SSブログ

とっても美味しいよ! [食]

このお家を設計、建築何でもホイっ!!
と建ててくれた1級建築士さんから頂いたお歳暮です。
私の好物だと知っていつもわざわざ買って来てくれます

茨城人なら知る人ぞ知る(南の方は知らないかなぁ~?)
名物「舟納豆」(ふななっとうと読みます)

常陸大宮市山方にある丸真食品の商品で、舟の形をしてるですよ!

そばの実入りや大むぎ入りなどもあり、
それによってたれや薬味が違うんですよー
上の四角いのはお豆腐を味噌漬にした物!
お酒のつまみに良し!(実はこれだけは苦手
下の丸いのはこごいら納豆(そぼろ納豆)です。
切干大根がたまらん(>_<)


舟納豆は茨城出身の芸能人の中でもファンが多く結構TVでも
宣伝されてる方がいるんですよー
これ本当に美味しいんですぅ(*^。^*)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

小太郎ワン♪

おはようございます^^

知りませんでしたョ・・・^^; 住まいは千葉でも会社は茨城ですので知っておかないとですよ~[ふらふら] 納豆は大好きなんで食べてみたいなぁ[ぴかぴか][かわいい]

お豆腐を味噌漬け・・・どんな味になるんでしょうか?w興味津津です^^


お客様を大事にする設計士さんですね[るんるん] 見習わないと[悲しい顔]
by 小太郎ワン♪ (2010-12-28 08:09) 

林茶丸

私もはじめて見ましたー
茨城行く機会がないので
デパ地下とかの特産展で扱っていたらいいなぁー
とか期待しちゃいます
納豆大好きですから[ハート]
by 林茶丸 (2010-12-28 09:54) 

にゃんこ

小太郎ワン♪さんありがとうございます[ハート]

お豆腐の味噌漬けは発酵食なので、ひとによって
美味しく感じる人と、まずく感じる人と極端だと思います!
旦那いわく“チーズだよ”だそうですが私はそうは思えま千[落胆した顔]
ちなみにインターネットでも購入出来ますよ!
http://www.funanatto.co.jp/
検索だけでもぜひ~[手(パー)]他にも色々ありますよー
by にゃんこ (2010-12-28 19:49) 

にゃんこ

林茶丸さんありがとうございますぅ[ハート]

きっと物産展に茨城コーナーってないような気がする・・・
茨城マイナーだから(笑)
とにかく美味しい納豆ちゃん[複数のハート]豆の味が
すごく出てていいのです!昔ながらの納豆って感じかなぁ
林茶丸しゃんもよかったら検索だけでもぽちっとな~
http://www.funanatto.co.jp/
色々あって楽しいよー[嬉しい顔]
by にゃんこ (2010-12-28 19:54) 

お母さん♪

高級納豆是非食べてみたいですね♪
王子が納豆大好物ですo(^-^)o
by お母さん♪ (2010-12-28 22:33) 

にゃんこ

お母さん♪ありがとうございます[ハート]

一応高級納豆になるんでしょうか(笑)でも普通のよりは
やっぱりお高いですよね!でもその分の価値はありますよ。
量も多いので1つ2人分はあります[嬉しい顔]
ぜひ機会があれば試してみて下さい[手(パー)]
by にゃんこ (2010-12-29 01:12) 

にゃんこ

マチャさん納豆お好きですかぁ~?[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2010-12-30 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。