SSブログ

驚いた(@_@;) [季節感]

今日仕事から帰って来てポストを覗いたら1枚お手紙が

開けてみたら手紙ではなく、電気代の請求書!

今月はお正月休みで何日間も朝から晩までずっと暖房入れっぱなし
だったからいつもよりは高いんだろうな~?
なんて思っていたけど、そんな考え甘かった

先月より1万円も多い請求額が・・・
オール電化ナメテおりましたエコキュートに甘えておりました

考えてみればそうだよなぁ~
何回もブレーカー落としてるんだもんなぁ~

ちょっと反省して今日から節約!節約!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

林茶丸

そうなんだよねー
オール電化良い様で、なんだかなって事有るよね[ふらふら]
前にオール電化で、ソーラーパネルで発電してね
乾燥機だけ、どうしてもガスを使いたくてね
かんたくんすっごく良いから[ハート]
そんな家に住んでいましたが
夏の暑いときしか発電が上回ることは無かったですw
まぁガスと、電気代の全部を
電気が面倒見ると思え
そんなに変わらないような気もしますが
まぁ、何事にもブレーカーが落ちるのは
生活上いろいろつらいよね
節制がんばってねー[落胆した顔]
by 林茶丸 (2011-01-17 20:33) 

お母さん♪

電気代もばかにならないですけど、風邪をひくよりは良いですよね。
by お母さん♪ (2011-01-17 20:57) 

にゃんこ

林茶丸さんありがとうです[ハート]

そうなのよねーガス代と、灯油代もろもろ考えると
こんなもんなのかなぁ~って思う!っていうか
無理やり思う事にした(笑)だって寒いんだもん[落胆した顔]

この頃ねーうま~くやって湯たんぽ沸かしても
ブレーカー落ちないような方法あみ出して何とか
やってま~す[嬉しい顔]

あっちなみにホッカイロは1日5~6個使いまする[手(チョキ)]
猫達がどこで寝ても暖かいように無駄を承知で寝床に
入れてあげてるから[ハート]
by にゃんこ (2011-01-17 21:00) 

にゃんこ

お母さん♪ありがとうございます[ハート]

そうそう風邪ひいたら余計とかかるものが・・・
お仕事も行けなくなっちゃうし!
そのように考える(そうでもしないとやりきれないので)事に
いたしました^^;
何事も前向きで~[手(チョキ)]
by にゃんこ (2011-01-17 21:03) 

せいじ

オール電化ですか?

お互いの長所、短所ってあるから
ぜんぶ電気って考え物ですよね[嬉しい顔]

エアコンは冷房より暖房が電気代高いそうです。
うちは以前オイルヒーターを使っていましたが
電気代が高いうえ温かくならないのでやめました[落胆した顔]

プラス一万円は涙チョチョギレましたね[ふらふら]
by せいじ (2011-01-17 21:30) 

にゃんこ

マチャさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-01-18 00:36) 

にゃんこ

せいじさんありがとうございます[ハート]

はいオール電化は電気代はすっごく安いですよー!
って聞いておりましたが、使い方次第だと言う事が
身にしみてわかりました[落胆した顔]

今日はどれだけ電気代かかりましたよーっていうエアコン
ですが、確かに冷房より暖房の方が電気代かかりますね!
by にゃんこ (2011-01-18 00:44) 

林茶丸

一日6個も使えばあの箱もなくなるね[嬉しい顔]
猫ちゃんも幸せもものだね[揺れるハート]
by 林茶丸 (2011-01-18 11:20) 

小太郎ワン♪

冬場になると光熱費上がりますよね・・・でも1万も増えたって。。。ビックリ[ふらふら]

我が家の光熱費も跳ね上がりっぱなしなんです><
by 小太郎ワン♪ (2011-01-22 02:14) 

にゃんこ

小太郎ワン♪さんありがとうございます[ハート]

そうなんですよ(>_<)かなりの打撃だったんですけど
灯油代、ガス代考えたらこんなものなのかなぁ~
と開き直ってしまいました^^;
でもちゃんと節約してますよ[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-01-22 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。