SSブログ

仕込み中 [食]

今から実家に行くので帰って来てすぐに食べられるように
早めに夕飯の仕込みをしたー

今日は煮込みハンバーグ

今日は皮がいらないので冷凍しておいたトマト3個を使用!
冷凍しておくと便利洗っただけで皮がトゥル~ん
簡単にきざめるし~火にかけるとすぐに液体化してくれるし~
m_200842716.jpg
m_200842717.jpg

玉ねぎも3個使用!あめ色になるまで炒めてーその間
(玉ねぎっていいよなー炒めるだけでこんなにお痩せになって~)
と思いつつ
m_200842718.jpg
m_200842719.jpg

材料をこねこね
わたしの場合つなぎはお豆腐を使いま~す!ガサ増し出来るし
ヘルシーだし
m_200842720.jpg

焼けたら作って置いたソースにハンバーグちゃん達を投入
m_200842721.jpg
m_200842722.jpg

ハイ今の所こんな感じ~!後は帰って来てから
もう少し煮込むだけ

では行って来ま~す


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

林茶丸

トマト凍らすの(゜∀゜;ノ)ノ
初めて知りました
by 林茶丸 (2011-02-11 19:50) 

にゃんこ

【マチャさん】
【kuni4096さん】
【tttさん】
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-02-12 01:16) 

にゃんこ

林茶丸しゃんありがとうですぅ[ハート]

買いすぎちゃった時とか、わーもうちょっとで悪くなっちゃいそー
とかの時に冷凍しておくと便利[手(チョキ)][グッド]でも言ったけど皮湯むきしなくていいし、ちょっと出しておくと
すぐ包丁が入る位に解けちゃうし、もっと細かくしたい時は
そのまますりおろしちゃえば舌触りも邪魔にならないし
ホントに使えるからやってみて~[手(パー)]

トゥル~んがたまらないよ~ん[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-02-12 01:23) 

ちほ

美味しそうな匂いに誘われてやってきました(笑)
トマト凍らすなんて 目からうろこです!![目][ぴかぴか]
お豆腐入れるんですね!いいこと聞きました[ひらめき][9]
今度試してみま~す[手(パー)]
by ちほ (2011-02-12 15:52) 

お母さん♪

にゃんこさんのお料理いつも美味しそう!!
トマト沢山入れると美味しいですよね♪
by お母さん♪ (2011-02-12 16:30) 

にゃんこ

ちほさんありがとうございます[ハート]

実は自分でもこれを発見した時は驚きました[ふらふら]
ホントに使えます!
お豆腐はよく水を切ってから使ってくださいねー木綿豆腐で
お願いします。お豆腐は淡白な味なのでバジルも入れると
アクセントになって更に美味しくなりますよー[手(パー)]
お試しあれ~[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-02-12 18:57) 

にゃんこ

お母さん♪ありがとうございます[ハート]

やっぱりトマトの料理って美味しいですよねー[かわいい]
トマトは高くてもなんでもかんでも買ってしまいます。
だから「俺亭」メニューはほぼ即行で出来てしまう事が
多いですね(笑)
by にゃんこ (2011-02-12 19:01) 

せいじ

トマトは万能ですね!

夏は凍らしたトマトピューレをグジュグジュにつぶして
パスタにかけて食べると爽やかな食感と香りが最高です。
by せいじ (2011-02-13 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。