで、てきとーな長さでも
まとまっていい感じですよ
短くても伸びても、なんとかなっちゃう便利な髪です

シャンプーなんですけど、探したけど無かったです
パンテーンの紫のなら見つけましたけどね、
ご希望のとちがうけど・・・・・
by 林茶丸 (2010-10-28 19:17) 

にゃんこ

林茶丸さんありがとうごじゃいますぅ(;嬉;)[ハート]

探してくれたんですね(;泪;)感謝感激秀樹感激でございますぅぅぅ
東京の方にも無いとなるとやっぱりあきらめるしかないのかなぁ~

そう言えばうちの姉も昔ストレートだったのに中学になって大人の印が来た時にくせっ毛に早変わりしちゃいましたよ[飛び散る汗]
美容師さんに言わせると“女性は人生で3回髪質が変わる”と言うのですがそれならもう一回変わって~~~って心境です[落胆した顔]
by にゃんこ (2010-10-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。